メニューボタン

【独占契約】ドバイ最大級の学生レジデンス「The Myriad」と日本初の提携開始!

更新日2022.06.03

【独占契約】ドバイ最大級の学生レジデンス「The Myriad」と日本初の提携開始!

post by

スマ留編集部

記事一覧を見る
"1億総留学社会へ。"をミッションに、世界10カ国への英語留学を年間1万人以上の留学生にサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

スマ留からドバイの新しい宿泊先についてお知らせです!

近年急激な経済成長を遂げ、美しいビーチや砂漠などの自然と、豪華リゾートや超高層ビルが融合する「中東政治の中心地」であるドバイ。現在渡航後に自己隔離不要で入国できる国の1つであるため、スマ留でもリリース以降多くのお問い合わせをいただいています。

スマ留では2021年12月1日より、そんなドバイの最大級の学生レジデンス「The Myriad」と日本初となる提携を開始しました。レジデンス内は他の学生寮にはない設備が多く整っており、現地の学生や他国の留学生などさまざまな国籍の学生と出会うチャンスに溢れています。

なんと今回はスマ留独占の契約となるため、この宿泊先をご案内できるのはスマ留だけです!

本コラムではThe Myriadの魅力はもちろん、ドバイ留学が今注目されている理由についてご紹介します!

The Myriadとは?

米国最大の学生住宅会社Asset LivingとStrategic Housing Group(SHG)が連携し、ドバイをはじめとした世界4都市に展開する学生レジデンスです。

たくさんの学生と出会える。ドバイ最大級の学生寮

The Myriadはドバイでも最大級の学生レジデンスで、ベッド数は全部で約2,200床あります。現地の大学生や語学留学生などさまざまな国の学生と出会うチャンスが語学学校以外でも生まれるため、たくさんの学生と出会いたい方におすすめです。

全てのニーズに答えられる充実した設備

レジデンス内にはさまざまな設備が整っています。中でもゲーミングルームやアウトドアシネマ、レストラン、カフェ、スーパーマーケット、バスケットコート、ジョギング用のトラックなど、他の学生寮にはない設備が多く整っており、学生のさまざまなニーズに応えています。

居室内でも勉強に集中できる環境

居室内にはWi-Fi、一人ずつにテーブルと椅子、棚、デスクライトが備え付けられているため、部屋の中でもしっかりと勉強に集中することができ、快適な学生生活を送ることのできる設備が整っています。各部屋に冷蔵庫が備え付けられているのもThe Myriadの特徴の一つです。

高度なセキュリティで安全対策もバッチリ

The Myriadは学生の安全とセキュリティを最優先に考え、訓練されたセキュリティ担当者や高度なセキュリティシステムを備えており、学生と親御様が安心できる最高レベルの安全性を確保しています。

「The Myriad」施設紹介

The Myriadの最大の特徴はやはり充実した設備です。The Myriadには下記設備が整っています。

自習室、娯楽室、アクティビティルーム、キッチン、レストラン、談話室、映画館、スポーツラウンジ、スポーツジム、バスケットコート、ジョギングトラック、屋上テラス、プールなど

 
ここからはThe Myriadの魅力的な設備を一部ピックアップしてご紹介します。

インドアシネマ

学生で集まって映画を鑑賞することができるインドアシネマが設置されています。また屋外にも円形の劇場があり、映画鑑賞会やイベント会場として使用されています。

ゲーミングルーム

ビリヤードやエアホッケー台、ドライビングゲームはもちろん、なんとeスポーツラウンジまで設置されており、さまざまなゲームを楽しむことができます。

スポーツジム

The Myriadでは学生がアクティブで健康的に過ごせるために、さまざまなスポーツ施設を提供しています。最先端の設備を整えた屋内ジムはもちろんのこと、屋外ジムやジョギング用のトラック、さらにはバスケットコートも用意されています。

屋上

屋上には綺麗なプールエリアがあり、自由に利用することができます。プールサイドでのんびりしたり、日焼けしたり、友達と遊んだりとリラックスすることができます。

さらに屋上にはテラスもあり、ソファや卓球台などが完備されています。

自習室

自習室は学生が勉強に集中できる環境が整っています。友達と学校の宿題をしたり分からないところを教え合ったりする場所に最適です。

キッチンラウンジ

広々としたキッチンスペースでは、学生同士で料理をしたりランチやディナーを楽しむことができます。

ドバイの魅力は?留学するメリット

公用語はアラビア語ですが共通語として英語を使用しているドバイは、治安も良く費用も抑えられるため、今留学先として注目を集めています。

ここからはドバイの魅力やドバイに留学するメリットをご紹介します。

多国籍な人々が暮らすグローバルな環境

中東経済の中心地でもあるドバイでは世界各国からさまざまな人々が行き交い、現在では人口の85%以上が外国籍であると言われています。そんな多国籍な環境が整っているドバイでは、英語だけでなくさまざまな言語や文化に触れることが可能です。

留学費用が安い

ドバイは授業料や宿泊費が比較的安いため、全体的な留学費用を抑えることができます。また学生ビザを取得していればパートタイムでアルバイトをすることが可能です。そのため現地で生活費を稼ぐことができ、費用の節約に繋がります。

治安が良く、安心して滞在できる

ドバイは治安が非常に良い都市として世界的に知られており、近年では「無犯罪都市」とも呼ばれています。政府主導で環境美化や外国人が生活しやすい環境作りに取り組んでおり、留学生でも快適に生活することができます。

14日間の隔離なしで入国できる

ドバイは出発前72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明書があれば、ワクチン接種の有無に関わらず自主隔離なしで入国することができます。

またドバイを含むアラブ首長国連邦は早いペースでワクチンの接種を進めており、既に人口の約90%がワクチンの接種を済ませています。マスク着用の義務付けやソーシャルディスタンスの確保など、市内での感染対策がしっかりしているため安心です。

現地で有給インターンシップができる

海外からの観光客が多いドバイでは、国際的に有名な外資系ホテルでの有給インターンシップの受け入れを行っています。世界中からさまざまな国の人々が訪れるドバイのホテルで、国際コミュニケーションスキルと接客スキルを身に付けることができ、他の国では得られない特別な経験をすることができます。

スマ留なら費用を抑えてドバイ留学が可能

いかがでしたか?留学中の宿泊先選びは、滞在中多くの時間をそこで過ごすこととなるためとても重要です。今回ご紹介したThe Myriadをご案内できるのはスマ留のみとなります。

国際色豊かで治安も良いドバイは、英語を学びに行く語学留学先としてぴったりな国です。また自主隔離が不要で入国できるうえに、ワクチン接種率も高く新型コロナウイルス対策もしっかりしているので、安心して渡航することができます。

スマ留を使えば費用を抑えてドバイ留学をすることができます。ドバイ留学にご興味のある方はお気軽にご相談ください!

ドバイ留学ついて

「中東政治の中心地」として知られるドバイは、美しいビーチや砂漠沿いに豪華リゾートや超高層ビルが建ち並ぶ世界有数の国際都市です。 世界各国から様々な人々が行き交うドバイでは、政府主導で国内の美化や外国人が生活しやすい環境作りを積極的に行っており、現在では人口の85%以上が外国人と言われるほど多国籍な環境が特徴です。 「無犯罪都市」と呼ばれるほど治安が良く、リーズナブルに旅行や留学ができる国として、近年世界中から注目を集めています。

ドバイ留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!