メニューボタン

「Co-op(コープ)留学をしたいけど英語力が足りない…」そんな悩みを解決!スマ留のCo-op留学

by smaryu

作成日2022.02.17

(更新日2022.03.16)

「Co-op(コープ)留学をしたいけど英語力が足りない…」そんな悩みを解決!スマ留のCo-op留学

 
スマ留の「アイトレ×Co-op特別プログラム」をご存知ですか?英語力が足りなくても最短でCo-op(コープ)プログラムを始められる大変魅力的なプログラムです!

スマ留オリジナルとなるため、このプログラムをご紹介できるのはスマ留だけです!

~こんな方におすすめ!~
✔Co-op留学に参加したいけど英語力が足りない…
✔なるべく費用を抑えて留学したい
✔せっかくなら就活に役立つ留学がしたい
✔英語力をしっかり付けてから留学がしたい…

Co-op(コープ)留学を考えている方はこの機会にぜひご検討ください。まずはお気軽にご相談くださいね。

そもそも”Co-opプログラム”って?

Co-op(コープ)プログラムとはカナダで学生ビザで働くことができるプログラムで、学校で学んだ専門的な知識やスキルを有給インターンシップを通して実践することができます。分野はビジネスやIT、ホスピタリティなどさまざまで、帰国後の就職活動にも役立てることができます。現在コロナ禍留学の大人気プログラムとして、スマ留でも多くのお問い合わせをいただいています。

しかし、Co-op(コープ)プログラムに参加するためには渡航前に決められた入学基準を満たす必要があります。入学基準は学校によっても異なりますが、大体IELTS4.5~6.0ほど、TOEICでいうと700点以上相当の英語力が必要で、渡航前に受講を諦めてしまう方も多くいらっしゃいました。

そこで今回ご紹介するのがスマ留オリジナルの「アイトレ×Co-op特別プログラム」です。

スマ留オリジナル!「アイトレ×Co-op特別プログラム」とは?

今大人気のカナダCo-op(コープ)留学の入学基準であるIELTSのスコアを渡航前にオンライン留学をして取得することができるプログラムです。

オンライン留学ではフィリピンのマンツーマンレッスンを受けることができ、さらにIELTSの点数保証が付いているので短期間で集中してCo-op(コープ)留学の入学基準を満たすことができます。

英語力がなくても今すぐ始められる!IELTS点数保証でCo-opの条件クリア

Co-op(コープ)プログラムを受講するためには、コースによってはIELTS4.5~6.0(TOEIC700点以上相当)ほどの入学基準が必要です。ですが実際留学前に基準を満たすことは難しく、現地で語学学校に通い通常の一般英語コースを受けてからCo-op留学を始められる方がほとんど…。

しかし「アイトレ×Co-op特別プログラム」では、日本でのオンライン留学で入学基準を満たしてから現地に向かうことができるため、渡航後すぐにCo-op(コープ)留学を始めることができます。

オンライン留学ではIELTSの点数を保証してくれるので、もし期間内に目標点数を達成できなかった場合は、点数を取得できるまで無料で延長することができます。
※コースにより延長制限があります。

通常より約450,000円の留学費用が削減できる!

Co-op(コープ)プログラムの受講条件を満たすために現地の語学学校に通ってIELTSを取得するよりも、約450,000円の費用を抑えることができます。

Co-op(コープ)留学の前に現地の語学学校で一般英語コースを受講する必要がなく、日本国内のオンライン留学で入学基準を満たすことができるので、現地でかかる費用(滞在費や食費など)が不要になり、結果的な費用を抑えることができるのです。

マンツーマンレッスンで留学前の徹底した英語学習

日本国内で始めるオンライン留学ではフィリピンの語学学校のマンツーマンレッスンを受けることができます。マンツーマンレッスンでは自分が英語を話す機会が多いため、英語初心者でもすぐに英会話に慣れることができます。

またコース中は月1~2回プロ学習コーチとのカウンセリングを受けられるうえに、本番さながらの模擬試験を全3回受けることができるため、常に自分のレベルに合わせながら学習を進めることができます。

IELTS点数保証コースのスケジュール

渡航前のIELTS点数保証コースのスケジュール例です。レッスンは平日9:00~23:00のお好きな時間で1日2コマ(1コマ40分)受講することができます。1日の学習量は約4~5時間と無理なくIELTSの点数を取得することが可能です。

