家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/シドニーver day3】 | スマ留

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/シドニーver day3】

家にいながら留学気分に!バーチャル留学ツアー【オーストラリア/シドニーver day3】

みなさん、こんにちは!NANAです!
あっという間に最終日ですね…
少し寂しさを感じますが、今日は遠出の予定ですよ!
シドニーに来たなら外せない世界遺産でもある観光スポットへ皆さまと一緒に行ってみようと思います!
それではさっそく3日目、Let’s go~~

8:00 待ち合わせ


セントラル駅でクラスメイトと待ち合わせ!
セントラル駅は、24プラットホームまであり、市内を走る路線からブリスベンまで向かう寝台列車まで様々な電車を扱う、日本でいう東京駅のような大きな駅です!

8:30~10:30 移動

スーパーで買っておいたお菓子を持って電車に乗り込みます。
電車は日本と同様改札口でOpal Cardをかざすだけ!

これから2時間程かけて世界遺産ブルーマウンテン」へ向かいます!
電車の車内も普通の電車とは違ってシートがゆったりでプチ旅行を味わえます^^
クラスメイトとは、普段学校では話しきれない趣味の話や、自国の話など、話が止まらず、2時間の乗車時間もあっという間に感じられました~!

♡ここで突然ですが…Part.3!♡
現地の電車・バス・フェリー・ライトレールを乗りこなすのに便利なアプリを紹介します!

このアプリで出発の駅と目的地の駅を入力すれば、時間と乗り換え方法、料金も表示してくれるので留学生必須ダウンロードのアプリです!

10:30 Katoomba駅到着

ブルーマウンテン最寄り駅の「Katoomba」駅到着!
まずは、お腹を満たして…
katoomba駅のcafeでMorning Plateを頂きます!

Morning Plate   $15
写真のようなワンプレートにパン焼いたマッシュルーム・トマト・野菜が、定番のモーニングプレート。
シンプルだけど食材の味がしっかり感じられてすごく美味しいんです!
こちらで、バスに乗り換えてブルーマウンテン近くまで向かいます!
ここからは観光客も多く、ワクワク感が増してきます!!

11:00 ブルーマウンテン到着!


世界遺産のブルーマウンテンに到着です!
市内から2時間程行くだけでこんなに広大な自然を味わえます。
市内の空気も澄んでいますが、やっぱりここは一味違います!

スリーシスターズも近くに行って触ることができるので、ぜひ行ってみてくださいね!
また、周辺はトレッキングコースもあるのでブルーマウンテンを眺めながら散策するのもいいですね~!

13:00~15:00 市内へ到着

朝早くから動いていたので帰りの車内は爆睡でした…
元気を取り戻したのでこれから、フェリーに乗ってシドニー唯一の遊園地へ行ってみようと思います!

実はこのフェリーも公共交通機関に含まれているので、Opal Cardがあれば乗れちゃいます!
ただ、フェリーは他の公共交通機関よりも料金が高いのが特徴。
港が多くあるシドニーらしさもあって絶対乗っておきたいところ!
今日はフェリーにも挑戦します!海の上をゆったり走るフェリーに乗って15分…

16:00 遊園地到着


シドニー唯一の遊園地「Luna Park(ルナ・パーク)」に到着!
中に入ると、古き良き昔の遊園地といった印象。
入場は無料で乗り物に乗る際はアトラクションチケットが必要になります!

1周40秒で回る観覧車が有名なルナパーク!
実際、私も乗ってみました。
この観覧車何が怖いって、回りだすまでのお客さんを各ゴンドラに乗せる時間が一番怖かったです…。
何の合図もなく少しだけ動いては止まり、また動いては…を繰り返すので、完全に回り始めるまでに疲れ切ってしまいました…。
小さな遊園地なので半日あれば十分全部のアトラクションを楽しめます。

20:00 帰宅

シェアハウス到着
さすがに今日は遊びすぎたので、とても疲れました…。
ただ、1日の中で世界遺産の広大な自然と、遊園地が楽しめました!

23:00 就寝

Have a good night~♡
この3日間、語学学校での勉強はもちろん、留学生活に必要不可欠な交通機関の紹介をしてみました!
いかがでしたでしょうか…。
シドニー市内は非常にコンパクトな中にヨーロッパ風の建物・現代風のオフィス街・アジアンレストランが広がるエリアに加えて広い公園や、港の自然が一緒になっているので、散策するのがとても楽しい街です。
休日は観光もいいですが、自分だけのお気に入りの場所を探しにふらっと歩くのもいいですね!

皆様の留学のイメージが湧いて一緒にワクワクして頂けていれば嬉しいです。
3日間、皆さまありがとうございました!
Ta~~!!

PROFILE NanaYoshinuma


高校生の頃、オーストラリア・パースの姉妹校への2週間訪問を機に、オーストラリアに住む人々の大らかで明るく優しい性格に惹かれ、初めてのワーホリなら気候も治安も人もいいオーストラリアだと決意。
雨が少なく、青空の下、毎日、自然や海に癒されながらの生活、また様々な国の文化が共存するシドニーに魅了され1年間ずっとシドニーを拠点に生活をしていました。
「シドニーにはオペラハウスしかない!」こんなイメージを払拭した、オーストラリア・シドニーでの留学を皆様にお伝えします。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら