留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数947件
行ってみたら皆が優しくて人生最高の経験になった!
浦本 美優 (高校生)
留学に少しでも行ってみたいと思うなら、行かない理由を探す前にとりあえず行ってみることをおすすめします。
田中楓馬 (大学生)
【2024年夏の中高生留学】何よりも新しく学べる事はとても楽しい!
植田 彩水 (高校生)
【2024年夏の中高生留学】またロサンゼルスに行きたい!
dream (高校生)
【2024年夏の中高生留学】英語を本格的に学びたいと思った!
mimi (高校生)
留学前は英語を話すことに躊躇がありましたが、今は授業でもとにかく自分の意見を伝えようと積極的に英語を話せるようになりました!
みく (高校生)
不安を抱えながらも留学に行って良かったと強く思っています
あやべあやか (大学生)
留学後半にはなんの躊躇もなく現地の人に英語で話しかけられるようになっていました
こーー (高校生)
英語で外国の方と話す恐怖心がかなりなくなり、それだけでも十分留学に行った価値があったと思います
ネチコャン (大学生)
【中高生留学】自分の英語が通じるとわかって自信がついた!
めい (中学生)
オーストラリアの多様性にとても感銘をうけた!
ほのか (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】1人で行動すること、新しいことに挑戦するハードルが下がった!
くるみ (大学生)
無料オンライン相談も実施中!