留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数445件
【ワーキングホリデー】自分から積極的に行動したり働きかける力が身につきました。
直井 陸 (アルバイト)
1ヶ月と言う短い期間だったからこそ、すぐに行動することができました。
プー (大学生)
自分自身で行動すること経験を通して非常に成長できた!
Ta (大学生)
【ワーキングホリデー】行きたいと思った時に自分から行動に移せるかが大事!
まさ (社会人)
時には色んなハプニングが起こるけど最後は絶対笑顔で帰って来れると思う!
みさき (中学生)
必ず何か発見があります。是非挑戦してください!
YS (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】お金と時間をかけて留学するからには、全力で楽しんで全力で学び色々な事を吸収することが大切
シンシン (大学生)
【中高生留学】安心して海外留学に行くことができ、全力で楽しむことができました。
ゆーや (高校生)
【中高生留学】留学自体もとても楽しめた
安達有希乃 (中学生)
【ワーキングホリデー】色々な国籍の人と繋がる機会が多く自分の成長に繋がると思いオーストラリアへ!
村上海人 (会社員)
海外の自由さ・アバウトさに触れ、「何事もやれば何とかなる、大丈夫!」と思えるようになった!
みや (高校生)
留学前は他の人の目を気にすることが多かったですが、海外で過ごしてみるとあまり気にすることがなくなりました。
りょうた (大学生)
無料オンライン相談も実施中!