アジアで英語留学!ほかの地域にはないたくさんの魅力を紹介 | スマ留

アジアで英語留学!ほかの地域にはないたくさんの魅力を紹介

アジアで英語留学!ほかの地域にはないたくさんの魅力を紹介

アジアで英語を学ぶことはできます。人件費が安いアジアでは、世界からさまざまな企業が進出しています。企業とコミュニケーションを英語でとっています。そのため、アジア地域でも世界で通じる英語を学ぶことができます。

この記事では、アジアの英語留学のメリットから留学先の選び方、費用までをご紹介しています。アジアの英語留学に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.アジアで英語留学!本格的に学ぶことはできる?

アジアは人件費が安いため、世界中から企業が進出しており、コミュニケーションをとるのによく英語が使われています。また、フィリピンなどでは公用語として英語が使われています。そのため、英語を本格的に学べるのです。この章では、アジアの英語留学のメリットについてご紹介していきます。

アジア地域は日本から近く渡航費が安いことや物価が欧米に比べて高くないため、アメリカやイギリス留学に比べて留学費用を抑えられます。また、日本との時差が少ないため疲労がたまりにくく、体調も整えやすいでしょう。さらに、アジア諸国の料理は日本人の口に合いやすく、食事にストレスを感じることが少ないのもメリットの1つといえます。

アジアに英語留学することで費用を抑えて体に負担をかけずにいけます。とくに、留学費用を抑えたい方にはアジア留学がおすすめです。このように負担が少なく、本格的に英語を学ぶことができるアジア地域に英語留学してみてはいかがですか。

アジアで英語留学!ほかの地域にはないたくさんの魅力を紹介

2.アジアには英語が学べる国がたくさん!

アジア地域で英語を学ぶメリットはたくさんありますが、どの国が英語留学におすすめなのか知りたい方もいらっしゃるでしょう。この章では、アジア地域の英語留学におすすめの国をご紹介していきます。

・フィリピン

フィリピンは過去にアメリカの植民地支配されていたことがあり、英語を話せる方たちが多い国です。フィリピンの語学学校ではマンツーマン指導を受けることができます。そのため、講師との距離が近く細かい指導を受けることができます。語学学校の中には「0円留学」というプランを提供している学校もあるようです。

・マレーシア

マレーシアの公用語はマレー語ですが、イギリスに支配されていたことにより英語を話せる方が多いようです。また、マレーシアの語学学校では、日本人が経営している学校があります。そのため、英語が苦手な日本人でも通いやすいのではないでしょうか。

・インド

インドの語学学校では、小数人のグループレッスンをおこなっています。インドには観光ビザで半年間留学できます。イギリスに植民地支配されていたので、イギリス英語を話す方が多く、学ぶことができます。

アジア地域で学べる英語は、国の歴史によって特徴が異なります。学校によっては、1日のレッスン数が多く短期間で英語が上達することもあります。そのため、アジアへの英語留学を短期間で検討している方にもおすすめです。

3.アジアの英語留学先の選び方

アジアに英語留学する際に、どの国に留学をすればいいのかわからない方や迷う方もいらっしゃるでしょう。留学先を決める際は、しっかりと情報収集をしておくことが重要です。留学先や現地の英語、各国の語学学校にある特徴など、事前に情報収集しておくと留学を充実したものにできます。

国の特徴では、治安や気候、物価、英語の特徴などを調べておきましょう。国によって気候が異なるため、留学先での服装や体調管理、留学する時期が変わってきます。留学先での身の安全を確保するために治安の情報は重要です。アジアでは、各国の歴史によって英語に特徴があるので、留学する際には知っておくことが大事です。

また、留学先の物価も重要な情報です。国の物価によって留学先での滞在費や生活費に差が出てきます。留学費用を抑えたい方は調べておきましょう。ほかには、どのような語学学校があり、どのようなシステムなのかも留学に必要な情報です。このようにアジアの英語留学をする際は、上記の内容を参考に決めてみてはいかがですか。

アジアで英語留学!ほかの地域にはないたくさんの魅力を紹介

4.アジアでの英語留学にかかる費用

アジアは物価が安く留学費用が抑えられるといわれています。では、アジアへの英語留学ではどのくらいの費用が必要なのでしょうか。

1年の留学の場合、フィリピンでは、220万円~360万円程度、マレーシアでは、160万円~240万円程度、インドでは、70万円~200万円程度かかります。

1ヶ月の短期留学をする場合は、フィリピンで25万円~30万円程度、マレーシアで25万円~30万円程度、インドで10万円~35万円程度です。留学費用の差には、授業料や生活スタイルによって異なります。アジアへの英語留学を短期間でいく場合は、ビザに費用がかからなかったり、長期留学より金額が安くなったりします。また、留学する時期や航空会社によって、航空券の費用を抑えられるようです。

アメリカやイギリスに比べてアジアへの留学は、かかる費用が安いです。留学費用が安い理由には、物価が安いことが挙げられます。留学費用を抑えたい方には、アジアの英語留学はおすすめです。留学費用を抑えたい方は、留学エージェントを利用することをおすすめします。

5.まとめ

アジア地域は、世界中から企業が進出しており、英語が広く使われています。そのため、アジア地域でも本格的に英語を学べることがいえます。アジアに英語留学するメリットは、渡航費や滞在費が安いことが挙げられます。なぜなら、アジア地域は日本から近く欧米などに比べて物価が安いからです。

また、アジアの英語留学では、国の歴史によって学べる英語が異なります。そのため、留学をする際は、留学先をしっかりと調べましょう。事前にしっかりと調べておくと質の良い留学をすることができます。留学に悩みや不安がある方は、留学エージェントを利用してみてはいかがでしょうか。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら