メニューボタン

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【マルタver day3】

更新日2022.02.04

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【マルタver day3】

post by

スマ留編集部

記事一覧を見る
"Make The World Your Stage ."をビジョンに、世界11カ国への英語留学を年間8,000人以上の留学生をサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

Good Morning!
Yuka
です!
引き続きマルタでの留学生活をお送りいたします!

 
それでは最終日DAY3スタート!!!

AM8:00 Today’s break fast

今日のbreak fastはコーンフレークミルク

作るのは超簡単!お皿にコーンフレークを入れて牛乳をかけるだけ!
忙しい朝にぴったり(^^)
お腹いっぱいになると眠くなっちゃうし。。
さあ、今日も一日頑張ろう!

AM8:45 1st Lesson

今日は過去形について勉強した!
中学高校の復習がメインだったけど新たな発見も。
newフレーズやワードはしっかりメモ。
とっても勉強になった!

AM10:15 Break Time

今日の休憩時間は、この間買っておいた
プリングルスを!

クラスメイトのみんなでシェア!
プリングルスやっぱり美味しいなあ
みんなとおしゃべりしながら過ごすこの時間が楽しい♡

AM10:45 2nd Lesson

今日も後半はディスカッション!!
私のクラスメイトは職業も年齢もバラバラ。
今回は「学生と社会人」をテーマにディスカッション

特に、トルコ出身の50歳ぐらいの男性が

I used to work in a bank for many years, but now I work as a soccer coach.
(前は銀行で何年間も働いてたけどいまはサッカーコーチとして働いてる。)
I am really happy because I can live by doing what I like !!
(好きなことを仕事にして生活できてるからほんとに幸せ!)

ってすごく笑顔で言ってたのが印象的だったなあ。

英語だけじゃなくて、色んな人と話をして色んなことを学べるのも留学の醍醐味!
私も自分の好きなことを仕事にしたい!!

PM12:00 Finish of school

今日の授業は終わり!

PM13:00 Lunch Time

今日はセントジュリアンのレストランでお昼!

海沿いの歩道を歩いていたら反対側の道路から「konnichiwa~!」って声が!
陽気そうな男性店員がこっちに向かってすごい手を振ってる!
日本人ってわかったのか!

せっかくだしそのまま入店。
テラスの席に案内してくれたよ!
ムール貝

レモンでさっぱりと!いただきます!
美味しかったな~♡

テラスから見るこの景色!
日本では見られない景色だなあ。Good Time: )

~ピロン~
ゆっくり食べてたらフラットメイトのケリムから連絡が!
「今からポパイ村行かない??」
ポパイ村ってあのほうれん草のポパイ??

調べてみると、、
1980年に実写化された映画「ポパイ」の撮影セットがマルタで作られ、そのまま観光地として残されてるらしい!
楽しそう!行ってみることに!

PM14:00 出発

ケリムと合流!
セントジュリアンからポパイ村まで約1時間10分
バスで向かう!

◎マルタのバス、交通費は2ユーロ
ちなみに先払いなので注意!

ドライバーさん運転荒いなあ!!
マルタの道は細くてくねくねしてるし、酔ってしまう~: (

と思ったらなんか見えてきた!!

PM15:30 ポパイ村到着

崖の方までちよっと歩いて、、着いた!
絶景!

めちゃめちゃ綺麗!これがポパイ村か~!
Photospot!!!
ケリムがインスタ用の写真撮りまくってる(笑)

PM16:00 入場

受付してパークの中に入ってみた!
中に進んでいくと…カラフルで可愛い♡

これがセットなのか~、素敵!
ほんとにアニメの世界に入ったみたい!

ポパイ発見!ボクシング中
映画は知らなかったけどそれでも楽しめる!
(観てたらもっと楽しめたかも!)

パーク内の奥の方に進むとテラスが!
レストランになっていて、食べることも出来るんだって!

ここから見える海もすごく綺麗だったな~
本当に透き通ってる!!
夏は泳げるらしいよ!やっぱりマルタはが最高!!

PM18:00 帰り道

帰りは車に乗せてもらえた!そこで新しい友達も出来た: )
セントジュリアン到着!

PM19:30 Dinner Time

行きつけのレストラン「AVENUE」にて。
寮からも学校からも近くて美味しいしお気に入り!
パスタとかピザとかイタリアンが楽しめるよ♡

ここのフレンチフライがめちゃめちゃ美味しい!
絶対また食べる!
ごちそうさまでした!お腹いっぱいだ~。

PM20:30 I’m home!

帰宅!
今日も充実した1日だったなあ。
今日は宿題出なかったから、シャワーして寝よう!♡

おすすめ情報

スリーマという都市の大型ショッピングモールにこんなデザートもあった!
色んなお菓子の味から選べて、ボリューミーで見た目も可愛い♡
見つけたらぜひ食べてみてね: )

以上、3日間に渡りマルタ留学についてお伝えしてきましたがいかがでしたか??
マルタ留学なら、英語を学びながら観光も楽しむことができます!
少しでもマルタの魅力とマルタ留学の楽しさが伝わっていたら幸いです!

それでは身体にお気を付けて良い1日をお過ごしください!
Have a nice day!!♡

PROFILE Yuka Sasaki


マイナーな国に行ってみたいという思いから、大学1年の春休みマルタ留学を決意。
マルタはとにかく海がとても綺麗で、英語を学習しながらリフレッシュもできる素敵な国です。
魅力満載のマルタ留学を皆様にお伝えいたします。

マルタ留学ついて

まだ知る人が少ないマルタ島にあるマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。 その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、マルタ島留学は英語留学の穴場スポットです。 マルタ島はイタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。 異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、 マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島、それがマルタ島です。

マルタ留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

スマ留学TOPへ

無料オンライン相談も実施中!