メニューボタン

4/17更新【留学中のお客様】新型コロナウイルスに伴う当社対応について

更新日2020.11.25

4/17更新【留学中のお客様】新型コロナウイルスに伴う当社対応について

post by

スマ留編集部

記事一覧を見る
"Make The World Your Stage ."をビジョンに、世界11カ国への英語留学を年間8,000人以上の留学生をサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

※2020/4/17 18:30更新
※本ページは留学中のお客様に向けた内容になっております。出発予定のお客様は、下記をご覧下さい。
【留学出発予定のお客様】新型コロナウイルスに伴う各国の最新状況と当社対応について

お客様各位

平素よりスマ留をご利用いただき、誠にありがとうございます。
スマ留では、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の拡大を受け、各国在日大使館をはじめ、外務省、厚生労働省など国内関係機関及び各国の語学学校等の受入先・サポートオフィスなど海外現地関係機関と密接な連携を取りながら最新の情報を常時収集・更新しております。
また、外務省の「感染症危険情報」等に基づき、スマ留が提供する留学先の国・地域が渡航制限または禁止地域として指定された場合や、その他関係機関の命令・指示により留学内容の変更が必要となる場合等は、スマ留の担当者より該当されるお客様に随時個別にご案内してまいります。

留学中のお客様へ

日々状況が変化し、非常にご不安な思いをされていらっしゃるかと思います。ご心配事やご質問、ご不明な点等ございましたら、個別に対応をさせていただきますので、メール・LINEまたはお問合せフォームよりご遠慮なくお問い合わせください
・メール:info@reabroad.co.jp
・LINE:こちらから
・お問合せフォーム:こちらから
※緊急事態宣言の発出を受け、当社では、感染拡大の防止および従業員・関係者各位の安全確保、ならびにお客様への安定したサービスの継続的な提供を目的とし、在宅勤務(リモートワーク)を基本とした業務体制へ移行をさせていただいております。それに伴い、お電話による受付は一時的に休止とさせていただいております。
可能な限り迅速に対応できるよう努めておりますが、連日大変多数のお問合せをいただいており、ご返信にお時間頂戴してしまう場合がございます。順次対応させていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

日本政府の対応について

日本政府は、4月3日0:00以降、49の国や地域の全土に対して感染症危険情報をレベル3(渡航中止勧告)に引き上げました。レベル3となった国(スマ留でのお取り扱い国は、オーストラリア・カナダ・フィリピン・マレーシア・アメリカ・ニュージーランド・マルタ・イギリス・アイルランド)からの日本人帰国者は、空港でのPCR検査実施・検査結果が出るまで指定場所での待機・14日間の待機要請・公共交通機関の使用自粛などが求められております。
上記対象国にかかわらず、海外からご帰国されたお客様は、ご帰国後14日間はご自宅やホテル等でお過ごしいただき、できる限り外出はお控えください。
・感染症危険レベル1:十分注意してください。
・感染症危険レベル2:不要不急の渡航は止めてください。
・感染症危険レベル3:渡航は止めてください。
詳しくは、「厚生労働省ホームページ コロナウィルス感染症に関する水際対策Q&A」「外務省 海外安全ホームページ」にてご確認ください。

▼引用元
厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
外務省 海外安全ホームページ

※本ページは各政府機関のウェブサイトの情報や報道をもとに作成しておりますが、全ての情報を網羅しているものではありません。また、各国の対応は流動的なため、予告なしに入国制限が実施されることも予想されます。ご自身でも最新情報をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

無料オンライン相談も実施中!

スマ留学TOPへ

無料オンライン相談も実施中!