アイトレ×Co-op特別プログラム体験者の声

ここからは実際にプログラムを受講されたお客様の声をご紹介します。

毎月のテストや面談で段階的にレベルアップができた|Y.Sさん


プログラムを受講したきっかけを教えてください。

Y.Sさん
今年の4月からCo-op(コープ)留学予定です。社会人のため英語学習とはもう5年以上離れており、中学英語もまともに思い出せないレベルでした…。このまま留学に行くことに不安を感じていた中、スマ留のオンラインセミナーでアイトレを紹介いただき、受講を決めました。

授業内容はどのようなものでしたか?また特に印象に残った授業があればお聞かせください。

Y.Sさん
自分のレベルに合ったカリキュラム、教材にしていただけたのでとても助かりました。毎月のテスト結果や講師との相談によって、段階的に高度なテキストに変更していただくことで、力をつけることができたと思います。普段の授業ではみっちりとIELTS対策を、土曜の任意のdiscussionでは他の学習者さんと英語で自分の考えを話し合うという、IELTS対策のみならず留学後も見据えたバランスの取れた学習ができ非常に満足です。

講師はいかがでしたか?また特に印象に残ったエピソードがあればお聞かせください。

Y.Sさん
どの講師もとても親切で、私の目標達成のためにどうしたら良いか真剣に考えいつもアドバイスをしてくれました。また、合間合間で楽しい会話も挟んでくれたので、緊張せずリラックスして楽しみながら学習を進めることができました!

実際に受講してみてから感じる成果や成長をお教えください。

Y.Sさん
講師はフィリピンの先生なので日本語は全く通じません。逆にそれが英語力を伸ばせた要因だと思っています。「英語を英語で学ぶ」という留学本番のような形で授業が行われるので、細かいニュアンスやネイティブが実際によく使う表現方法を学ぶことができ、非常に満足できました。結果、月に一度のテストで毎月スコアを伸ばしていくことができました!

今後の留学への意気込みをお聞かせください。

Y.Sさん
最初は社会人になってからの留学に対して不安しかありませんでしたが、今回アイトレで英語力を身につけられたことで、不安感を払拭することができました!今は身につけた英語で早く実際に海外の方たちとお話しをしてみたいです。

実践問題で本番をイメージできたことが目標到達に繋がった|森下さん


プログラムを受講したきっかけを教えてください。

森下さん
Co-op(コープ)留学を希望していたのですが、条件としてIELTS5.5以上が必要でした。そこでスマ留さんと提携されているアイトレさんを受講させて頂きました。

授業内容はどのようなものでしたか?また特に印象に残った授業があればお聞かせください。

森下さん
技能毎に授業形態は多少異なるものの、共通点としては実践演習であったという点です。授業と言うよりは、とにかく本番で出そうな問題や過去問を解きまくる、スピーキングはひたすら面接練習という感じでした。本番さながらの問題を毎日解いたことが、目標スコアに達した要因だと思っています。

講師はいかがでしたか?また特に印象に残ったエピソードがあればお聞かせください。

森下さん
とにかく熱心な講師ばかりでした。全て英語での説明で最初は全く分からず…何度も聞き返してしまったことが多々あったのですが、1度も嫌な顔せず丁寧に教えてくださいました。

実際に受講してみてから感じる成果や成長をお教えください。

森下さん
全て英語でのレッスンのため、自分に甘えることなく学習を進めることができました。半ば強制的にでも毎日英語に触れられることがアイトレの最大のメリットであると思います!

今後の留学への意気込みをお聞かせください。

森下さん
とにかく後悔のない留学にしたいです!英語を身につけることはもちろん、吸収できることはとことん吸収し、多様な経験を積みたいです。

スマ留のCo-op留学なら約450,000円お得!

「アイトレ×Co-op特別プログラム」なら留学費用を約450,000円削減することができます!

またオンライン留学で今すぐに始めることができるうえ、渡航前にCo-op(コープ)の入学基準であるIELTSの点数を取得することができます。

留学に行きたいけど諦めていた皆さん、ぜひ一度この機会にご検討ください。

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!