家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【イギリス/ロンドンver day1】 | スマ留

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【イギリス/ロンドンver day1】

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【イギリス/ロンドンver day1】

みなさんこんにちは!
Harukaです!
本日から3日間、イギリス留学の様子をお届けしていきます!

Good morning!It’s Sunday!!

06:30
ネイティブキャンプでオンライン英会話

時差ボケで早く目覚めてしまった、、、、
ぼーっともう一回寝ようかなあと思ってたけど目がパッチリ開いて寝れない。
ルームメイトのミカエラ(イタリア人)は寝ているからそーっと学生ラウンジまで出てきて、、、

あ!オンライン英会話やろーっと!
ネイティブキャンプで道の聞き方やおすすめの聞き方とか沢山教った。
ラッキー!
早速、今日の1日で実践してみよっと(^^)

08:00 モーニングコーヒータイム

今日はミカエラと朝ごはんを食べに行く予定だから、インスタントのコーヒーで我慢。
ミカエラ早く起きないかなあ・・・

09:00 観光へ出発

ミカエラが起きてきて、出発~~!
チューブ(地下鉄)で使える1週間パス(オイスターカード)を買ってみた!
※1週間 40.10ポンド(ゾーン1&2)
日本語案内もあったから安心。
これで沢山観光するんだ: )

09:30 イングリッシュブレックファースト

イギリスに来たら食べてみたかったイングリッシュブレックファースト

お店はミカエラおすすめのThe Breakfast club
英語での注文でちょっと緊張したけど、店員さんがとっても優しくて良かった。
日本から来たことを伝えたら、「日本に行ったことある!とても素敵よね!」って言ってくれた♡
日本の魅力をもっと喋れるようになりたい!と思った。

パンケーキエッグベネディクトもおいしそうだったから、今度来るときは食べてみよう。

ミカエラは、「イタリアのエスプレッソが恋しい~イタリアのご飯が世界で一番!」って言ってたから、今度、学校帰りにイタリア料理のお店にいこって約束した: )

11:00 バッキンガム宮殿観光

バッキンガム宮殿へ行ってみた。
大きな塀に囲まれていて、その中には写真で見たことある兵隊さんがいて感動!
しかもこの中にエリザベス女王が居るのかと思うだけでワクワクした!

観光客だけではなく、現地の方もたくさん!
中には、トートバックに沢山缶バッチやストラップをつけて、一眼レフカメラを手に最前列を陣取っているおじさんがいて、その人と写真を撮っている人も(笑)

11:30 グリーンパークで一休み

バッキンガム宮殿近くのグリーンパークでちょっと休憩。
なんだか公園にいるだけでも、日本とは違う空気を感じれてあ~私ロンドンにいるんだ、、!って。

12:15 ロンドンアイを観光


電車に乗って大観覧車ロンドンアイまで行ってみたら観光客がたくさんいてびっくり!

14:00 海外のスーパーでお買い物

学生レジデンスの近くで、明日からに備えてスーパーでお買い物!
パスタとかジュース、お水を買って、洗濯に使う洗剤とか柔軟剤とかも買ったら重くて手がちぎれそう…

18:00 自炊夜ご飯

帰ってきて洗濯したり掃除したりしてからちょっとお昼寝しちゃった、、、

今日の夜ご飯は、スーパーで買ったサラダとパスタ!

ソースは日本から持ってきた、たらこソース。
日本の味ってやっぱり安心する。

20:00 学生レジデンスのみんなとカードゲーム

ミカエラに誘ってもらって学生レジデンスのみんなとカードゲーム!

母国語禁止+英語onlyのルールで英語でゲームの説明をしたり、罰ゲームを決めたり、、、
最初は英語に自信ないし、緊張して喋れなかったけど、ヨーロッパ出身の留学生がフレンドリーで、最後にはみんなで大笑いできるくらい盛り上がって楽しかった♡

英語力はバラバラでも伝えたい気持ち笑顔があれば、友達になれるんだ!
少し自信がついた!

22:00 就寝

今日も1日疲れた~!
明日も学校のあと、たくさん観光するので楽しみにしていてくださいね: )
それではおやすみなさいzzz

PROFILE Haruka Suzuki

親がバレエスタジオを経営していたということもあり、高校生の頃ベルギーのバレエ専門学校へ転入し卒業しました。
その後プロのダンサーとしてヨーロッパに約5年間滞在し、クルーズ客船などで毎日踊っていました。
イギリス滞在中は、英語力を伸ばすため語学学校へも通っていましたが、とにかく毎日が刺激的で本当に楽しかったです。
今回は、その頃のリアルな留学生活と共にロンドンのオススメスポットをご紹介します!
留学は自分の価値観や将来を広げてくれる、とっても大切な経験になります。
みなさんもこの記事を読んで少しでも留学に興味を持ってくれたら嬉しいです!

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1評価, 平均評価: 5.00 )
Loading...

英語発祥の地、独自の伝統と文化の最先端が絶妙なバランスを保つおしゃれな島国「イギリス」

歴史ある文化や伝統が色濃く残るイギリスは、古い伝統も守りながらも、常に流行の発信地としてファッション・アート・音楽・考え方や技術などを生み出し世界中に発信している国としても有名。英語教育にも古い歴史をもち、語学学校の質や教育レベルも世界的に高いです。英語発祥の地として、上品なクイーンズイングリッシュを学ぶことができることが魅力。多国籍国家でもあるため国際色豊かで留学生でも住みやすい雰囲気があります。ヨーロッパ各国へ小旅行を楽しむこともできる、ヨーロッパの魅力たっぷりの国です。

イギリス留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【火・水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら