留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数1080件
【中高生留学】今回の留学を通して、前よりさらに韓国へ留学に行きたいという思いが強くなりました!
白石亜沙美 (高校生)
【ワーキングホリデー】自分の今までの生活がどれだけ恵まれていたのか身に沁みて感じた!
ぽぬこ (会社員)
一生に一度の機会なので海外に足を踏み入れて見るのも人生の冒険になる
あこ (社会人)
経験は自分の足を運ばないと得られない!思い立ったが吉日!
a (会社員)
英語を成長させるためには「間違いを恐れずに発言すること」!
田邊愛恵 (大学生)
【ワーキングホリデー】家族や友達と離れて大切な存在って気づき、自分のやりたいことが見つかりました。
りこ (大学生)
【中高生留学】一緒に行った子達ともすぐに仲良くなることができて充実した一週間でした!
Yumeka (中学生)
1ヶ月と言う短い期間だったからこそ、すぐに行動することができました。
プー (大学生)
自分自身で行動すること経験を通して非常に成長できた!
Ta (大学生)
【中高生留学】短い期間でしたが、とても濃厚で楽しい1週間を過ごすことができました!
るる (中学生)
【SMARYU RESIDENCE】マルタはとても人が良く、 歩いているだけで「こんにちは!」と日本語で話しかけてくれた!
ほの (大学生)
ドバイ留学は人とは違った経験をしてみたい人にとてもおすすめ!
ありー (大学生)
無料オンライン相談も実施中!