家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【イギリス/ロンドンver day3】 | スマ留

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【イギリス/ロンドンver day3】

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【イギリス/ロンドンver day3】

みなさんこんにちは!
Harukaです!
本日は、イギリス留学最終日の様子をお届けしていきます!

Good morning!

08:00 学生レジデンスで朝ごはん

朝は、シリアルオレンジジュース

授業中にお腹空いちゃうから、朝早くてもしっかり朝ごはん食べないと!

09:00~12:00 語学学校

今日の授業は、昨日予習してわからない単語や質問をまとめていたので、いつもより発言できた!
先生にも発音を直してもらったり、1日の授業がとても充実していた!

12:45 ピカデリーサーカス駅を散策

日本食が恋しくなってピカデリーサーカス駅から徒歩7分にあるうどん屋さんに行ってみた。
7.2ポンドで、ざるうどんが食べれた!
もっと日本食は高いイメージだったけど意外と安くてびっくり。
何よりロンドンにもおいしい日本食があってよかった~♡

14:00 Fortnum&Mason と M&M’s へ

そろそろ家族へのお土産を買いに行こうと思って、
ピカデリーサーカスから徒歩で7分くらいにあるFortnum&Masonへ行ってみた!
中はショップエリアとカフェエリアに分かれていて、ティーだけでも20種類くらいのフレーバーがある!
どれもいい香りでお土産選びがとても楽しい!

ピカデリーサーカスからレスタースクエアに向かう道にあるM&M’sは、観光客でとっても賑わってて吸い込まれるように寄り道しちゃった。
チョコの量り売りがとっても楽しかった!
洋服やキャラクターの人形とかも売っていて、中にいるだけでワクワクするお店。
チョコの量り売りだけ買って明日の学校に持っていこーーっと(^^)

15:15 アフタヌーンティー デビュー


イギリスと言えばアフタヌーンティー」ということで、アスカちゃんとと少し奮発してデビュー。
The Rubens At THE PALACEっていうところで、おしゃれな雰囲気♡
スコーンやケーキなどの甘いものだけだと思っていたらサンドウィッチも入っていて、とってもおなか一杯になった。。
次回来るときはお昼ご飯抜きでもいいかも。。。

17:00 電車に乗ってビックベン

ウォータールービックベンを見に来た!

日本では見たことないお城みたいな橋!
全体を見て周りたかったけど、見きれなかった。

18:20 カフェで休憩

劇場近くのカフェでちょっと休憩。

アフタヌーンティーで沢山食べたから、夜ご飯の時間になってもお腹がすいてない、、、。
今日は夜ご飯抜きでいっか!
この後のミュージカルを一緒に見に行く約束していたミカエラと彼女の友達のグレッタがここで合流!
彼女たちは、ダンスをやっていて学校の後レッスン受けてきたらしい。

19:30 ミュージカル観劇

マンマミーアのミュージカルを観劇!

【MEMO】
~世界3大ミュージカル都市~
1.ハンブルク(ドイツ)
2.ニューヨーク(アメリカ)
3.ロンドン(イギリス)

英語での観劇でわかるか不安もあったけど、歌やダンスでとっても楽しめた!!
パンフレットTシャツをお土産に購入しちゃった。
4人で盛り上がりすぎて、もう最高!!
他の演目も見たくなった♡

22:20 バスに乗って帰宅

N26のバスに乗って帰宅。
帰ってきたら、小腹が空いてきた。
チャイナタウンの近くにあった日本食ショップで買った、おせんべいでも食べようかなあ。

まだ、ミュージカルの余韻が、、、、
気づいたら今日聞いた歌を口ずさんでしまう
ミカエラとも結構遅くまで、盛り上がって話し込んじゃった。

00:00 就寝

今日まで、イギリス留学の様子を3日間にわたってお送りしてきました!
みなさんどうでしたか?
このバーチャル留学を通して、少しでもイギリスの魅力が伝わっていれば幸せです: )
それではみなさん、お元気で~♡

PROFILE Haruka Suzuki

親がバレエスタジオを経営していたということもあり、高校生の頃ベルギーのバレエ専門学校へ転入し卒業しました。
その後プロのダンサーとしてヨーロッパに約5年間滞在し、クルーズ客船などで毎日踊っていました。
イギリス滞在中は、英語力を伸ばすため語学学校へも通っていましたが、とにかく毎日が刺激的で本当に楽しかったです。
今回は、その頃のリアルな留学生活と共にロンドンのオススメスポットをご紹介します!
留学は自分の価値観や将来を広げてくれる、とっても大切な経験になります。
みなさんもこの記事を読んで少しでも留学に興味を持ってくれたら嬉しいです!

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

英語発祥の地、独自の伝統と文化の最先端が絶妙なバランスを保つおしゃれな島国「イギリス」

歴史ある文化や伝統が色濃く残るイギリスは、古い伝統も守りながらも、常に流行の発信地としてファッション・アート・音楽・考え方や技術などを生み出し世界中に発信している国としても有名。英語教育にも古い歴史をもち、語学学校の質や教育レベルも世界的に高いです。英語発祥の地として、上品なクイーンズイングリッシュを学ぶことができることが魅力。多国籍国家でもあるため国際色豊かで留学生でも住みやすい雰囲気があります。ヨーロッパ各国へ小旅行を楽しむこともできる、ヨーロッパの魅力たっぷりの国です。

イギリス留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【火・水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら