留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数445件
新しい環境に適応する力や、異文化の中でコミュニケーションを取る自信が身につきました!
ひろ (大学生)
行きたいと思う気持ちがあるなら早めに経験しておくべき!
anna (無職)
店員とカジュアルな会話は出来るようになった!
もなか (会社員)
英語に対しての恐怖心が無くなった!
マチコ (大学生)
留学をしてみて後悔は全くなく、むしろ行ってよかった!
木村友哉 (アルバイト)
留学は人生を豊かにする上で必ずアドバンテージになる!
A (無職)
人生にはさまざまな選択肢があり、どの道を選ぶかは自分次第であることを実感!
J (会社員)
留学は言語だけでなく、人間的な成長にもつながる貴重な経験です!
ヨモ (大学生)
【2025年夏の中高生留学】ホストファミリーの暖かい歓迎で楽しくすごせた!
あいり (中学生)
留学は自分を変えるチャンスだと思います!
Miyu (アルバイト)
【2025年夏の中高生留学】英語に対する理解を深まるいい成長になった!
高山陽守 (中学生)
自ら情報を取りに行く積極的な姿勢が持てるようになった!
m (無職)
無料オンライン相談も実施中!