ワーホリのエージェントに、不安など相談してサポートしてもらおう! | スマ留

ワーホリのエージェントに、不安など相談してサポートしてもらおう!

ワーホリのエージェントに、不安など相談してサポートしてもらおう!

海外へ就職や留学を検討されていないでしょうか。検討されている方の中には、もしかしたら「初めて留学を検討している」という状況の人もいるでしょう。留学に限らず、初めてのことに対してはなにかと不安になりますよね。

そんなときは、ワーホリ(ワーキングホリデー)のエージェントを利用してみませんか。ワーホリのエージェントは、海外で仕事や留学を検討されている方のサポートをしている会社です。

本コラムでは、ワーホリのエージェントについて紹介しています。エージェントの業務内容やエージェントのサービス、エージェントを利用するメリットやデメリットと併せておすすめするワーホリのエージェントを5つピックアップして紹介しています。

海外の仕事や留学に、不安など抱えている方はこのコラムを参考にしていただいて、ワーホリのエージェントを利用してみてくださいね。

1.ワーホリのエージェントはどんなことをしている?

初めて海外に、仕事や留学をされる方はなにかと不安なことがあるかもしれません。そんなときには、ワーホリのエージェントを利用してみましょう。ただし、ワーキングホリデーのビザは、18歳~30歳の方だけが利用することができるので、年齢制限には注意してください。

ワーホリエージェントとは、海外に仕事や留学を検討されている方のサポートをしてくれる会社です。ワーホリのエージェントは、「飛行機の手配」「語学学校の選択」「ビザを申請」「海外で暮らす家の準備」などのサポートをしてくれます。

また、エージェントの中には、留学前の学習(留学に必要な英語の学習)や留学を修了した後(ワーホリを生かせる就職先の提示)もサポートしてもらえるのです。エージェントを利用する際に、どんなサポートをしてくれるのか確認しておきましょう。

ワーホリのエージェントはどんなことをしている?

2.ワーホリのエージェントにもいろいろなところがある

ワーホリのエージェントにしてもらえることは、飛行機の手配などのサポート以外にも「無料のセミナー」「無料のカウンセリング」をおこなっています。エージェントを利用する前に、セミナーやカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。また、現地でもセミナーやカウンセリングを受けることもできるようです。

有料と無料

エージェントを利用するには、有料のメンバー会員になる必要があります。メンバー会員は、やはりお金がかかってしまうのです。ただし、メンバー会員にならなくても、無料でセミナーやカウンセリングなどは受けることができます。

エージェントの多くが、無料セミナーやカウンセリングをおこなっていることが多いです。また、その人にあったおすすめの国や学校も紹介してもらえるので、自分にあった留学先が見つけやすくなります。

無料のセミナーやカウンセリングを受けてからでも、メンバー会員になることは可能です。留学など検討されている方は、一度無料のセミナーやカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

日本と現地

ワーホリのエージェントは、日本以外にも現地で利用することができるサービスがあります。また、現地のエージェントからでも、無料のセミナーやカウンセリングを受けることが可能です。現地で困ったら、現地のエージェントに相談してみてはいかがでしょうか。

現地のエージェントで心配なことといえば「英語に慣れていないから、日本語で大丈夫かな」などが挙げられます。しかし現地には日本人のエージェントがいるので、安心して相談することができますよ。

3.ワーホリの際にエージェントを利用するメリットとデメリット

ワーホリのエージェントを利用するメリットは、自分にあった国や学校を見つけることができるところです。自分で国や学校を、調べるには限界があります。そのため、エージェントで、セミナーやカウンセリングを受けることで、自分にあった国や学校を見つけやすくなるのです

さらに、エージェントでは、留学の経験をされた方の話しも聞くこともできます。留学の不安などの相談や留学のアドバイスをもらうことができるのです。留学を検討されている方は、一度留学を経験された方の話しやアドバイスを聞きに行くのもいいかもしれません。

エージェントを利用するデメリットとしては、飛行機の手配など、留学に関する手続きの代行にはやはりお金がかかってしまうことです。

ただし、学校の費用や滞在時の費用が、現地のお金(ドルやユーロなど)の提示ではなく日本円で費用の合計などを提示している場合が多いのです。そのため、「学校の費用に為替レートを上乗せされて高額な費用になった」という、ケースがあるので注意が必要です。

また、エージェントに提示される保険や航空券などで、「事前に用意していた保険ではなく、エージェントが提示する保険に加入しなければならない」「エージェントを利用する費用の中に、航空券がセットだと知らずに航空券を購入してしまった」などのトラブルになってしまうこともあります。

エージェントを利用する前に、保険や航空券がセットになっているのかを確認しておきましょう。

ワーホリの際にエージェントを利用するメリットとデメリット

4.おすすめのワーホリのエージェント5つ

ワーホリのエージェントで、おすすめするエージェントを5つピックアップして紹介していきます。

成功する留学

成功する留学というエージェントは、多くの方から選ばれている5つの理由があります。それは、「アジアで一番の留学エージェントの誇り」「一人ひとりの目的や語学力にあった留学プランをご紹介」「累計25万人の利用者が証明する信頼の実績」「現地サポートオフィス」「安全管理体制・危機管理」という5つの理由です。

成功する留学は、日本以外にも17か国の289の都市に提携する学校が740校もあります。さまざまなニーズにあった28類のサポートプログラムを提供してくれます。また、短期の留学や大学へ進学する方が、留学を成功してもらうために、最適なご提案をしてくれるのです。

日本ワーキングホリデー協会

日本ワーキングホリデー協会というエージェントは、各国の大使館や日本の政府などの機関と協力してサポートをしています。また、留学修了後の就職もサポートしており、留学で学んだ知識を使える仕事の提供してくれるのです。

日本ワーキングホリデー協会は、現地にもオフィスがあるので、現地で困ったときなど気軽に相談をすることができます。さらに、日本ワーキングホリデー協会で働いている多くの方が、留学の経験やワーキングホリデーの経験者なので、留学の不安など相談することができるでしょう。

スマ留

スマ留というエージェントは、「日本中の人達に、海外での語学留学・異文化交流を経験してほしい」というコンセプトを掲げています。スマ留では、一般的な留学の費用約133万円を半額近くの約49万円まで下げ、提携している語学学校も約49万円で利用することができるのです。

また、現地のサポートもしており、留学中や留学修了後もサポートしてくれます。そのため、スマ留は「顧客満足度9.95」という高い満足度となり、多くの方から利用されています。

ココア留学

ココア留学というエージェントは、「留学前のサポートが無料」「信頼と実績のサポート」など、日本で一番安いサポートを提供してくれます。

留学前のサポートとは、留学の相談やセミナー、カウンセリングなどをおこなっています。ココア留学では、それらを無料でおこなってくれるのです。

また、信頼と実績のサポートとは、留学をされる方にあったサポートをしてくれることです。現地のエージェントには、「専門の学校に強いエージェント」「アットホームなエージェント」などさまざまな強みをもったエージェントがいます。そのため、留学をされる方にあったサポートを提供できるのです。

ラストリゾート

ラストリゾートというエージェントは、「安心のホームステイ」「希望にあった留学カスタマイズ」などのサポートをしてもらえます。安心のホームステイとは、現地のエージェントが直接面接をおこない、家庭を厳選することで提供を可能にしています。

希望にあった留学カスタマイズとは、自分にあった国や学校などを細かくカスタマイズすることができます。さらに、ラストリゾートでは、「語学学校の入学手続き」「ホームステイする家庭の紹介」「海外保険の手続き」などのサポートは無料で受けることができるようです。

おすすめのワーホリのエージェント5つ">4.おすすめのワーホリのエージェント5つ

5.まとめ

ワーホリのエージェントは、飛行機の手配などのサポートや留学修了後の仕事先のサポートなどさまざまなサポートをしてくれる会社です。しかし、エージェントを利用するには有料の会員になる必要がありますが、無料のセミナーやカウンセリングをおこなっています。

また、エージェントを利用する際には、学費や保険、航空券でトラブルになってしまうケースがあるので注意してください。エージェントを利用する前に、保険の加入や航空券がセットになっているのかを確認しておきましょう。

ワーホリのエージェントには、さまざまなサポートをしてくれます。しかし、契約内容などしっかり読んで、利用してくださいね。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料請求

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら