マルタワーホリ協定の実現に期待大!要注目の国・マルタの魅力とは | スマ留

マルタワーホリ協定の実現に期待大!要注目の国・マルタの魅力とは

マルタワーホリ協定の実現に期待大!要注目の国・マルタの魅力とは

マルタは、地中海に浮かぶ南国の島です。リゾート地としての人気も高く、夏には多くの観光客が訪れます。また、近年では留学先としても注目されています。マルタでは日本にはない文化や習慣、環境などに触れることができます。そんなマルタにワーホリしてみたいと思う方もいるかもしれません。

しかし、マルタでワーホリはできるのでしょうか。この記事ではマルタのワーホリ事情についてご紹介します。

1.マルタとのワーホリ協定実現に期待大!語学留学先としても注目

ワーホリとは協定を結んで国の間で一定期間の間、就労や就学、観光などができる制度です。この制度を利用し、マルタでワーホリをしてみたいと考える方もいると思います。しかし、マルタはワーホリ協定を結んでいないためワーホリすることができないのです。マルタでのワーホリを考えていた方にはショックが大きいかもしれません。

しかし、近年では日本とマルタの首脳会議で、ワーホリ協定についての話し合いがおこなわれています。マルタでワーホリができるようになる日も遠くないかもしれません。

ワーホリこそできないマルタですが、語学留学先としても注目されています。次の章では、マルタ留学の魅力についてご紹介していきます。

マルタとのワーホリ協定実現に期待大!語学留学先としても注目

2.ヨーロッパの歴史と大自然を満喫!マルタ留学の魅力

マルタにワーホリすることはできませんが、近年では知名度が上がり留学先として人気が高まっている国です。ここでは、マルタ留学の魅力をご紹介していきたいと思います。

美しい景観

マルタでは、ヨーロッパの歴史を見ることができる街並みや複数の世界遺産などがあります。また、周辺の海も青く透き通っていてとても美しいです。

留学費用の安さ

ヨーロッパと聞くと、留学費用が高いというイメージを持つ方もいるのではないでしょうか。しかし、マルタはヨーロッパのなかでも比較的物価が安く留学費も抑えやすいため、安く留学したい方におすすめです。

治安の良さ

留学する際に重要となってくることの一つとして治安があげられます。マルタはとても治安がよく、はじめて海外にいく方でも安心して過ごせる国です。

3.英語にはマルタなまりがある……マルタ留学の注意点

マルタは英語が公用語であり、観光地では多くの人が英語を話せます。しかし、マルタの人が話す英語にはマルタ独特のなまりが多少あるため、英語になじみがない方には聞き取りづらいこともあるかもしれません。

また、基本的には治安がいいですが、一部治安が良くないエリアもあります。たとえばパーチャビルの繁華街では、人が多く集まる夜にケンカや置き引きなどが増えます。観光地として有名なバレッタ市街地でも、毎年スリの被害が多く報告されているので注意が必要です。

マルタでのワーホリができるようになり観光客が増えると、さらにスリや盗難などが増える恐れもあるため十分に注意しましょう。

英語にはマルタなまりがある……マルタ留学の注意点

4.マルタ留学でおすすめの語学学校3選

マルタでワーホリができない代わりに、留学をしようと考える方も出てくるでしょう。ここではおすすめの語学学校をご紹介していきたいと思います。

European School of English(ESE)

ESEはマルタで栄えている街、セントジュリアンに位置しております。施設内の環境は整っており、無料のWi-Fiや図書室、カフェなども備え付けられています。

ESEのカリキュラムは豊富で一般英語コースからビジネス英語コースまで自身のニーズに合ったコースを選択することが可能となっています。放課後のアクティビティも多くあり、語学学習だけでなくマルタで留学ライフを満喫したい方には大変おすすめの場所となっています。

EC Malta

セントジュリアンに位置しており校舎は二棟に分けられています。この校舎では29歳以下のクラスと30歳以上のクラスに分けられています。

コースが豊富で、自身が必要なスキルによってカリキュラムを自由に選択することが可能です。週に数回無料クラスを受講することができ、発音矯正クラスや作文の添削を受けることもできます。

IH マルタ

こちらの学校もセントジュリアンに位置しており、周囲は環境客でにぎわっています。IHマルタでは室内で英語学習をするだけでなく、実際に外に出て英語を使おうという実践的なカリキュラムもあります。

5.まとめ

マルタではワーホリをおこなうことはまだできませんが、今後制度が確立されることがあるかもしれません。ワーホリこそできないマルタですが、留学先として注目を浴びている国です。治安がよく物価が安いうえに、とても景色が美しいのが人気の理由かもしれません。

マルタ人が話す英語は少しなまっていることがあります。そのため、英語に慣れていない人にとっては少し聞きなれないかもしれません。また、なかには治安が悪い地域もあるためマルタに留学する際は注意しましょう。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00〜19:00 土日祝 11:00~17:00 (水曜定休)

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら