メニューボタン

スマ留がおすすめ留学エージェントとして紹介されました!【掲載サイト一覧】

更新日2024.03.11

スマ留がおすすめ留学エージェントとして紹介されました!【掲載サイト一覧】

post by

スマ留編集部

記事一覧を見る
"Make The World Your Stage ."をビジョンに、世界11カ国への英語留学を年間8,000人以上の留学生をサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

この記事では、スマ留をおすすめ留学エージェントとして掲載いただいているサイトをご紹介しています。
気になる記事やサイトを見つけた方はぜひページまでご覧ください!

留学メディア

マナビジン


国内で英語を学びたい方のために、オンライン英会話・英語学習アプリの紹介や口コミ情報、TOEIC・英検など英語資格試験対策や独学勉強法、英会話の実践方法として留学エージェントの比較情報など、英語・海外・留学に関する情報を幅広く発信しているWebメディアです。

スマ留掲載ページ

スマ留(スマートな留学)の特徴・口コミ評判・申込メリットまとめ

 

英語メディア

ペンギンリスニング


英語力を上げる近道は発音から!
何回聞いてもリスニング力が上がらない人は発音の練習で劇的に改善します。ペンギンリスニングではELSA Speakを使った発音トレーニングを中心に英語学習について情報を発信しています。

スマ留掲載ページ

【社会人にもオススメ】英語学習のモチベーションを保つ方法9選【秘訣は頑張りすぎない】

ふわふわ教授のSMALL TALK


イラストレーターである管理人による英語学習ブログ。コツコツと勉強し続けた結果、TOEICスコアを300点以上アップさせることができました。これからも英語学習者に少しでも役立つ情報をシェアしていきます。

スマ留掲載ページ

アメリカの「バレンタインデー」日本との違いや由来について

EIGON!


「EIGON!」では英語学習やおうち英語の失敗から学んだこと、英語学習でお悩みの方に役立つ情報を発信中。
元英会話講師&ママ目線でオンライン英会話情報や英語教材を比較しています。

スマ留掲載ページ

ワーホリはやめた方が良い?留学経験者が解説します【失敗談あり】

panda3blog


社会人で仕事の傍らオンライン英会話で英語を学び直し英検1級を取得した経験をもとに、オンライン英会話の効率的な活用法やコツ、英検1級の勉強方法やTOEICの高得点の取り方などを紹介しているブログです。

スマ留掲載ページ

留学が怖くなってきたあなたへ贈る対処法7選

 

英語学習法や文法説明


受験、資格試験、趣味など、あらゆる目的で英語を勉強している方のための英語学習サイトです。英語講師、翻訳、英文添削、英文問題執筆などの経験をもとに、英語学習法や英文法を分かりやすくお伝えしています。

スマ留掲載ページ

英語力向上のためには、色々な学習を取り入れましょう

 

mmm.英会話


名古屋駅前・一宮駅前の短期集中型英会話コーチングの『スパルタ英会話』を運営しているmmm.英会話。2022年はGoogleマップの『名古屋 短期英会話』で口コミランキング1位を獲得致しました。多くの有名企業様の社員様や企業研修でもご愛好いただいており、スパルタ英会話のみならず、日常英会話、ビジネス英会話、英語資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・Duolingo English Test・英検)コースも提供しています。

  • サイトURL:https://mmm-language-academy.jp/
  • 住所:
    【一宮本校】 愛知県一宮市栄1-6-9 田中ビル3F
    【名古屋駅前校】 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13−28 名駅セブンスタービル803号室

 

英会話学校ザ・ニュービレッジ


・『レベル別・充実の90分レッスン』で上達を実感。一般会話からTOEIC、ビジネス英語、旅行英会話など、自由に組み合わせて受講可能。

・『安心の月謝制』で毎月回数を選べるので無理なく無駄なく上達できる。さらになんとテキスト代、年会費なども不要!

スマ留掲載ページ

Links

 

Alpha English School


英会話レッスンはお得に・有意義に!
▼Alpha English schoolの特徴
①振替レッスンでお月謝に無駄がない
②Kidsクラスはレッスン外でもサポート
③不安な方はバイリンガル講師で安心
④英検合格者多数輩出
⑤必要な会話に特化した渡航前の集中レッスン

目標達成・自分に必要な会話力を身につけるなら今こそAlphaへ!

スマ留掲載ページ

Alpha English schoolトップページ掲載先リンク

  • サイトURL:http://www.alphaenglish.jp/
  • 住所:元今泉スクール
    宇都宮市元今泉2-27-12
  • 塙田スクール
    宇都宮市塙田4-6-5

 

オンライン英会話比較PLUS


オンライン英会話サービスや全国の英会話スクール情報・英語学習コラムなどを発信しているウェブメディアです。

スマ留掲載ページ

おすすめの留学エージェントを紹介!留学サービスのメリットや選び方も解説

 

楽しい英会話ライフ


楽しい英会話ライフは、口コミや編集部の実体験を元におすすめの子供向けオンライン英会話や大人におすすめのオンライン英会話、またおすすめの英語アプリや英語教材などの英会話、英語学習に役立つ情報を提供しています。

スマ留掲載ページ

おすすめの英語アプリ8選!無料・有料のおすすめアプリ!

 

ビジネス英語習得の本質


仕事で英語が必要になったが、英語を使いこなせなくて困っている、またはキャリアアップのために英語を身につけたいと思っているビジネスパーソンの方に向けて「仕事で成果を出す英語力」を身につけるための情報を発信しているメディアです。

スマ留掲載ページ

【取材】『スマ留』が低価格な留学を実現できる理由|人生を変えたいあなたへ

 

PMENGLISH


英会話教材の紹介や留学情報、YouTubeでの英語学習の紹介など、英語学習に役立つ情報を発信し、自然な英語表現も学べたり、英単語の本来の使い方なども紹介しているWebメディアです。

スマ留掲載ページ

留学エージェント「スマ留」

 

English shift


おすすめのオンライン英会話や参考書など英語学習についてのお役立ち情報を発信しているウェブメディアです。

スマ留掲載ページ

【留学はエージェント次第!】経験者が解説。留学エージェントの選び方とおすすめ8社

 

30歳から始める英語学習 Smilenotes


実際に語学を勉強した上で役に立った学習方法や英語のためになる情報などをお届けしているWebメディアです。

スマ留掲載ページ

「スマ留」の口コミは?CMで話題の留学エージェント!

 

EIGOTO


英語を身につけたい方が「英会話やTOEICなど目的別」「英会話スクールや独学などの学習法別」で自分に合った学習法やスクールが見つかる英語学習ポータルサイトです。
英会話スクール情報は実際に体験や取材をおこないレビューをしています。

スマ留掲載ページ

英語の日常会話レベルはどれくらい?【勉強法とセットで解説】

 

Genglish


おすすめのオンライン英会話や参考書など英語学習についてのお役立ち情報を発信しているウェブメディアです。

スマ留掲載ページ

留学エージェントのおすすめはどこ?最高の時間を過ごす為に今やるべきことは?

 

English With


English Withは、英語を学びたい方をサポートする英語学習専門メディアです。
留学に関する記事を多く揃えていて、留学前の準備に関する内容をはじめ、留学中に心がけることなどを実体験にもとづき詳しく書かれています。
詳しく知りたい方は以下の公式サイトをチェックしてみてください!

スマ留掲載ページ

東京エリアにある留学エージェントを徹底まとめ【おすすめ7選】

クリックしてさらにチェック

 

Lifetime Learner


イギリス正規留学経験者のJINさんが英語学習法、海外留学、イギリスの生活情報などを発信する英語系メディアです。

スマ留掲載ページ

カウンセラーに直接取材!格安留学で評判のスマ留に独占インタビュー

 

英語学校しらべ


英語を学びたい方に役立つ情報を発信するポータルサイトです。取材や口コミ調査に基づく留学エージェントの比較ランキングのほか、英語学習法や厳選フレーズ集、進学・受験情報、TOEFLやIELTS等の試験対策など幅広くご紹介しています。

スマ留掲載ページ

【取材】スマ留カウンセラー「変わる留学事情と安定した就活サポート」
親子留学におすすめのエージェント5選と人気の国まとめ《英語圏》
初めての海外留学に|評判が良いおすすめフィリピン留学エージェント9選
短期留学・大学留学におすすめ!評判のマルタ留学エージェント7選
ワーホリ・語学留学におすすめ!評判のオーストラリア留学エージェント9選
ワーホリ・語学・短期留学におすすめ!評判のカナダ留学エージェント9選
ワーホリ・短期留学におすすめ!評判のアイルランド留学エージェント7選

 

EIKARA


英語学習に役立つ情報を毎日お届けしている、英語を学ぶ人のためのウェブマガジンです。

スマ留掲載ページ

【インタビュー特集】CMでもお馴染みの人気留学エージェント「スマ留」さんに取材させていただきました!

小山田のブログ


TOEICを300点から855点まで伸ばした経験をもとに、効率よくスコアを伸ばす方法を紹介しているブログです。実際の体験談をもとにTOEICに関する情報を発信しています。詳しく知りたい方は、以下のリンクから確認してみてください!

スマ留掲載ページ

TOEIC学習後のステップ3選【使える英語力を身につける方法】

 

えいごらんど


偏差値30台の高校からTOEIC870点、英検準1級、IELTS Academic OA6.0を取得し、海外の大学に正規留学できるまで英語力を伸ばすことができた経験をもとに英語資格試験の勉強法や海外留学に関する情報を紹介している英語学習サイトです。

スマ留掲載ページ

【2023年】留学エージェントおすすめランキング4選を元海外大学生が紹介|語学留学・ワーホリにもおすすめ
【スマ留最悪は嘘】スマ留の口コミ・評判まとめ|おすすめできる人の特徴も紹介

 

こどもえいごぶ


英検1級・950点持ちの大久保監修のもとこどもえいごぶ株式会社が運営しており、現役で子育をしているママが子供向けオンライン英会話のレビューを本音で行っている情報サイトです。

スマ留掲載ページ

【2023年版】悪質な留学エージェントの特徴と評判の良い11社を紹介!
経験者に聞いた!マルタ留学が意味ないと言われる2つの理由と3つの失敗談!失敗しないコツも

 

サクキミ英語


予備校講師や現役難関大学生(東大・京大・早慶など)のチームで構成しており、学習指導および学習のプロとしての視点から英語学習を始め様々な最新の学習情報を発信しているサイトです。

スマ留掲載ページ

「オンライン英会話と留学」はどっちがおすすめ?違いを比較

 

しん英会話おすすめ比較(英語コーチング・オンライン英会話)


3年以上10社以上のオンライン英会話受講歴を活かし、最適なオンライン英会話や英語コーチングのランキング比較記事を紹介しているサイトです。

スマ留掲載ページ

【スマ留の口コミ】ワーホリ料金が最大半額で英語学習が充実

 

海外情報メディア

ふわりいぎりす


イギリスにいる日本人ライターたちが気が付いたこと、発見したこと、知っていること、思ったこと、教えたいこと、気になることなどちょっとだけお伝えするブログです。

スマ留掲載ページ

イギリスの大学に通っている娘から聞いたこと

My Colorful Life


「My Colorful Life」は、アメリカ在住アラサー(♀)のYukikoが「未来は自分でつくる」をモットーに運営しているブログです。
英語学習や海外留学、キャリアに関する悩みやアメリカ文化など、自身の経験談をもとに幅広いテーマで記事を書いています!

スマ留掲載ページ

ニューヨークに恋したワタシが語るニューヨークの魅力5選

 

なおたび


「なおたび」は「個人旅行をもっと身近に」をテーマに、ワーホリや旅の情報を提供するWebメディアです。海外旅行でツアーを使わず航空券やホテルを自分で予約する方法や、安心できるホテル予約サイトの口コミ、お得な活用方法などを紹介しています。

スマ留掲載ページ

ワーホリの資金を集めるオススメの方法【7ヶ月で150万円】

 

里見の留学・旅行レポ


カナダバンクーバー・ビクトリアに留学・ワーホリ経験のある筆者が、バンクーバー・ビクトリア留学と観光に役立つ情報を発信しています。みなさんの留学・旅行に関する不安を解消できるようなサイトを目指しています。

スマ留掲載ページ

ホームステイのルール・マナー7選を実体験をもとに解説【留学準備】

 

Korean With


多くの方に韓国語をもっと気軽に楽しく学べるように、韓国語教室情報や勉強法などを発信しているサイトです。
これから韓国語を学びたいと考えている方は是非こちらのサイトを参考にしてみてください。

スマ留掲載ページ

韓国語留学でおすすめできるエージェントを紹介【6選】

 

くるぶしのワーホリ感想文


アラサー男くるぶしがカナダ、ニュージーランド、イギリスでのワーキングホリデーを経験しました。
備忘録も兼ねて自分の体験や失敗談をもとにブログを作成してます。
これからワーホリや留学をする人の参考になれば幸いです。

スマ留掲載ページ

27歳のアラサー男性。貯金ゼロからでもワーホリは行ける。夢を叶えよう!!

 

ゆりやんブログ


「ゆりやんブログ」では、ワーホリや留学、海外旅行に興味を持つ方に向け情報を発信しています!
オーストラリアワーホリの実体験を元に、タメになる記事を更新していくので、ぜひチェックしてみてください。

スマ留掲載ページ

ワーキングホリデーとは?【2023年最新】体験談をもとに条件や持ち物を紹介!

 

Borderless Traveworker


「Borderless Traveworker」は、留学やワーキングホリデーで海外に出る人を応援するメディアです。海外の語学学校勤務で見てきたリアルな情報や、英語を仕事に活かしたい人に役立つ情報を発信しています。

スマ留掲載ページ

ワーホリ行かなかったら後悔する?もっと〇〇すればよかったこと8選

 

アメスマ


アメスマは日本にいながらアメリカの携帯電話・SIMカード・eSIMを契約、受け取れるサービスです。業界最安値の月額$25からアメリカの電話番号を取得いただけます。

スマ留掲載ページ

アメリカ携帯サービス「アメスマ」に関する口コミまとめ

 

空想地球旅行


旅行ライター鈴木博美がお届けしている見ているだけで世界を旅した気分になれる写真が満載の「空想地球旅行」。海の中から山頂まで、土地のグルメなどワクワクした気分になること間違いなし!

スマ留掲載ページ

半日ロサンゼルスの過ごし方

 

YOLO! Carpe Diem!


アメリカ留学を経験されたTaishiさんが運営する「Yolo Carpe Diem!」は、アメリカの情報が網羅的に紹介されています。高校〜大学院までの留学生活の話やアメリカの文化、アメリカに住んでいた役立つ情報など、留学を検討中の皆さんは必読です。

スマ留掲載ページ

「毎日の過ごし方は?価値観は何を重要視?」アメリカのライフスタイルについて

 

世界散歩


「旅をもっと楽しく、快適に」をキーワードに、現役ガイドがおすすめのスーツケースやトラベルグッズを紹介しているWEBメディアです。製品レビューもたくさん用意されているので、お目当てのスーツケースの使用感を確認するのにも役立ちそうです。

スマ留掲載ページ

2023年|1ヶ月の長期スーツケースレンタル対応4社【留学&出張用】

トリップ倶楽部


宿泊記や旅行におすすめのクレジットカードなどを紹介しているブログです!

スマ留掲載ページ

サポーター紹介

 

キャリアメディア

キャリアサイバー


キャリアサバイバーは転職が当たり前の現代における、理想のキャリアを実現するための情報を発信しています。特に20代の転職事情に特化した情報を発信しており、毎月3万人のユーザーが訪れるWEBメディアです。

スマ留掲載ページ

賛同・協賛・協力、参考になるメディア

 

GIG HACK


フリーランス・フリーランスを目指す社会人向けに動画編集・Webデザイン・プログラミングなどWeb系スキルを発信する情報メディアです。

スマ留掲載ページ

スマ留の口コミ評判まとめ!フリーランス・副業におすすめの理由やメリット・デメリットを紹介
【比較】留学エージェントのおすすめ5選!失敗しない選び方も紹介

 

ハイキャリ就活


戦略就活塾『Abuild就活』を運営するNINJAPAN株式会社が、最新の就活事情や学生向けの記事を発信するメディアです。

スマ留掲載ページ

【口コミ】スマ留の評判は?メリットデメリットと料金、エージェントの特徴を紹介!

 

みんなの転職「体験談」。


【みんなの転職「体験談」。】は、20~50代ビジネスマン男女の、「転職したいけれど、迷いや不安で行動を踏み出せない」を解決し、より良い将来を目指した一歩を踏み出していける為の、生々しい体験談情報やナレッジを提供するWebサービスです。

スマ留掲載ページ

海外出張・海外赴任のある企業に転職するには?おすすめの業種と転職エージェント

 

星のおじさんの独り言


当ブログはCFOになりたい!経理キャリアで高年収を得たい!と考える方々のお役立つ情報を掲載しております。運営者は経理未経験からCFOや海外駐在の経験があるので、実務に沿ったリアルな情報も提供できます。

スマ留掲載ページ

【英語が話せない】けど海外で働きたい30代が使える裏技【海外駐在員が解説】

 

KeySession

海外赴任前の研修では、異文化コミュニケーションやトラブル対処の講師が必要です。キーセッションでは、研修コンシェルジュが最適な研修を企業様に提案します。相談は無料。お気軽にお問い合わせください。

スマ留掲載ページ

20代女性がビジネススキルを磨くべき理由とキャリアデザインの立て方

 

キャリア図鑑


転職・就職・資格などの情報発信を行なっているメディアです。

スマ留掲載ページ

オンライン英会話サイト比較【6選】メリット・デメリット、料金もあわせて紹介。

 

新卒いずみの昼寝どき


就活中・就活後、また新社会人として生活していく中で直面する疑問や不安について、22卒・2000年生まれの筆者が同じ目線で解決策やリアルな部分をお届けするメディアです。

スマ留掲載ページ

全男子学生注目!大学生のうちにやるべきこと4選

 

転職サポート職ピタ


20代〜40代の仕事の悩みに寄り添い、キャリア形成と転職を支援する転職応援メディアです。

スマ留掲載ページ

20代のうちにやるべきこと12選!男が若いうちに意識するポイント

 

就活の教科書


おすすめサービスや学生の評判をまとめた、月に100万人以上が訪れる就活情報メディアです。

スマ留掲載ページ

【もう迷わない】長期インターンシップの探し方を完全解説 | おすすめサイト7選,メリットも

 

Renew Magazine


「自分の意志でキャリアを選択する」をコンセプトに、インターンシップや就職活動に役立つ情報、ファーストキャリアの考え方を発信しているメディアです。

スマ留掲載ページ

【2023年版】大学生の夏休み期間の過ごし方!有意義に時間を使うためにやるべきこと

 

外資働くドットコム


これから外資系企業転職を目指す方に向けた、外資系転職の具体的な方法や最適な転職エージェントを紹介しているメディアです。

スマ留掲載ページ

20代でTOEIC800点以上あると、転職時に有利?【年収は上がる?】

 

キャリアの実


ユニークキャリアが運営する様々なキャリアに関するお役立ち情報をメインに提供されているメディアです。

スマ留掲載ページ

【後悔しない】おすすめのリゾートバイトの探し方!経験者の体験談あり
おすすめの留学エージェント13選!ランキングあり【海外院卒が解説】

 

Travewriter


IT/Web領域、グローバル領域のスキル・キャリアを中心に発信しているメディアです。

スマ留掲載ページ

海外に住みたい!でも仕事は?海外に住む4つの方法・移住後の仕事を紹介

 

ひきこもりの留学と転職


主にワーキングホリデーや英語学習についてのお役立ち情報を発信しているウェブメディアです。

スマ留掲載ページ

無料カナダ留学エージェントおすすめ5選! 比較や評判も紹介

 

Biz Hits


Biz Hitsは「ビジネスの悩みに対してヒットだと感じてもらえるサイトを作りたい」という想いから生まれた、キャリアやビジネスに関するコンテンツを発信しているWebメディアです。

スマ留掲載ページ

500人に聞いた!転職で役立つおすすめスキルランキング【スキルアップのために取り組んだ方法も紹介】

 

総合メディア

メタバース総研


「 メタバース総研」は、メタバースなどの最新技術のビジネス活用に役立つノウハウを発信するメディアです。
月間150,000PVを突破しており、メタバースのビジネス特化型メディアとしては国内最大級の規模を誇ります。

スマ留掲載ページ

おススメのWebメディア運営会社まとめ

 

aumo(アウモ)


aumo(アウモ)は国内最大規模のおでかけ情報サービスで、旅行や観光、ニュース、グルメに関する情報などを毎日更新しています。おでかけをもっと楽しくしたい方は是非チェックしてみてください。

スマ留掲載ページ

留学エージェントのおすすめ10選!選び方やよくある質問も紹介

 

Yukinoringo


yukinoringo(ユキノリンゴ。)は、筆者「ゆっき」がワーキングホリデーで得た英語の上達方法やコツ、リアルな体験談を共有しているメディアです。
「少しでも話せるようになりたい人」「基礎は習ったのにうまく話せない人」「英会話したり、海外の生活に興味がある人」には何か「おっ!」と思う発見があるかもしれません。

スマ留掲載ページ

英語勉強のモチベーションを高める方法↑/挫折する原因・対処法・名言でやる気UP

 

けどログ


留学やワーホリで得た経験を生かして、留学に役立つ情報をわかりやすく紹介するメディアです!さらに国内旅行や海外トリップで使えるお得な情報も発信しているので、旅をもっと楽しく、お得にしたい方はぜひチェックしてみてください。

スマ留掲載ページ

【留学生必見】留学に持って行ってよかった持ち物リスト10選!

 

けどログ


留学やワーホリで得た経験を生かして、留学に役立つ情報をわかりやすく紹介するメディアです!さらに国内旅行や海外トリップで使えるお得な情報も発信しているので、旅をもっと楽しく、お得にしたい方はぜひチェックしてみてください。

スマ留掲載ページ

【留学生必見】留学に持って行ってよかった持ち物リスト10選!

 

ニチダツ


「ニチダツ」はオーストラリアにワーホリ(ワーキングホリデー)で来られる方の、
困ったことや疑問に思ったことを解決できる情報を発信しているブログです。
20カ国以上滞在・現在はオーストラリアでワーホリしている筆者の経験を元に記事を更新していますので、オーストラリアでワーホリ中、オーストラリアでのワーホリを考えている方はぜひご覧ください。

スマ留掲載ページ

やらないと損する!ワーホリ前にやるべき準備オススメ5選

 

りとふる

りとふるロゴ
「りとふる」は、“離島に行こう” “離島に住もう”という2大ニーズに関連した情報を発信している離島専門WEBメディアです。
離島の観光情報はもちろん、暮らし、仕事(求人)など様々な情報を読者にお届けしています。

スマ留掲載ページ

語学留学におすすめの海外離島5選!あなたにピッタリの留学先を見つけよう

 

ゆるゆる旅らいふ

ゆるゆる旅らいふロゴ
「せっかくの旅行で失敗したくない」という人に向けて、国内外の宿泊・観光情報や、旅行にまつわるさまざまなトピックを実体験に基づいて紹介しているブログサイトです。

スマ留掲載ページ

【オーストラリアワーホリの持ち物】日本から持っていくものと現地で買えるもの

 

Shizuka Tsuda official web site


30歳を目前にしてオランダへジャズ音楽留学に挑戦した女性のホームページ兼ブログです。
自身の音楽に関するアドバイスや、4年間留学したことでの苦労・得たことなどをブログ記事で紹介しています。

スマ留掲載ページ

留学中に後悔したこと3選【無駄なお金と時間をかけたアラサーが語る】

 

Solodoki


【ソロドキ】は、楽しいソロ活・ひとり時間の過ごし方が見つかるWEBマガジンです。

ひとりで出かけて楽しいスポットやひとりカフェのお店のほか
おうちで楽しむソロ活やおひとりさま専用アイテムなど
ソロ活・ひとり時間を充実させるさまざまな情報をお届けしています。

スマ留掲載ページ

究極のソロ活 ワーキングホリデーへお得に行く方法とは?

 

Joyful Family Blog


Joyful Family Blogは、日本人とアメリカ人の国際結婚夫婦が、子育てと国際結婚の日常、英語学習についてリアルで楽しく発信するサイトです。
日本人夫が実践して効果があった英語学習法についても紹介しています!ぜひ参考にしてみてください。

スマ留掲載ページ

英語の勉強毎日続かない?国際結婚した純日本人がNetflixで勉強したコツ

 

世界ウーマン


世界で働く女性のためのポータルサイト「世界ウーマン」は、海外在住日本人女性や日本を拠点に世界で活躍する女性のためのポータルサイトであり、国境を越えてオンラインでワーキングウーマンたちをつなぐコミュニティです。

スマ留掲載ページ

8週間のイギリス語学留学が『英語が使える私』に変えてくれた理由

 

AOI BLOG


AOIBLOGは、プログラミングやWebマーケティング、WebデザインなどWebに関する情報を網羅的にまとめたメディアです。
メディア運営者は、現役のエンジニア兼Webマーケターのため一次情報を発信しています。

スマ留掲載ページ

高校生のうちにやるべきこと10選!!オススメ順に徹底解説!!【卒業後に語る】

 

カピまる、Webを学ぶ。


カピまるさんというキャラクターがWebマーケティングスクールへ実際に通ったうえで体験談を発信しているユニークなサイトです。
Webマーケティングスクール体験談だけでなく、各企業様や関連団体へインタビューした記事も掲載しています。ぜひご覧ください。

スマ留掲載ページ

【話題】スマ留とは?担当者にサービス内容を直撃インタビュー!

 

YoheiKoブログ


YoheiKoブログでは、学生や現役のエンジニア向けにプログラミングに関する情報と、英語、海外留学、その他資格・検定に関する情報を発信しています。筆者も米国の大学院を卒業した現役のエンジニアです。

スマ留掲載ページ

社会人の英語勉強法

 

マイペース旅


ヨーロッパ滞在経験ありの筆者が国内、ヨーロッパを中心に一人旅日記、ノウハウを紹介しているサイトです。

スマ留掲載ページ

【スマ留】費用が安い理由を徹底解説!コストカットを実現した5つの理由は?

 

山奥エンジニアの お金と海外とデータ分析


山奥で働くモノづくりエンジニアの2人が、海外にチャレンジしたい人の背中を押す記事をまとめています。エンジニア独自の視点やデータ分析手法を通して、「知らなかった」を「知れてよかった」に変えていきます。

スマ留掲載ページ

【海外駐在員が勧める】オンライン英会話を使った英語勉強法
今こそワーキングホリデーに行くべき理由を海外駐在員が解説する

 

Study Nao


「留学したい!」「海外に興味がある!」という方のためのWebページです。運営者の留学経験に基づき、海外留学の準備から現地での勉強方法まで役立つ情報が記載されています。運営者が大学生のため、留学にとどまらず大学の有意義な過ごし方や就活など学生に向けたページも多くなっています!

スマ留掲載ページ

【留学】暇な時間の過ごし方10選

 

たすいち


「たすいち」は、20代の生き方で後悔しないための小さな+1を発信することをテーマとしたメディアです。

スマ留掲載ページ

【仕事も遊びも楽しめ!】20代のうちにやるべきこと6選で人生を豊かに

 

Chiposa’s Blog.


カリフォルニア州にて留学・就労経験のある筆者が、アメリカ生活のお役立ち情報や、観光情報、英語学習法などを発信するメディアです。

スマ留掲載ページ

【アメリカあるある】カルチャーショックを受けたカリフォルニアの日常

 

ぐりぐりぶろぐ


同棲を経て結婚した夫婦が同棲生活や日常生活で役立つアイテム・情報を発信中!
同棲中に起こったリアルな出来事をメインに、買って良かった商品などを紹介するメディアです。

スマ留掲載ページ

20代のうちにやるべきこと14選!ちょっとの意識で同世代と差をつけよう!

 

なおライフ


車中泊をメインとした旅行に役立つ情報を中心に、筆者の実体験に基づいた「リアルな情報」を発信しています。
また、一度きりの大学時代を後悔しないよう過ごした筆者が、「有意義な大学生活を過ごしたい」「面白い経験をしたい」と考える大学生に向けて情報を届けるメディアです。

スマ留掲載ページ

【必見】大学生のうちにやりたいことリスト100項目の例!したいことを見つけよう

 

creive

日常を彩るサービスについてコラムやインタビュー記事を通して発信するウェブメディアです。

スマ留掲載ページ

【大人気】オーストラリア留学におすすめの都市や語学学校等を大公開
【保存版】フィリピン留学徹底攻略!おすすめの学校が必ず見つかる!
アメリカ留学|おすすめ都市の治安やかかる費用について徹底リサーチ

 

biznes


多くの方がより良い選択をできるよう、様々なサービスの特徴や内容を紹介・比較し、情報提供しているメディアです。

スマ留掲載ページ

おすすめの英語学習アプリを4選比較!選び方や料金など。

 

めもりーの


気になるニュースやお役立ち情報を幅広く発信しているブログです。

スマ留掲載ページ

英検に何度も落ちる!合格するコツやメンタルの保ち方を紹介

 

なるほど福岡


福岡の最新イベント・観光・おいしいグルメ情報を発信しています!生活に役立つサービスや美容情報まで幅広く紹介しているWebメディアです。

スマ留掲載ページ

福岡でおすすめの留学エージェント18選!失敗しない選び方も徹底解説!

 

THE NUNOBLOG


「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しているメディアです。

スマ留掲載ページ

ITエンジニア向けの英語を学べる英会話スクール・サービスおすすめ14選

 

サクフリブログ


「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しているメディアです。

スマ留掲載ページ

ITエンジニア向けの英語を学べる英会話サービス14選【口コミ・評判あり】

 

WLEXPO仕事ナビ


スポーツに関する仕事情報を中心に発信しているメディアです。

スマ留掲載ページ

学びに関するおすすめサービス・WEBメディア一覧

 

コエシル


気になるサービス・商品の口コミ情報サイトです。

スマ留掲載ページ

【最新】留学エージェントの口コミ(評判)ランキング

無料オンライン相談も実施中!

スマ留学TOPへ

無料オンライン相談も実施中!