海外には日本では経験できないような様々なアクティビティがあります。せっかく現地に行ったならその国ならではのアクティビティを体験してみたいですよね。
その中でも今回はカナダで人気のアクティビティを3つご紹介したいと思います。カナダ留学に行った際は、ぜひアクティビティも体験してみてくださいね!
CONTENTS
トロントのランドマークである高さ553.33mのCNタワー。電波塔で自立する建造物として、開業から2007年まで世界一の高さを32年間も誇っていました。
そのタワーの地上356m地点で空中散歩をするエッジウォークは新感覚スリルアトラクションです!ビルの外に出て、約30分間幅わずか1.5mの足場を歩きます。最初は怯えていたのに終わるころには自分から外側に身を乗り出す方も多く、そのスリルは病みつきになること間違いなし!同時にトロントの街並みも堪能できるので、おすすめです。
標高約1,200mのグラウスマウンテンを観光する際は、歩いて登ることもできますが、北米最大のゴンドラ「スカイライド」に乗れば約12分で頂上まで行くことができます。
バンクーバーの大自然が織りなす絶景を楽しめ、冬には雪景色、夏には美しい太平洋が見れることもあります。少しスリルがありますが、夏の時期限定でゴンドラ上に柵が設置されるので、外に出て風を浴びながら頂上まで行くこともできます。頂上には展望台やレストランもあり、冬場はスキーも楽しめるので、いつ行っても楽しめます。
バンクーバーで唯一の遊園地、プレイランド!夏だけの限定開催です。
数あるアトラクションの中でも木造のジェットコースター「Wooden Roller Coaster」は、1958年に建設された歴史ある乗り物。その古さからくる独特の揺れが、よりスリリングさを味わえると有名です。
他にも、「The Beast」という北米で最も高くて大きい振り子型の乗り物は、360度回転時速90kmで動き、約12階建ての高さまで達します。プレイランドには様々な面白いアトラクションがあるので、ご家族、ご友人とひと夏の思い出を作りにぜひ行ってみてください!
いかがでしたか?
日本では体験できないようなアクティビティがたくさんで、現地に行ってみたくなりますね。
ぜひ留学や旅行の際には、気になったアクティビティに参加して貴重な思い出を作ってください。
※新型コロナウィルスの感染防止のため、営業時間や定休日、料金などが変更になっている場合があります。詳しくは各公式HPにてご確認ください。
世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、 冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、訛りの少ないニュートラルな英語を話すため、 英語初心者も安心して留学することができます。