メニューボタン

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/ブリスベンver day2】

更新日2022.06.02

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/ブリスベンver day2】

post by

スマ留編集部

記事一覧を見る
"Make The World Your Stage ."をビジョンに、世界11カ国への英語留学を年間8,000人以上の留学生をサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

Hey guys!
ブリスベンバーチャル留学2日目に突入!
引き続きSHIORIがみなさんをご案内します: )

AM7:00〜 GOOD MORINING

2日目の朝。
ブリスベンにはおしゃれなカフェがたくさん!
ということで、朝食を食べにお気に入りのカフェへ!

今までコーヒーが苦手だった人でも、「飲まず嫌いだった!」なんて思ってしまうほど美味しい♡
種類も大きさもたくさんあるので、自分のお気に入りが見つかるはず!
お腹も満たされたので、学校へLet’s go~!

AM8:15〜PM12:30 LESSON #1#2

昨日と同じ時間から授業スタート!
課題の答え合わせから・・・!(間違っていないかな・・?)

みんなで話し合いながら答えを導いたりして授業はあっという間に終わりました!!

ちなみに今日の休憩時間は学校のラウンジでゆっくり: )

ゆったり広々座れるソファーに、雑誌や本までしっかりあります!
次の授業までの休憩時間は、みんなと話してリラックスしましょう(^^)

PM12:30 LESSON DONE

今日もお疲れ様です!
今すぐランチに行きたいけど・・・
少し課題が不安なので、学校の自習室で少し進めよう!
授業後にも先生から教えてもらったり、勉強スペースがあるので1人でやるよりも捗ります!

PM14:00〜 LUNCH TIME

少し遅めのお昼!学校の近くのカフェへ!
このあとは学校のアクティビティに参加するので、ちょっと軽めに!

カフェでスラスラ〜と注文が言えるかちょっと緊張しますよね!
店員さんとの会話にも挑戦してみましょう!

PM4:00〜 ACTIVITY
”LONE PINE KOALA SANCTUARY”

学校で日替わりで毎日開催されているアクティビティは必見です!
1人で行くのは寂しいけれども、誘うのも勇気がいりますよね。
そんな心配はいらないですよ!
アクティビティなら自然に友達ができます◎

本日のお目当、コアラ!!
可愛いすぎて、、、たまらないです〜〜♡

ここではコアラの抱っこも体験できます!
日本では見ることしかできないので、ブリスベンに来たら外せないスポットです!

PM6:00〜 ROMA STREET PARKLAND

コアラと触れ合って、ブリスベンシティーに戻って来ました!

ブリスベン屈指の最大の公園へ来ました!
東京ドーム3個分の大きさを誇る亜熱帯植物園!
異なる種類の綺麗なお花が一面に広がっています。
ペットの散歩やお昼にはピクニックをしている人も!
和みますね〜〜(^^)

PM7:30〜 GO TO SUPERMARKET

海外ってスーパーさえもインスタ映え
テンション上がりますよね!
カラフルで日本にはない雰囲気です!!

量り売りなので必要な個数だけ買えます。
見たことないフルーツもあって、気になります!!

日本ではクリスマスシーズンにしか見かけない七面鳥がオールシーズンで売ってる!

1個が大きい。。。
どうやって調理すればいいのか私にはわかりません・・・(笑)

食後のデザートも書いたいな〜〜
と思い売り場に行くと。。。

こちらもさすが海外サイズ
でもこの大きさで$10って安くないですか?
日本円で約800円です!
シェアメイトと一緒に食べれば罪悪感はないですよね♡

PM9:30〜 DO HOMEWORK

今日は授業後に友達と一緒に課題をやっておいたので15分くらいで終わりました!
観光して沢山歩いたのでぐったり疲れました...
先に終わらせといてよかったです!

PM10:00〜 MOVIE NIGHT

シェアメイトに誘われて映画を観ました!
週末の夜は、少し夜更かししてみんなと今日あったことや相談などの悩みごとを打ち明けています。

それではそろそろベッドへ・・・
明日は週末にしか楽しめないことをしましょう!!

PROFILE Shiori Kuwayama


小さい頃から洋楽が大好きで、海外に憧れをもっていました。
大学生の時に留学を決意!色々な文化や体験がしたいと思い、ワーキングホリデーをしました!
現地の友達や学校の先生などに助けられ、海外でしか体験できないことを目一杯挑戦しました!留学して良かったな〜と思うことしかないです!
みなさんにも一生忘れられない留学を体験してくださいね!

オーストラリア留学ついて

オーストラリア留学は、海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできます。 気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリアは、多文化・多民族国家であるゆえ、外から来た人も馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。 他の国に比べて留学生に対する制度が充実していて、国を挙げて手厚くサポートする体制が出来上がっているため、不安が多い海外生活も安心して送ることができるでしょう。 期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもオーストラリア留学の大きなメリットです。

オーストラリア留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

スマ留学TOPへ

無料オンライン相談も実施中!