ハワイ留学は30代女性に人気?魅力やメリットについて詳しく解説 | スマ留

ハワイ留学は30代女性に人気?魅力やメリットについて詳しく解説

ハワイ留学は30代女性に人気?魅力やメリットについて詳しく解説

ハワイは、昔からリゾート地として人気の国です。アメリカ合衆国50番目の州として、世界中から多くの観光客が年間を通じてハワイを訪問しています。また、観光だけではなく英語学習の留学先としても、距離や値段、治安の面でも人気なことはご存じでしょうか。

高校生や大学生だけでなく、ハワイ留学は30代以降の方でもおこなうことができます。中高年のビジネスマンの方からそしてリタイアしたシニアの方まで、多くの方がキャリア形成のために留学をしています。

ハワイは自分を再発見したい方や英語スキルを磨いていきたいと考える方にとって、安全面などで落ち着いて学習をすることができる環境が整っています。今回は、そんなハワイ留学のメリットや30代以降の方がハワイ留学をしていく方法や語学学校選びなどを紹介していきます。

1.ハワイってどんな場所?ハワイ留学の魅力

留学をする目的は人それぞれですが、ハワイ留学は30代以降の方にもおすすめです。30代や40代の方は、それまでの社会経験を踏まえての留学を考えるのではないのでしょうか。ビジネス英語や自分の専門分野に特化した英語を学ぶ環境としても、ハワイは気候や治安などの面で良質な場所となります。

オアフ島には、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチなど、有名な観光スポットがあります。ハワイは昔から人気の観光スポットとして日本人にとって、なじみ深い国です。現地では親日的な感情を持つ方も多いので、治安の面でも安心できる都市です。

また温暖な気候やマリンスポーツが盛んであるというも、ハワイはとても快適で観光のみならず英語留学においても人気のエリアとなります。

治安が良いところはビジネス英語やハワイアンカルチャーに興味があるような女性にとって、ハワイで留学をすることはおすすめです。自分の好きな学習に集中することができます。

ハワイの気候や治安は、ハワイ留学をするシニアの方にとっても、充実した環境を提供してくれます。老後の時間で観光を兼ねながらご夫婦や友人とハワイで過ごすことで、素晴らしい時間を送っていくことができるのではないのでしょうか。

ハワイってどんな場所?ハワイ留学の魅力

2.アメリカの学生ビザなら年齢は関係ない

ハワイはアメリカ合衆国の州なので、取得するビザはアメリカ本土へ留学する際と同じビザです。海外に渡航をするにはビザが必要となりますが、留学目的でビザを取得するなら学生ビザを取得することになります。

ハワイに渡航する場合、90日以内の滞在ならばビザの事前取得が必要ないので、短期間での観光ついでの留学もできます。しかし、一般的な語学留学で90日以上ハワイに滞在するなら、F-1と呼ばれる学生ビザの取得が必要となります。

ここで気になるのがハワイ留学をする30代以上の方が、学生ビザを取得できるか、ということではないでしょうか。その点に関しては心配ありません。アメリカの学生ビザならば年齢制限はありませんので、ビザの取得は可能です。

3.30代でも遅くない!ハワイに留学するメリット

英語をマスターするには若いうちが良いといわれることが多いですが、実際のところはどうでしょうか。30歳を過ぎてからでは遅いのかなと感じている方も多いかもしれませんが、けっして不安になる必要はありません。

語学学校によってはさまざまコースが用意されていますので、自分の目的や年齢別にコースを選んでいけば、自分のレベルや目的に沿った内容で学習をすることができます。

ハワイ留学は30代の方でも自分らしく学びたいことや明確な目的があれば、いくらでも吸収や成長を図っていけるはずです。これは、ハワイ留学をする40代以上の方でも同じといえるでしょう。問題は年齢ではなく、頑張る気持ちではないのでしょうか。

また女性が楽しんで留学をするには、ハワイはおすすめです。アメリカ本土の大都市に比べて治安が良いのは、女性にとっては外せないポイントとなります。おいしいハワイのグルメは、日々の楽しみといえるのではないでしょうか。

また美しい海や夕焼けを眺めたり、疲れた体をエステやスパで癒すことでリラックスするのもよいかもしれませんね。

30代でも遅くない!ハワイに留学するメリット

4.30代にオススメ!語学学校の選び方

自分の夢を叶えるために留学を決意した時に、どのような学校やカリキュラムを選んでいけば良いのでしょうか。ハワイにも数多くの語学学校がありますが、そのなかから自分の目的に最適な学校を選んでいく必要があります。

・私立語学学校

ハワイ留学をする30代の方は、ビジネス英語や自分の専門分野に関する英語をマスターするために、留学をするのではないのでしょうか。その場合は、ビジネス英語コースやTOEIC対策コースを設けている学校を選ぶ方が多いそうです。

日常会話レベルからワンステップレベルアップして、クオリティの高い英語をマスターしたい方は、このようなコースを設けている語学学校を選ぶことをおすすめします。

・大学付属の学校

ゆくゆくは海外の大学でMBA(経営学修士)などを取得することを考える方は、大学付属の語学学校を選ぶことで、より高い英語学習をすることができます。また現地の大学生や海外のビジネスパーソンと知り合うことで、幅広いコミュニケーション能力や人脈をつくることができるでしょう。

5.まとめ

滞在先の環境や治安、語学学校のレベルや数からしても、ハワイは幅広い世代の方にとって、とても素晴らしい留学先であることがわかるのではないのでしょうか。

ハワイ留学は30代のみならず、40代の方にもベストな環境を提供してくれるでしょう。またリタイア後、自分らしい時間を送っていきたい、と考えるシニアの方にとってもハワイ留学は素晴らしい場所となります。

穏やかな気候や自然のなかで、多様な年代の方を暖かく受け入れてくれるハワイでの留学を楽しんでみてはいかがでしょうか。

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら