メニューボタン

これで決まり!カナダ留学に行ったら買いたいおすすめのお土産5選

by smaryu

作成日2021.09.07

(更新日2021.09.07)

これで決まり!カナダ留学に行ったら買いたいおすすめのお土産5選

世界2番目の国土を誇り、都市と自然が絶妙に調和している国「カナダ」。そんなカナダのお土産と言ったらメープルシロップが有名ですよね!ですが、定番なお土産以外にもちょっと違うお土産も欲しいですよね。

そこで今回は、カナダ発祥のオススメお土産を5つ紹介します。

カナダ定番のコーヒーショップで手に入る”Tim Hortons coffee”

Tim Hortons coffeeはカナダではスターバックスよりも店舗数が多く、皆に愛されている日本未上陸のコーヒーショップです。コーヒーの種類も豊富で、甘さやミルクの量を選ぶこともできます。留学に行ったら学校終わりに友達と寄ってみてください!

コーヒーの他にドーナツも人気です。見た目もかわいいうえに甘すぎないため食べやすいです。気に入った方は、お土産としてコーヒー豆やタンブラーなども購入することができるので、ぜひチェックしてみてください!

カナダ発の大人気アウトドアブランド”Roots”

Rootsはビーバーのロゴが目印のカナダ発祥のアウトドアブランドです。パーカーやTシャツは定番のお土産となっており、他にも帽子や革細工など本場カナダでしか手に入らないものがたくさんあります。柄や色違いも多く取り揃えているので、カップルや家族とペアルックするのもおすすめです。

さらに、購入時にもらえるレジバッグはエコバッグとしても使えます!日本で購入することができないからこそお土産にピッタリです!ぜひ、お気に入りの商品を見つけてみてください。

トロント発祥のオリジナルチョコレート”SOMA chocolatemaker”

トロント生まれの全て手作りのチョコレートです!カカオ豆を全世界から取り寄せているので様々な国のチョコレートを楽しめます。チョコレートのかかったオレンジピールやピスタチオ、アーモンドなどをトッピングしたチョコレートバーなど…種類が豊富で、国によって甘さや苦さが全然違うので自分好みのチョコレートを見つけることができるでしょう!また、チョコレートだけでなくクッキーもおすすめです!

SOMAの店舗はトロントに2店舗のみなので、日本ではなかなか手に入れることができません。ぜひ、トロントに行った際は、立ち寄ってみてください!

カナダ発祥のコスメブランド”M.A.C”

日本でも大人気のコスメブランド「M.A.C」。実は、トロント発祥のブランドです。そのため、カナダでは日本で購入するより断然おトクに手に入れることができます!

日本未販売の色など種類が豊富にある他、カナダ限定セットなども販売されているので、お土産にもピッタリです。大きな路面店やショッピングモールに行けばだいたい店舗が入っているので、ぜひ立ち寄ってみてください!

日本では見かけないお菓子”coffee crisp”

コーヒークリームをサンドしたウエハースをミルクチョコレートでコーティングしたお菓子で、カナダの国民的スナックとして知られています。海外のお菓子はとても甘いイメージがありますが、コーヒー・クリスプは甘さ控えめで、苦味を感じないため子供から大人まで美味しくいただけます!冷蔵庫で冷やして食べるとチョコレートがパリっと固まるのでおすすめです!

スーパーやドラックストアで、手軽に購入することができます。ばら撒き用にピッタリなお土産なのでお友達にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

おわりに

カナダのおすすめお土産5選はいかがでしたでしょうか?カナダにはメープルシロップだけでなく、カナダでしか購入することのできないお土産がたくさんあります。カナダに行く際は、参考にしてみてください!

カナダ留学ついて

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、 冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、 欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、 英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!