メニューボタン

国際的なビジネスシーンで活躍できる!|海外有給インターンシップ特集

by smaryu

作成日2021.05.28

(更新日2021.05.30)

国際的なビジネスシーンで活躍できる!|海外有給インターンシップ特集

 
新型コロナウイルスの感染拡大に伴って昨年から大学がオンライン授業になったこともあり、休学または退学し長期留学をご検討いただいているお客様が急増しています。

そんな中多くのお客様からお問い合わせをいただいているのが、語学留学だけでなく海外での就労経験を積める海外インターンシップです!

「英語を使う仕事がしたい!」
「将来グローバルに活躍したい!」
「せっかく海外に行くなら語学+αの経験をしたい」

そんな方におすすめなのが海外インターンシップです。

海外での就労経験は帰国後の就職活動に活かすことができるので、今留学を考えている方には特におすすめなプログラムになっています。

今回は海外インターンシップを検討されている方におすすめの2つのプログラムをご紹介します。

どちらも有給インターンシップなので、給料をもらいながら現地での就労経験を積むことが可能です。

分野ごとの専門的なスキルを学べる!Co-opプログラム|カナダ

Co-opプログラムとはカナダの学生ビザで就労することができるプログラムです。学校で専門的な知識やスキルを学び、さらに有給インターンシップを通して実践することができます。

現状カナダのワーキングホリデービザの審査が休止されていますが、このプログラムを使えば学生ビザでフルタイムで働くことが可能です。また、現地でのインターンシップ体験は帰国後の就職活動に役立てることもできます。

こんな方におすすめ!
✓必要なスキルを学びながら働きたい方
✓留学を帰国後の就職活動に活かしたい方
✓英語+αで専門的な知識を身に着けたい方

Co-opプログラムの魅力

専門的なスキルを学んで帰国後の就職活動に役立てる

Co-opプログラムでは学校で有給インターンシップに必要な専門的な知識やスキルを学ぶことができます。分野はビジネスやIT、ホスピタリティなど様々です。また、学んだ知識は有給インターンシップを通して実践することができるので帰国後の就職活動にも役立ちます。

就職先が見つかりやすい
Co-opプログラムではあらかじめ学校側がインターンシップ先の手配を行っている場合があるので、渡航後の働き口が見つかりやすいです。また学校で知識を身に着けてから働くことができるため、専門的な職場で働くことが可能です。

学生ビザでフルタイムで働ける

Co-opプログラムは前半(就学期間)と後半(就労期間)に分かれており、後半では週20時間の有給インターンシップをすることが可能です。そのため、後半では通常の学生ビザでの就労期間にCo-opでの就労期間を追加して週40時間のフルタイムで就労することができるのです。

学生ビザでの就労期間(週20時間)+Co-opでの就労期間(週20時間)=フルタイム(40時間)

もちろん前半も学生ビザでの就労期間分(週20時間)働くことができるので収入を得られ、全体的な留学費用を抑えることができます。

カナダってどんなところ?

世界2番目の国土を誇る広大な大地に自然と都市が絶妙に融合したカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり四季折々の魅力が溢れています。

アメリカに近いため英語を公用語としている他の国と比べ、英語の訛りや癖が少ないです。

多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名です。

そのため他国からきた人も受け入れられやすいグローバルな雰囲気があります。

外資系ホテルで働く!ドバイ特別パッケージプログラム|ドバイ

語学留学だけでなく外資系ホテルでの就労経験を積める有給インターンシッププログラムです。他民族国家で人口の8割以上が外国人という、国際的な環境で働くことができます。

こんな方におすすめ!
海外で働きたいけど語学力に自信がない
多国籍な人々と交流したい
外資系航空会社やホスピタリティー業界への就職を希望している

ドバイ特別パッケージプログラムの魅力

外資系4~5つ星ホテルでインターンシップが可能

国際的に有名な外資系4~5つ星ホテルで有給インターンシップをすることができます。

世界中の人々が訪れるグローバルな環境で体験する本場のビジネスシーンから、英語だけでなく異文化や様々な価値観を知ることができるでしょう。

国際的なビジネスシーンで実践的な英語が学べる
インターンシップ先は日本人スタッフがごくわずかなので、常に英語環境の中で働くことができます。

外資系4~5つ星ホテルで国際的なコミュニケーションスキルやホスピタリティを学ぶことができ、帰国後の就職活動にも活かすことができます。

語学留学で慣らしてからインターンシップに挑戦できる

語学学校に通い現地での生活や英語に慣れてから、インターンシップを始めることができるので、いきなり現地で働くのが不安な方でも安心して挑戦することができます。

1日2~3食の食事つき
パッケージ料金には滞在費に加え、1日に2~3食の食事費用も含まれているため、現地での生活費をほとんどかけずに留学することができます。

※ドバイ特別パッケージプログラムの内容は変更になる場合がありますので、詳細についてはスマ留の無料カウンセリングにてご確認ください。

ドバイってどんなところ?

ドバイはアラブ首長国連邦を構成する首長国の1つであり、世界有数の国際都市です。美しいビーチや砂漠沿いに豪華リゾートや超高層ビルが建ち並ぶ「中東政治の中心地」として知られています。

現在では人口の85%以上が外国籍であると言われており、公用語はアラビア語ですが共通語として英語を使用しています。

政府主導で環境美化や外国人が生活しやすい環境作りに取り組んでいるため、治安が非常に良い都市としても知られています。

スマ留なら費用を抑えて海外インターンシップに挑戦できる

海外インターンシップでは、現地での言葉や文化の壁を乗り越えながら働く必要があります。日本でのインターンシップよりも大変なことが多いですが、その分海外インターンシップでしか味わえない貴重な体験をすることができるでしょう。

またグローバル化が進む現代の就活において、英語力と海外での就労経験は大きなアピールポイントとなります!

スマ留なら費用を抑えて海外インターンシップに挑戦することができます。プロのカウンセラーが多数在籍しており、ニーズに合わせた最適なプランや期間を提案することができます。

海外インターンシップに少しでも興味のある方はお気軽にご相談ください。

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!