アメリカのシカゴは音楽と食の都市!?知らなきゃ損なシカゴ情報 | スマ留

アメリカのシカゴは音楽と食の都市!?知らなきゃ損なシカゴ情報

アメリカのシカゴは音楽と食の都市!?知らなきゃ損なシカゴ情報

アメリカのシカゴは、「アメリカ第3の都市」といわれることがあります。人口がアメリカのなかで3番目に多いことや、比較的にぎわいがあり観光地がたくさんあることがその要因でしょう。「アメリカに行くなら、シカゴに行ってみたい!」という方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、シカゴにかんするあらゆる情報をまとめました。今すぐ訪れたくなってしまうようなシカゴの魅力を、ぜひくわしく知ってみてくださいね。

1.アメリカ第3の都市「シカゴ」の基本情報

シカゴはアメリカにある都市のなかでも規模の大きな都市として知られています。大きな都市だからこそ、留学や旅行先として選ばれることが多いのです。

しかし、いざ「留学しよう、旅行に行こう!」と思っても、シカゴについて知っていることが少なければ不安を持ったまま現地へ向かうことになってしまいます。だからこそ、まずはしっかりとシカゴについて知っておきましょう。まずは初めに、アメリカのシカゴの基本情報について紹介します。

人口

シカゴの人口は約300万人です。アメリカのなかでは人口の数が第3位にランクインしており、人口密度も高くなっています。アメリカはあらゆる人種の人が住んでいますが、シカゴも例外ではありません。シカゴには白人、黒人、アジア人、ヒスパニック・ラテンなどの人々が住んでいます。

場所

シカゴはアメリカのほぼ中央に位置しています。完全に中央というわけではなく、少し北東にずれた場所にあるイリノイ州にある都市の1つです。シカゴは日本の函館とほぼ同じ緯度に位置していることでも知られています。

気候

シカゴは日本と同じように四季があります。夏は日本より湿度が低く、じめじめとしてはいません。しかし冬はとても寒く、最低気温となるとマイナス18℃ほどまで下がることもあります。シカゴに行くときは、気温に合わせた服装を身に着けるようにして、体調管理をしやすくしましょう。

アメリカ第3の都市「シカゴ」の基本情報

2.危険な場所は避けよう!気になるシカゴの治安

アメリカのシカゴは、心配するほど治安が悪い地域というわけではありません。シカゴには安全なエリアと危険なエリアが存在しているので、安全なエリアは日本で暮らすときと同程度に防犯に気を付けていれば問題ないでしょう。

シカゴの中心街は比較的治安がいい地域となっています。シカゴの観光名所や大型のショッピング施設などはこの中心地に集中しているため、この地域に滞在していれば比較的安心して生活できるといわれています。

しかし、治安の悪い地域は当然存在します。たとえばウィルソン駅付近やハンボルド・パークなどが知られています。犯罪がない地域というのはなかなか存在しません。自分の身は自分で守ることをモットーに、治安の悪い地域にはいかない、たくさんのお金を持ち歩かないなどの対策をしておきましょう。

3.シカゴといったら外せない「食」と「音楽」について

シカゴはあらゆる文化が息づく文化の街として知られています。とくに食と音楽はシカゴを知る上で欠かすことのできない素晴らしい文化といえるでしょう。その2つの特徴をくわしく紹介します。

アメリカでもシカゴの食文化は、少し特殊なものです。アメリカのなかでも、シカゴで独自に生まれた食が多数あり、シカゴでしか食べることのできないものもたくさんあります。たとえばシカゴピザ、シカゴ風のホットドッグなどです。

シカゴのピザはイタリアや日本のように薄く耳のついたものではなく、窯焼きの器に入れて直接焼き上げたまるでドリアのような形態です。ホットドッグはケチャップをかけないのがシカゴ流で、別名シカゴドッグとも呼ばれます。

音楽

シカゴは、アメリカでも類を見ない「音楽の街」です。また「ブルースとジャズの街」と呼ばれることもあります。その通り、ブルースやジャズバンドの演奏がライブハウスなどで毎日のようにおこなわれているのです。

シカゴで活動し、ブルースやジャズのトップシーンで活躍している一流アーティストもたくさんいます。有名なバンドだと、「フォール・アウト・ボーイ」や「スミス・ウェスタンズ」や「パティ・スミス」がいます。とても素敵なバンドばかりなので、ぜひ聴いてみてくださいね。

シカゴといったら外せない「食」と「音楽」について

4.アメリカらしさを楽しめる!シカゴのおすすめスポット3選

ここで、シカゴのおすすめスポットを紹介します。シカゴには有名な観光スポットから、現地の人や情報通の人しか知らないような知る人ぞ知る隠れた名スポットもあります。今回は代表的なもと、隠れた名スポットを紹介していきましょう。

ミシガン湖

ミシガン湖はアメリカ、またシカゴのなかでも観光地として人気のある湖です。このミシガン湖では、クルーザーに乗ってシカゴの街を望むクルーズツアーがあります。昼間もそうですが、夜も一面に広がる街のライトアップを見ることができてとてもロマンティックです。

シカゴ・シアター

シカゴを代表する劇場が、シカゴ・シアターです。日本でも有名な劇場なので、知っている方もいるのではないでしょうか。創業は1921年とその歴史は古く、演劇だけではなく音楽のライブ・パフォーマンスもおこなわれています。

日本の俳優のなかにも、この劇場で舞台に立つことを目標としたり実際に舞台に立って称賛を浴びたりした人がいます。エンターテイメントを堪能しに、シカゴ・シアターを訪れてみてはいかがでしょうか。

ボーイズタウン

こちらはあまり観光地として有名ではありません。しかし、現地の人の間では「美食の街」ともいわれていて、とてもおいしいレストランや食事ができるお店がたくさんあることで知られているのです。知る人ぞ知る隠れた名所で、おいしいシカゴグルメが待っていますよ。

アメリカらしさを楽しめる!シカゴのおすすめスポット3選

5.まとめ

シカゴは、アメリカ第3の都市といわれています。なぜなら、アメリカでシカゴは人口が3番目に多く、観光地なども多くありにぎわいがあるからです。人口は約300万人で、さまざまな人種が暮らしています。

シカゴは治安は比較的いい都市だといえます。中心街は治安がとてもよく、観光客がよく観光に訪れるような場所にいれば心配することはないでしょう。しかし治安の悪い地域も存在しますので、最低限の防犯意識は忘れないようにすることが大切です。

また、シカゴは「食」と「音楽」の文化がとても栄えています。シカゴはこういった魅力的な文化とあらゆる観光スポットがあるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら