メニューボタン

【GRAND OPEN】スマ留がアイルランドで自社専用の学生寮を提供開始!”SMARYU RESIDENCE” in ダブリン

更新日2022.11.07

【GRAND OPEN】スマ留がアイルランドで自社専用の学生寮を提供開始!”SMARYU RESIDENCE” in ダブリン

post by

スマ留編集部

記事一覧を見る
"1億総留学社会へ。"をミッションに、世界10カ国への英語留学を年間1万人以上の留学生にサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

こんにちは!

スマ留ではお客様に快適な留学生活を送っていただくため、スマ留専用の学生寮を提供しています。2022年7月にロサンゼルスにグランドオープン、2022年9月にセブ島、さらに2022年10月にはバンクーバーにオープンし、おかげさまで多くのお客様にご利用いただきご好評をいただいております。

そして本日10月27日より新たな ”SMARYU RESIDENCE”がアイルランドのダブリンにOPENします!

”SMARYU RESIDENCE” in ダブリンについて

ヨーロッパ最果ての自然あふれる国アイルランド。日本人比率が他の国に比べて低い点や治安が良く住みやすい点、さらにヨーロッパ各国へ気軽に旅行できるという点から、留学生に人気を集めています。

そんな毎年多くの留学生が訪れるアイルランドですが、一方現地では宿泊先の受け入れ数が少なく、お客様が希望している時期に留学ができないこともしばしば…

そんな課題を解決すべく、今回アイルランドの主要都市であるダブリンに学生寮を展開することとなりました! 施設設備の綺麗さや立地、治安の良さまでとことんこだわった贅沢な学生寮となっています。

スマ留オリジナルの学生寮となるため、ご紹介できるのはスマ留だけです!一度に宿泊できる人数に限りがございますので、アイルランド留学をご検討中の方はお早めにご相談ください。
※現状アイルランドはワクチンの接種有無に関わらず、隔離なしで入国することができます。

広々とした、清潔なレジデンス

レジデンス内は現地の提携会社がきちんと管理を行っているため、設備や部屋はとても清潔に保たれており、居住者が快適な⽣活を送れるように配慮されています。

広々としたリビングルームに、清潔感のあるキッチンやシャワールーム、室内洗濯機や勉強机つきのベッドルームなど、生活に必要な設備も整っているので安心です。

外国籍の方も居住!国際交流ができる

一部の部屋には日本人だけでなくヨーロッパの留学生など外国籍の方も居住しているため、レジデンス内の生活の中で国際交流をする機会を作ることが可能です。

アイルランドでも治安の良いおしゃれな住宅街に立地

レジデンスはおしゃれなカフェやアパレルストアが建ち並ぶ、若者に人気の住宅街フィブスバラに立地しています。

フィブスバラはダブリン北部の中でも治安が良いエリアとして知られており、日本人も多く滞在しているので安心です。

主要エリアからアクセス抜群の好立地!”SMARYU RESIDENCE”の周辺環境

”SMARYU RESIDENCE”の周辺には、アイルランド・ダブリンを代表する観光スポットやレストラン・カフェが点在しており、放課後や休日を使って観光や遊びを楽しむのに最適な立地環境です!

また、スーパーやショッピングセンターまでのアクセスが良いのはもちろん、 人気の語学学校までも徒歩10分圏内と行きやすいため通学にとても便利な環境にあります。

ここからは”SMARYU RESIDENCE”からアクセスしやすい、アイルランドに留学したら必ず訪れるべきおすすめスポットをご紹介いたします。

A:Ha’penny Bridge(ハーフ・ペニー橋)|徒歩20分

ダブリンの中心に流れるリフィー川に架かる橋で、ダブリンのランドマークとして知られています。夕暮れ時は空の色が川に映ったり、夜になるとライトアップされたりと、訪れる時間帯によってさまざまな景観を楽しむことができます。

B:Temple Bar(テンプル・バー)|徒歩20分

アイリッシュパブの聖地として知られる「The Temple Bar」というお店を中心に、多くのパブやレストランが建ち並びます。音楽の聖地としても知られており、1日中お酒を飲みながらアイリッシュミュージックのライブを楽しむことができます。

C:Trinity College(トリニティ・カレッジ)|電車で15分

世界でもトップレベルの超名門校ダブリン大学トリニティ・カレッジは、観光スポットとしても人気を集めています。一番の見どころは世界一美しい本が所蔵されている旧図書館。まるで映画の世界に入ったかのような雰囲気を楽しめます。

D:Grafton Street(グラフトン・ストリート)|電車で20分

アイルランドで買い物を楽しむには外せないショッピングストリートです。世界的にも有名なアパレルストアやレストランが建ち並びます。レベルの高いストリートミュージシャンのパフォーマンスも見どころです!

E:Dublin Castle(ダブリン城)|電車で25分

「ダブリン」の街の名前の由来になったお城です。700年に及ぶイギリス支配時代を象徴しており、ダブリンの歴史を感じることができます。外観だけでなく内部も周ることができます。

F:Guinness Storehouse(ギネス・ストアハウス)|電車で30分

世界的に有名なギネスビールの醸成所兼ミュージアムです。最上階には360度ガラス張りのバーがあり、ダブリンを一望しながらビールを楽しむことができます。

スマ留は従来では体験できない快適な学生寮を提供

留学中の宿泊先選びは、滞在中多くの時間をそこで過ごすこととなるためとても重要です。

“SMARYU RESIDENCE” in ダブリンは綺麗な施設や設備が整っており、留学中も快適に生活することができます。一度に宿泊できる人数に限りがあり、先着順のご案内となりますのでご注意ください。

スマ留にはプロのカウンセラーが多数在籍しており、ニーズに合わせた最適なプランや期間を提案することができます。少しでも興味のある方はお気軽にご相談ください。

アイルランド留学ついて

アイルランドは、緑豊かな大自然やヨーロッパの古くからの文化であるケルトのカルチャーを感じることができる国です。 人口の40%が25歳未満の若者と、とてもフレッシュでエキサイティングな国でもあります。 ヨーロッパに位置するが、物価は他ヨーロッパ国に比べて安いです。 また、休日を使って近隣ヨーロッパの国々へ気軽に旅行ができるところも魅力です。 教育に対してもヨーロッパトップレベルの水準で、大学進学希望者数も多いです。

アイルランド留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!