留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数947件
留学に行って、新しいことを始めるのは何歳からでも遅くないのだと実感しました。
mama (大学生)
英語に自信がなくてもまずは行動してみるスタンスでもなんとかなります!
r.m (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】自分は海外のあり方の方が合っているなと感じた
Momo (大学生)
自分から行動を起こすことの大切さを感じた。
リホ (大学生)
「もっと話したい!話せるようになりたい!」と自分の変化に気づけるくらい、意識が高まった!
tomo (大学生)
先生もセブの人もとても優しく、過ごしやすく勉強する環境にも合っていると思う!
りんご (大学生)
留学をすると、世界感が一気に広がる!
石橋ひなた (大学生)
20年間生きてきた中でこの1ヵ月が1番充実していた
はるか (大学生)
ふとした瞬間に英語で考えていたり、言いたいことが言えるようになった!
星花火 (大学生)
留学では失敗を恐れずにどんどんチャレンジした方がいいと学びました。
K.N (大学生)
Yes・Noだけで会話をする英語力から自然と英語が聞き取れるようになった!
まあ (会社員)
【SMARYU RESIDENCE】今回の留学で英語に対する意識が少し変わった!
ああ (大学生)
無料オンライン相談も実施中!