メニューボタン

今すぐに行ける国!ドバイ留学の魅力や今行くメリットについて

by smaryu

作成日2021.04.16

(更新日2021.07.08)

今すぐに行ける国!ドバイ留学の魅力や今行くメリットについて

 
スマ留から新たにドバイ留学をリリースしました!

「渡航先の入国制限により留学に行けない…」
「就職活動に繋がる留学がしたい!」
「なるべく費用を抑えて留学に行きたい」

そんな方におすすめなのが、今世界中から留学先として注目を集めているドバイです!

近年急激な経済成長を遂げたドバイは、美しいビーチや砂漠沿いに豪華リゾートや超高層ビルが建ち並ぶ「中東政治の中心地」です。政府主導で国内の環境作りに取り組んでおり、治安が良く外国人が安心して暮らせる環境が整っています。

日本から直行便で行くことができるうえに、渡航後の自主隔離もないので今留学を考えている方に特におすすめです。

今回はスマ留で新たにリリースされたドバイ留学の魅力と今注目されている理由についてご紹介します!

 

ドバイってどんなところ?

ドバイはアラブ首長国連邦を構成する首長国の1つであり、「中東政治の中心地」として知られる世界有数の国際都市です。20世紀半ばの石油発見をきっかけに、超高層ビルが建ち並ぶ大都市へと発展しました。

公用語はアラビア語ですが共通語として英語を使用しているドバイは、治安も良く費用も抑えられるため、今留学先として注目を集めています。ここではドバイ留学の魅力をご紹介します。

治安が良く安心して生活できる

ドバイは治安が非常に良い都市として世界的にも知られており、その治安の良さは2017年の世界経済フォーラムの安全部門で第2位にも輝くほどです。政府主導で環境美化や外国人が生活しやすい環境作りに取り組んでおり、留学生でも快適に生活することができます。

近年では「無犯罪都市」と呼ばれるほど治安が安定しており、インフラも整っているため初めての留学でも安心です。

多国籍な人々が暮らすグローバルな環境

中東経済の中心地でもあるドバイでは世界各国から様々な人々が行き交い、現在では人口の85%以上が外国籍であると言われています。そんな多国籍な環境が整っているドバイでは、様々な国の英語に触れることが可能です。また語学だけではなく、国籍の違う様々な人々の価値観に触れることができるので、多くの国の人達とコミュニケーション取りたい方にとって最適な留学先と言えます。

留学費用が安い

ドバイは授業料や宿泊費が比較的安いため、全体的な留学費用を抑えることができます。また学生ビザを取得していればパートタイムでアルバイトをすることが可能です。そのため現地で生活費を稼ぐことができ、費用の節約に繋がります。

現地で有給インターンシップができる

海外からの観光客が多いドバイでは、国際的に有名な外資系ホテルでの有給インターンシップの受け入れを行っています。世界中から様々な国の人々が訪れるドバイのホテルで、国際コミュニケーションスキルと接客スキルを身に付けることができ、他の国では得られない特別な経験をすることができます。

 

今留学するならドバイがおすすめ!

今留学を検討している方はドバイ留学がおすすめです!ここからは今の時期にドバイ留学に行くメリットについてご紹介します。

14日間の隔離なしで入国できる

現状ほとんどの国が入国の条件として原則10~14日間の自主隔離を義務付けています。そのため夏休みや春休みを利用した短期間の留学が不可能となるうえ、自主隔離中の生活費などが必要になるため全体的な留学費用も高くなってしまいます。

しかしドバイは出発前72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明書があれば自主隔離なしで入国することができるので、今からでも通常と同じように留学することができます。

ワクチン接種率が高く感染対策がしっかりしている

ドバイを含むアラブ首長国連邦は早いペースでワクチンの接種を進めています。既に人口の半分以上がワクチンの接種を済ませており、接種率は世界第2位を記録しています。

またマスク着用の義務付けやソーシャルディスタンスの確保など、市内での感染対策がしっかりしているため安心です。

ドバイ万博開催時期に渡航できる

今からドバイ留学に向けて準備を始めることで、2021年10月~2022年3月のドバイ万博が開催されるシーズンに合わせて渡航することができます。万博には世界192ヵ国が参加表明をしており、各国の最新技術や伝統文化をそれぞれが持ち寄ります。ドバイ全土で盛り上がる、世界規模の歴史的大イベントに直接関われることは一生の思い出に残ること間違いないです!

自主隔離なしで2ヵ国留学が可能

自主隔離なしで入国できるドバイとマルタを組み合わせることで、自主隔離による余計な時間や費用を取られずに2ヵ国留学をすることができます。文化や環境が全く異なる2ヵ国での語学留学は、英語だけでなく国際感覚も養うことができます。

 

スマ留なら費用を抑えてドバイ留学が可能

いかがでしたか?国際色豊かで治安も良いドバイは、英語を学びに行く語学留学先としてぴったりな国です。

また自主隔離が不要で渡航できるうえに、ワクチン接種率も高く新型コロナウイルス対策もしっかりしているので、安心して渡航することができます。

スマ留を使えば費用を抑えてドバイ留学をすることができます。先着50名様限定でドバイ留学での有給インターンシップや2ヵ国留学のお得なパッケージプログラムもご用意しているので、興味のある方はお気軽にご相談ください!

ドバイ留学ついて

アラブ首長国連邦を構成する首長国の1つであり、アブダビに次ぐ第二の都市としても知られるドバイは「中東政治の中心地」として知られています。外国の文化や人を広く受け入れる「OPEN MIND」というキャッチフレーズのもと、政府主導で国内の美化や治安維持など外国人が生活しやすい環境作りを積極的に行っています。またインフラも整っているため、初めての留学でも安心して生活することができます。「世界一」「世界最大」「世界最高」を体現し続けるエネルギーを肌で感じながら、人口80%以上が外国人という多国籍な環境の中で、国際感覚を養いましょう。

ドバイ留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!