一生に一度は訪れたいマルタ!留学は高校生のうちにいくといい理由 | スマ留

一生に一度は訪れたいマルタ!留学は高校生のうちにいくといい理由

一生に一度は訪れたいマルタ!留学は高校生のうちにいくといい理由

英語や国際的な視点を磨いていくなかで、留学は大変重要な方法となります。英語は日本国内でも学習をすることは可能ですが、きちんとした英語を短時間でマスターするには、高校生のような若い時から、英語の本場に留学をすることをおすすめします。

英語の留学先として、根強い人気を誇っているのが、地中海の国マルタです。英語が公用語でそして大変美しい風景や自然、治安の良さなどから人気の留学スポットです。

若いうちにきちんとした英語をマスターする重要性から、高校生の段階から留学をさせる家庭も増えています。マルタ留学は高校生、そしてマルタ留学は大学生にとっても素晴らしい選択肢となるのです。ここでは、マルタ留学をおすすめする理由、留学で準備するものや注意点をご紹介させていただきます。

1.どんな国?マルタ魅力ポイント

マルタは、地中海の中央に位置する、大変温暖で過ごしやすい国です。素晴らしい環境のなかで英語学習に集中することで、英語や国際感覚を身につけることができます。

マルタは決して大きな国ではないですが、フレンドリーであたたかな国民性や治安の良さがあります。少し足を延ばせば、歴史的な建造物や自然に出会えるのもマルタ留学の魅力のひとつです。

年間を通じて比較的温暖な気候ですが、冬は比較的寒くセーターやジャケット、コートなどが必要となる場合もあります。短期間のマルタ留学をする大学生や高校生の方は、夏には海でのエクスカーション等を楽しむことができます。

服装や常備薬を持参して、きちんとした準備をすることが成功する留学をおこなっていく上で重要になってきます。

どんな国?マルタ魅力ポイント

2.学生のうちに留学するメリット

英語学習は人生の早い時期からおこなったほうが、吸収がよいことは間違いありません。英語は習うよりも慣れろという考えで、現地において積極的にチャレンジすることでより高い習熟効果を発揮します。

マルタ留学を高校生のうちから体験することで、その後の人生の可能性を広げることができるかもしれません。

またマルタ留学は大学生にも大変おすすめです。大学の休みの期間に、マルタ留学に短期間でも留学するとことで、効果の高い英語学習だけでなく、海外リゾート体験が可能です。社会に出る前に留学をすることで、貴重な体験や素晴らしい学生時代の思い出を作ることができるのかもしれません。

3.マルタ留学にむけて準備しよう

マルタ留学をすると決めたら、どんなものを準備していけばよいのでしょうか。マルタ留学をする高校生や大学生は留学先の学校選びからパスポート、書類の作成までをスムーズにおこなっていくことが重要です。マルタに留学を90日以上の滞在の場合には、学生ビザが必要となります。

そしてどのような学校で学習をするかが大切になってきます。ベストな学習をするには、自分の現在のレベルや今後の目的から判断して最適な学校を選んでいくことです。

マルタ留学を大学生がおこなう場合も同じです。単に語学留学だけか、高度で専門性の高い学習にまで発展させるかどうかで、選ぶ学校は大変大きく変わっていきます。

私立の語学学校で日常会話レベルの授業を受けるか、大学院進学などを視野に入れてTOEFL等の取得までを考えた学習や学校を選んでいくかです。

マルタ留学にむけて準備しよう

4.マルタに気候は?服装と持ち物

海外留学の中で重要なことは、滞在中にケガや病気等なく安全な留学をおこなうことが可能かどうかを考えなければなりません。

マルタ留学を高校生や大学生がする時には、英語学習が中心になります。現地での学習効率を上げるために電子辞書はもちろん、パソコンやタブレットなどを持っていくことでより習熟度の高い学習をおこなっていくことができます。

マルタ留学を高校生がするような場合、慣れない環境では体調を壊したりすることも十分に考えられます。そのため、普段からの体調管理において常備薬を留学先に持っていくことをおすすめします。

マルタ留学をする大学生は普段からの大学生活の中で英語を学習しており、日常的な会話は可能な場合が多いようです。自分自身の滞在期間に合わせて、専門的な書籍や学習道具などを準備しましょう。

マルタで文房具を購入しようとするような場合、日本と違いクオリティが落ちることもあります。同じような文房具を購入しようとすると、大変高額な金額が発生する可能性もあるので、日本から持参していくようにしましょう。

5.ホストファミリーにお土産を持っていこう

マルタ留学を高校生がする際には、ホテルではなく現地にホームステイをすることが多くなるのではないのでしょうか。ホームステイ先は、食事から普段の生活までをサポートしてもらう大変重要な環境です。そのため、きちんとしたマナーで相手と接することが大切になります。

自分が異国の文化を知りたいように、ホームステイ先の方も日本のカルチャーには大変な興味や関心があるのです。日本からお土産を持参することで、好印象を得ることができるかもしれません。誰でも喜ばれるお菓子屋やお茶などの日本らしい商品を持っていけば、喜んでいただける可能性が高いです。

海外に留学すると、必然的に相手の食文化に話題が広がることも多いのです。夕食時間にこのような商品をうまく使うことで、素敵なコミュニケーションをすることができます。

6.まとめ

海外留学は素晴らしい環境のなかで、国際社会で大切な英語力やまた国際感覚を磨いていけます。、マルタ留学は高校生でも大学生でも、自分の目的を持って学習をする上で絶好のスポットとなるのです。

マルタは温暖な気候や治安等の環境面でのメリットから、充実した学習をすることができる場所です。

そのような環境のなかで、英語を集中して学習をすると高校生や大学生のうちからもきちんとした学習をして将来に向けての準備をすることができるのではないでしょうか。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0800-805-8388


お電話での受付時間は、11:00〜19:00

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら