メニューボタン

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【マルタver day2】

by smaryu

作成日2020.06.12

(更新日2021.03.19)

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【マルタver day2】

Good morning!
Yuka
です!
引き続きマルタでの留学生活をお送りいたします!

 
それではDAY2スタート!!!

AM8:00 Today’s breakfast

今日の朝ご飯はお茶漬け
日本から持ってきたレンジでチンするご飯とお茶漬けのもと!
お茶漬けはお湯を沸かせばすぐにできるし楽ちんだ~(^^)

マルタにも日本食レストランはたくさんある!
ただ、やっぱりちょっと高いし毎回は食べられない。。

そんな時に、手軽に日本の味を感じられるお茶漬けの素や、お吸い物、味噌汁の素があると便利!
留学中はやっぱり日本の味が恋しくなる: (

AM8:45 1st Lesson

今日のGrammer Lessonでは現在形をやった!
文法に関しては、中学や高校で習ったことが多く含まれてたから簡単!
先生が例をたくさん用いて丁寧に解説してくれるから、すごくわかりやすい!

疑問点がないか随一聞いてくれるし、クラスメイトのみんなもわからないところがあれば質問してる!
そこから話が広がって新たな知識も身につくし、とっても有意義な時間
毎日学ぶことがたくさん!頑張ろう!

AM10:15 Break Time

今日はクロワッサン!サクサクで美味しい♡

AM10:45 2nd Lesson

後半はディスカッション
私のクラスは本当に多国籍だから、今回は各国の特徴やイベントについてディスカッションした!

みんな文法とか気にせず積極的に発言してる!
私も見習わなきゃ!

前は、話したいけど文法とか間違えたら恥ずかしい..
って英語を話すことにハードルを感じてたけどみんなと一緒に授業を受けてみて変わった!
他の国の人たちも自分と一緒でこうやって一生懸命英語を勉強してるって気付いてからは、私も間違いとか気にせずにもっと発言していこうって思った!

やっぱりまずは積極的に英語でコミュニケーションをとることが大切!明日も頑張ろう!

PM12:15 Finish of Class

今日はセントジュリアンの散策!!
海を見に行くぞ!!
その前にまずはお昼ご飯!お腹空いたあ~。

PM13:00 Lunch Time

寮の近くのポテト屋さん
ここのポテトはすごく美味しい!
私はフライドポテトが大好き!!
Lサイズを頼んだら自分の顔より大きいポテトの束!

フレーバーが見たことないくらいたくさんあってこの中から自由に選べる!

ここの店員さんはいつもYoutubeで好きな曲流しながら働いてるんだよね。楽しそう。。
ナゲットとかチキンも美味しいしまた買いに来よ!
よしお腹もいっぱいになったし海が見えるとこまで歩くぞ~: )

PM14:30 海到着

着いた!!海!!青くて綺麗~!
歩いて来れた~!
写真いっぱい撮った!
海の周辺を歩いていたら…!

こんなところに猫ちゃんがたくさん!
さすが「猫の島マルタ」♡
猫好きには堪らないね!

PM16:00 ジェラート屋さん

歩き疲れて甘いものが食べたくなってきた!
ブラブラ歩いてたらジェラート屋さんを発見!!
マルタにはジェラート屋さんが多いんだよね!

美味しかった~♡

PM17:30 帰宅

帰ったらトルコ出身のケリムがトルコ料理を作ってくれるって!
私とむっちゃんはマルタの名物料理を作ることにしたよ!
作るのは”Pasutizzi” リコッタチーズのパイ

PM19:30 Dinner Time

ケリムが作ってくれたトマトを使ったスパイシーチキンと私たちが作ったPasutizzi
フラットメイトたちと一緒にいただきます!
チキン辛いけど美味しい!
みんなで一緒にご飯食べるのは初めて!嬉しいな: )

PM20:30 あとかたづけ

ごちそうさまでした~ ! さあ後片付けしなきゃ!

PM21:30 Homework

今日も少量だからすぐ終わったよ!

PM23:00 Good Night

今日はみんなとおしゃべりしていたから少し遅くなった~でも楽しかった!充実した1日だったなぁ♡
明日は最終日です!引き続きマルタ留学の魅力をご紹介します!
楽しみにしていてください!

PROFILE Yuka Sasaki

マイナーな国に行ってみたいという思いから、大学1年の春休みマルタ留学を決意。
マルタはとにかく海がとても綺麗で、英語を学習しながらリフレッシュもできる素敵な国です。
魅力満載のマルタ留学を皆様にお伝えいたします。

マルタ留学ついて

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!