留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
大学で留学するつもりでしたが、コロナで機会を失いました。
しかし、就職前にどうしても諦めきれずに短期ではありますが思い出作りも兼ねて留学を決意しました。
しっかりした意見を言えるようになったのが嬉しかった
PROFILE
名前 | M |
---|---|
ご職業 | 大学生 |
留学先 | オーストラリア留学 (ゴールドコースト) |
留学期間 | 8週間 |
語学学校 | Burleigh Heads Language College Burleigh Heads campus |
渡航時期 | 2023年11月 |
INTERVIEW
大学で留学するつもりでしたが、コロナで機会を失いました。
しかし、就職前にどうしても諦めきれずに短期ではありますが思い出作りも兼ねて留学を決意しました。
1番聞き馴染みのある留学エージェントで、3社ほど比較しましたが料金も安く、自分の希望に沿った国案内をしていただけたからです。
高校1年生の時にオーストラリアに留学経験があり、もう一度行きたいと思いました。
夏が好きなのと暖かい人が印象深かったので、もう一度同じ国を選びました。
1番の魅力はリゾート地で人々が暖かく天気も基本的に良いので開放的な気分になれるところです。
3ヶ月も滞在すれば景色にもなれると思っていましたが、毎日感動する景色に出会いました。
バイロンベイがおすすめです。
有名な海、展望台、繁華街、美味しいレストランがあり、とてもオーストラリアを満喫した気分になりました。
6時起床、7時登校、8時〜12時学校、12:00〜13:30昼休み、13:30〜15:30授業、16:00〜17:00帰宅、17:30シャワー、18:00ご飯、18:00〜21:00フリータイム、勉強、22:00睡眠
休日には友達とビーチに行って遊んだり、学校のアクティビティーに参加してサーフィンをしたりしました。
サーフィンのアクティビティーがあったのが1番よかったです。
ほかはヨガやスケートボードの授業もあり、日本では体験できないことができました。
ただ、母国語を話す人が多くいたのでもっと学校としてオールイングリッシュを推奨してほしいです。
ルームシェアで2人部屋でしたが狭いと感じることはなく快適でした。
シャワーもノズルが伸びるものだったので日本と変わりなく使えました。
ただ、学校から距離が遠いのが困難でした。
宿泊施設の住所を知っていたらもっと近い学校を選んでいました。
留学前は相手の話を何回も聞き返していましたが、留学後半は一回で質問を聞き取ることができてとてもスムーズに会話ができました。
留学生何人かと学校のアクティビティーでサーフィンをしたことです。
インストラクターの方もいたので安心して取り組むことができました。
私の目標が英語で喧嘩をしたりジョークを言い合うというものだったので、英語でユーモアなことを言ったり、しっかりした意見を言えるようになったのが嬉しかったです。
留学は人生で経験しない人がいる体験で、必ず一生の思い出になるので、悩んでいるなら自己投資だと思っていくべきです。