アメリカのフロリダ州は2大テーマパークを要する魅力的な場所! | スマ留

アメリカのフロリダ州は2大テーマパークを要する魅力的な場所!

アメリカのフロリダ州は2大テーマパークを要する魅力的な場所!

フロリダはアメリカでも屈指のエンターテインメント・シティです。なぜなら大きめのテーマパークも多く、1日中楽しめるようなエンターテインメント施設がたくさんあるからです。

フロリダに行く際には、フロリダがどんな都市でどんな娯楽施設があるのかをしっておくといいでしょう。以下にアメリカ・フロリダの魅力をわかりやすくまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

1.アメリカ南東の州フロリダの基本情報

まずはアメリカ・フロリダの基本情報を紹介します。フロリダにはさまざまな観光施設やテーマパークがあり、「テーマパークの街」「エンターテインメントの街」と呼ばれることもしばしばあります。人口や主要都市をしり、フロリダについて理解しておきましょう。

人口

フロリダの人口は約2100万人です。年々増加傾向にあり、アメリカではカリフォルニア州とテキサス州につづいて第3位の人口になっています。今後も増加することが予想されています。

気候

アメリカにはいくつか気候帯が存在しますが、フロリダは「亜熱帯気候」という気候帯に入っています。日本のように四季があり、季節がはっきり分かれていることも特徴の1つです。春と夏はじめじめして暑く、冬は日によっては昼間と夜間で温度差が激しくなることもあります。

日本との時差

アメリカには地域によっていくつかの時間帯区分であるタイムゾーンがあるため、同じアメリカでも都市や地域によって違いがあるのです。フロリダ州は、同じ州のなかで東部時間と中部時間があります。日本との時差はだいたい14時間程度です。

主な都市

フロリダ州にはいくつか都市があります。それぞれの都市が観光地や見どころを持っているので、事前に特徴を理解しておき現地で滞在したり観光したりする都市を決めておくといいかもしれません。

■マイアミ

アメリカのなかでもリゾート地として有名な都市です。四季はあるものの、1年中温暖で冬でも暖かく過ごしやすい都市だといえます。商業施設や大型の建造物と、ビーチなどの自然に囲まれたリゾート地というべき場所でしょう。

■オーランド

オーランドはフロリダ州のなかでももっともにぎわっている観光都市です。後にもくわしく紹介しますが、ウォルト・ディズニー・ワールドやユニバーサル・スタジオ・フロリダなどのテーマパークがあり世界中から観光客が集まっているのです。

アメリカ南東の州フロリダの基本情報

2.フロリダの2大テーマパークその①:ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

この章からは、先にも少し取り挙げたテーマパークについて紹介します。まずはユニバーサル・スタジオ・フロリダについてです。ユニバーサル・スタジオはユニバーサル・スタジオ・ジャパンとして日本にもありますね。アメリカ・フロリダのユニバーサル・スタジオ・フロリダは1990年に登場しました。

このユニバーサル・スタジオ・フロリダには日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンと同じアトラクションがいくつかあります。たとえばハリー・ポッターのエリアや、ミニオンズのエリアなどがあります。ハリー・ポッターやミニオンズの乗り物など、日本でも有名なアトラクションが数多くあるため現地でもすぐに楽しめるでしょう。

ユニバーサル・スタジオ・フロリダにくわえて、「アイランズ・オブ・アドベンチャー」というもう1つのテーマパークも隣り合ってあります。こちらも厳密にはユニバーサル・スタジオ・フロリダと同じ施設といえますが、なかの施設やアトラクションがまったく異なっています。

ただ2つのパークは共通パスがあったり、「ホグワーツ特急」というハリー・ポッターに出てくる蒸気機関車のアトラクションでそれぞれのパークの間を自由に移動もできたりするので便利ですね。

3.フロリダの2大テーマパークその②:ウォルト・ディズニー・ワールド

ユニバーサル・スタジオ・フロリダに並んで人気なテーマパークが、同じアメリカ・フロリダにあるディズニーの世界がテーマパークになったウォルト・ディズニー・ワールドです。ディズニー・リゾートは世界にいくつかありますが、そのなかでも世界最大のディズニー・リゾートとして有名です。世界各国から観光客が訪れ、ディズニーファンの間ではあこがれの地となっています。

ウォルト・ディズニー・ワールドは広大な敷地があり、122平方キロメートルもあります。その敷地のなかに4つのパークがあり、自由に行き来できます。ただ広大すぎて1日ですべてのパークを回ることはできないでしょう。

すべてのパークを回り、周辺施設やホテルなどを巡るのであれば最低でも5日間はかかる場合が多いです。せっかくウォルト・ディズニー・ワールドを訪れるわけですから、日程に余裕を持って行くといいかもしれません。

フロリダの2大テーマパークその②:ウォルト・ディズニー・ワールド

4.そのほかにたくさんあるフロリダの見所!

おもなアメリカ・フロリダの魅力を紹介しましたが、フロリダにはほかにもたくさんの見どころや観光名所があります。いくつか名所をピックアップして紹介しますので「いいな」と思った場所にはぜひ訪れてみてくださいね。

マジック・キングダム

ユニバーサル・スタジオやディズニーワールドと同じ、オークランドにあるテーマパークです。この2つにくらべて有名ではありませんが、子ども向けのアトラクションやキャラクターが人気で子ども連れには人気でしょう。

マイアミビーチ

マイアミを代表するきれいなビーチです。観光客はもちろんのこと、現地の人々がこぞって海水浴やバーベキューをしに集まります。海が透き通るような青色なので、きっと感動することでしょう。ぜひ訪れてみることをおすすめします。

ケネディ宇宙センター

NASAの宇宙センターで、宇宙開発のトップを行く開発センターです。実際にロケットを打ち上げる打ち上げスペースもあり、センターのなかには一般見学できる施設もあって1日中いても飽きない素晴らしい展示がたくさんあります。

とくに宇宙に興味のある人は楽しむことができる施設といえるでしょう。

そのほかにたくさんあるフロリダの見所!

5.まとめ

アメリカのフロリダ州は、たくさんのテーマパークや観光施設があるアメリカ屈指のエンターテインメントの都市です。その影響か人口は年々増加傾向にあります。

フロリダには大きなテーマパークがたくさんあります。おもなものは、ユニバーサル・スタジオ・フロリダやウォルト・ディズニー・ワールドでしょう。ユニバーサル・スタジオ・フロリのそばには「アイランズ・オブ・アドベンチャー」もあります。

ウォルト・ディズニー・ワールドは122平方キロメートルもの大きい敷地がある世界最大のディズニー・リゾートです。このほかにもフロリダには観光施設がたくさんあるので気になったところをいくつか回ってみてはいかがでしょうか。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら