家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/ゴールドコーストver day3】 | スマ留

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/ゴールドコーストver day3】

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/ゴールドコーストver day3】

\ Hi everyone! /

YUKAです:)
ゴールドコーストでの留学生活のご紹介も、ついに3日目となりました!

最終日の今日は、オーストラリアならではの観光コースをお伝えしていきます♡

AM10:00 I’m going!

今日は学校が休みなので、友達とゴールドコースト観光
シェアハウスのマザーは今日ショッピングに行く予定らしい・・
「Have a good day!」
(良い一日を!)
とマザーに言って、家を出ました:)

\ 留学豆知識 /
オージーアクセントとは・・?
オーストラリア英語は、イギリス入植時代の影響を強く受けています。
イギリス英語から変化を遂げて、「オージーイングリッシュ」と呼ばれるオーストラリア独特の表現がたくさん生まれました。
発音は、
「rを発音しない(r-less)」、「aは「アイ」と発音される」
というイギリス英語がそのまま受け継がれています。
それにオーストラリア人の少し遊惰な性格が加わって「短縮形が多い」という表現方法が生まれました。
特徴的で慣れないうちは難しいかもしれませんが、慣れるとオージーアクセントで話せるようになります。

AM11:00 David Fleay Wildlife Park

ゴールドコーストは国内外から色んな観光客がやってくるリゾート地なので、見どころがたくさん!
まずはゴールドコースト、バーレイヘッズにある野生動物が見られる森
David Fleay Wildlife Park」へLet’s go!

ここでは、自然の中で暮らす様々な野生の動物を見ることができます。
中心地にはない穴場スポットです:)

▼Location
Loman Lane, Burleigh Heads QLD 4220 オーストラリアゴールドコースト空港から15分サーファーズパラダイスから25分

まずは入場料$25程を払い、園内へ・・
森の中を散歩しながら動物たちを間近に見ることができます!

コアラが木の間に挟まって眠っていたり・・
なんと!!!!

ワニもこんなに近くで見れちゃうんです!
カンガルーなどの危険でない動物は近寄れたり、触れ合ったりすることができるので、とてもオススメです♪

AM13:00 Q1 SkyPoint

ゴールドコーストの中心地が一望できるタワーに来ました♡
南半球最大の高さを誇る、
「Q1 SkyPoint」
ゴールドコーストの街並みやビーチを一望できてすっごく綺麗だった!

Q1タワーではなんと、外に出て外周を歩く
スカイポイントクライム
というアクティビティがあります(^o^)

360度ゴールドコーストの街並みや絶景の海を眺められる大人気なアクティビティです。

▼Location
Level 77, q1 building/9 Hamilton Ave, Surfers Paradise ▼最寄駅
Surfers Paradise Station(メトロ)

友達が、ゴールドコーストの景色を見て
「I have never seen this beautiful view!」
(こんなに綺麗な景色見たことない!)
と言っていました♡

\ 留学豆知識 /
メトロ情報
ゴールドコーストのメトロでは、電車に乗る前に駅に設置されている機械でチケットを購入するか、駅にICカードチェックイン用の機械でチェックインを行います。
チェックインを行わずに電車に乗ったり、チケットを購入せずに電車を乗ったりする人をなくすために、メトロでは時々駅員さんがチェックしにやってきます。

PM15:00 Sea World

続いて訪れたのは、「Sea World」
なんと、水族館アミューズメントパークが一緒になっています!

家族連れがたくさんいて、とても賑やかな場所です♪
イルカ、ペンギン、白くま、ジュゴンなど珍しい動物もたくさんいました。

サーファーズパラダイスとも近いので、一緒に観光するのをオススメします♪

\ 留学豆知識 /
ゴールドコーストのテーマパーク事情
ゴールドコーストには、実はたくさんのテーマパークがあります♪
Warner Bros. Movie World
サーファーズパラダイスから車で20分の所に位置するワーナープラザーズが造った唯―の映画テーマパーク。
Wet’n Wild Water World
ムービーワールドの南隣にある プールと遊園地がミックスされたテーマパーク。
WhiteWater World
ドリームワールドの隣にあるウォーターパーク。7種類の絶叫ウォータースライダーが体験できるスポットです。
Dreamworld
サーファーズパラダイスから車で約30分。コアラやカンガルーなどオーストラリア固有の動物がいる動物園エリアと数々のライドやシアター、電車、クルーズ船などのアトラクション が楽しめる遊園地。

PM19:00 Springbrook National Park

そして夜は、
Springbrook National Parkへ♡

ここは、青く輝く土ボタルが有名です。

南十字星の見える満天の星空鑑賞も人気♪
土ボタルと夜景に囲まれながら神秘的な夜を過ごしました。

\ 留学豆知識 /
土ボタル
土ボタルは、オーストラリアニュージーランドに生息する昆虫です。
オーストラリアでは、「グローワーム(glow worm)」と呼ばれているこの土ボタル。実は生息している洞窟は、オーストラリア中にあるわけではありません。
代表的なスポットとして、このゴールドコースト近郊にあるプリングブルック国立公園内のナチュラル・ブリッジラミントン国立公園があげられます。
映画『天空の城ラピュタ』に出てくる飛行石のモデルになったとも言われています。

さて皆さん、ゴールドコーストでの3日間はいかがでしたでしょうか?
最後にゴールドコースト留学の魅力をお伝えします♡

ゴールドコースト留学の魅力

治安の良さ

ゴールドコーストは、人気な観光都市とうこともあり、非常に治安も良く住みやすい街と言われています。オーストラリアの中でもテーマパークが特に多いため、家族連れも多いです!

年間を通して過ごしやすい気候

亜熱帯地域なので、四季はないものの1年中温暖で、体調を崩しにくいのもポイント。晴れの日が多く、平均気温も24℃前後と暑すぎず寒すぎないので、年間を通してとても過ごしやすいのが魅力です。世界中からサーファーも集まってますよ!

観光がたくさんできる

ゴールドコーストは、オーストラリアの中でも観光地として有名です。公園・テーマパーク・海・カフェ‥なんでもそろっているので、観光をたくさんしたい方にお勧めです。

是非、ゴールドコーストで素敵なオージーライフを送ってみてください♡

\ Have a beautiful time in Gold Coast:) /

PROFILE Yuka Yamamitsu


英語を習い始めた中学生の頃に留学に興味を持ち始め、高校在学中に1年間オランダへ留学。高校卒業後は外語専門学校へ進学しました。リアブロードに入社後は、海外研修でオーストラリアのゴールドコーストへ渡航を経験。現在は留学プランナーとしてお客様のサポートを担当しています。留学の魅力は、これまで当たり前だったことが当たり前でなくなること、異文化に順応するために自分を変えられること、全て自分の成長につながり、人生の選択肢を広げてくれることです。留学後には大きく成長した新しい自分に生まれ変わるので、人生に一度は留学をすることをおすすめします!

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3評価, 平均評価: 5.00 )
Loading...

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら