2022年10月28日(金)に共立女子短期大学で行われた第30回文科英語スピーチコンテストの優勝者にスマ留から副賞として1週間の海外留学を授与しました。
コンテストでは15名の出場者がネイティブの先生に発音や表現の指導を受け、様々な工夫をしながらそれぞれのテーマについてスピーチを行いました。
見事優勝された馬場悠梨亜さんには、オーストラリア、カナダ、マルタ、ドバイ、アメリカ、イギリス、アイルランド、ニュージーランド、南アフリカ、フィリピンから1ヵ国お選びいただき1週間の留学を体験していただきます。
【短大・文科】第30回文科英語スピーチコンテストを開催しました
共立女子短期大学の文科全体の催しとして、英語コースで毎年開催されているスピーチコンテスト。優れたスピーチを行った学生を表彰している他、参加者と優秀者には正規課外活動でリテラシーの力を身につけようと頑張った学生に与えられる”リテラシーポイント”が付与されます。