メニューボタン

《夏こそドバイ》魅力盛りだくさん!”夏”のドバイ留学の楽しみ方

by smaryu

作成日2022.04.18

(更新日2022.05.18)

《夏こそドバイ》魅力盛りだくさん!”夏”のドバイ留学の楽しみ方

 
年間を通して暖かい気温が特徴のドバイ。特に夏は気温40度を超えることもあるほど、暑い時期を迎えます。そのため、夏にドバイ留学に行って大丈夫なの…?と不安に思われる方も多いことと思われます。

しかし実は夏こそドバイ留学におすすめな時期なんです!夏限定のイベントに参加できたり、通常では泊まれないような料金で高級ホテルに泊まれたり…夏ならではの楽しみ方がたくさんあります!

そこで今回は夏のドバイ留学ならではの楽しみ方おすすめの過ごし方をご紹介します!

「ドバイ・サマー・サプライズ」でショッピング

ドバイでは6月中旬から8月初旬の約1ヶ月間、エンターテイメントとショッピングのフェスティバル「ドバイ・サマー・サプライズ」が行われます。このフェスティバルではショッピングモールに入っているほとんどのショップがビッグセールを行い、ブランド品含めさまざまな商品を最大75%オフで購入することが可能です!

ショッピングモールは深夜まで賑わい、コンサートや花火などのイベントも行われるので1日中楽しめることができるでしょう…!

そこでドバイ留学をしたら必ず訪れるべき2大ショッピングモールをご紹介します。

ドバイ・モール(The Dubai Mall)

2008年のオープンしたドバイモールはサッカー場200個分の広大な敷地を誇る、世界最大のショッピングモールです。

モール内には1,300店舗以上のショップに水族館や映画館、スケート場なども入っており、1日では回りきれないほど…!ショッピングだけでなく観光も楽しめるおすすめスポットです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

工藤亜記(@akicolor33)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Middle East Travelar(@yocc000000)がシェアした投稿

モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)

ドバイモールと並べて人気が高いのは、美しいドーム型天井が特状の「モール・オブ・ジ・エミレーツ」です。630店舗以上が並ぶドバイで2番目に大きいショッピングモールです。

ドバイモールと比べると広さは劣りますが、主要なお店がコンパクトにまとまっているので効率的に回ることができます。

また世界最大の屋内スキー場「スキー・ドバイ」も併設されており、夏でもスキーを楽しむことができます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Middle East Traveller(@yocc000000)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

まみ(@sbrnr666)がシェアした投稿

ウォーターテーマパークで1日中楽しむ

ドバイには巨大なウォーターテーマパークが2つあり1日中楽しむことができるので、暑い夏におすすめです!どちらも日本では体験できないような大迫力のアトラクションを楽しめるので、ぜひ訪れてみてください!

アクアベンチャー(Aquaventure Waterpark)

全長2kmの流れるプールやピラミッド型の建物の頂点から滑り落ちるウォータースライダーなど…30種類もの迫力満点なアクティビティが楽しめる、世界最大のウォーターテーマパークです。

また、65,000匹の海洋生物が生息する水族館も併設されており、サメが泳ぐプールを通り抜けるウォータースライダーや、魚たちを直近で観察できる水中ウォーキングが人気を集めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane.y(@ak.0814)がシェアした投稿

ワイルド・ワディ・ウォーターパーク(Wild Wadi Waterpark)

スリル満点のウォータースライダーや人工波のサーフィンなど30ものアトラクションがある「ワイルド・ワディ・ウォーターパーク」も大人気です。特に最高時速80km以上の中東一高く最速と言われる「ジュメイラ・シーラ」は圧巻です…!

休日はラグジュアリーホテルで非日常を体験

ドバイには高級ラグジュアリーホテルや7つ星ホテル、英国風やアラビアンな雰囲気を楽しめるホテルなど、さまざまな種類の500を越えるホテルが林立しています。

そんな普段は泊まれないようなホテルが夏には3分の1程度まで値下げされます。ホテル内のスパやアフターヌーンティーも安くなるので、週末にお友達と非日常な体験をしてみましょう!

アトランティス・ザ・パーム(Atlantis The Palm)

伝説の大陸”アトランティス”をイメージとして建てられたこのホテルでは、まるで海の迷宮に迷い込んだような雰囲気を楽しむことができます。

ウォーターテーマパーク「アクアベンチャー」やアトランティスの世界が展示された「ザ・ロスト・チャンバーズ」、イルカと触れ合うことのできる「ドルフィンベイ」など…ホテルにいながらさまざまなエンターテインメントを楽しめるのも魅力です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

芽里衣(@merii_fukushima)がシェアした投稿

マディナ・ジュメイラ(Madinat Jumeirah)

”ドバイのオアシス”をイメージとしている「マディナ・ジュメイラ」は、流い水路を囲むように建てられたアラビアンスタイルのリゾート施設です。

リゾート内にはホテルだけでなく、レストランやスパ、さらにはスーク(アラブの伝統的な市場)やプライベートビーチまで併設されており、ホテルから出ずとも1日中楽しむことができます!

スークではアラブらしいデザインの絨毯やアクセサリー、雑貨などを販売しており、まるでアラジンのような世界を楽しむことができるでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STUDIO CHERIE(@cherie.chie)がシェアした投稿

夜風にあたりながらアラビアンナイトを満喫

治安が良く夜間でもたくさんの人々が出歩いているドバイ。そんなドバイには雰囲気の良いバーやレストラン、美しい夜景などさまざまなナイトスポットがあります。

ここからはドバイのおすすめナイトスポットをご紹介します!

ドバイ・マリーナ(Dubai Marina)

「世界最速で発展する都市」と言われるほど経済成長が著しいドバイ。そんなドバイの中でも特に発展しているのがドバイ・マリーナです。さまざまな観光プロジェクトが立ち上げられ、高層ビルや大規模ショッピングモールなどが並び多くの人で賑わっています。

そんなドバイ・マリーナは夜になるとイルミネーションが輝く美しい夜景スポットとして人気を集めています。夜景を眺めながら食事を楽しめるレストランなども多く点在しているので、ぜひ立ち寄ってみてください!

ドバイ・マリーナの名物として知られているのが、世界一の規模を誇る噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」です。夜18時から23時まで30分毎に、アラビアンやアメリカン、和風スタイルなど毎回異なるパターンの噴水ショーが開催され、その種類はなんと1,000以上もあると言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Remi れみ | TRAVEL WRITER(@remi_912)がシェアした投稿

スターバックス イブン・バトゥータ・モール店(Starbucks at Ibn Battuta Mall)

ゴージャスな内装が特徴のドバイのスターバックスは「世界一美しいスタバ」と称されています。ドーム型の天井に青を基調としたタイルが並べられており、まるでモスクにいるような雰囲気でコーヒーを楽しむことができます!

日曜から木曜は深夜0時まで、金曜と土曜は深夜1時まで営業しているので、夜のお散歩にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@na_duba1)がシェアした投稿

スマ留なら最大50%オフでドバイ留学ができる

いかがでしたか?国際色豊かで治安も良いドバイは、英語を学びに行く語学留学先としてぴったりな国です。また自主隔離が不要で入国できるうえに、ワクチン接種率も高く新型コロナウイルス対策もしっかりしているので、安心して渡航することができます。

スマ留を使えば費用を抑えてドバイ留学をすることができます。ドバイ留学にご興味のある方はお気軽にご相談ください!

ドバイ留学ついて

「中東政治の中心地」として知られるドバイは、美しいビーチや砂漠沿いに豪華リゾートや超高層ビルが建ち並ぶ世界有数の国際都市です。 世界各国から様々な人々が行き交うドバイでは、政府主導で国内の美化や外国人が生活しやすい環境作りを積極的に行っており、現在では人口の85%以上が外国人と言われるほど多国籍な環境が特徴です。 「無犯罪都市」と呼ばれるほど治安が良く、リーズナブルに旅行や留学ができる国として、近年世界中から注目を集めています。

ドバイ留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!