
「帰国後、留学の経験を活かせる仕事に就きたい」
「留学に興味はあるけど、帰国後の進路や就職活動が不安…」
そんなお客様の声から生まれたのが、 スマ留×やる気スイッチキャリアがお届けする、業界初の特別キャリア留学プログラムです。
留学というと、費用や語学力、そして「帰ってきてからどうするか」という不安がつきものです。特に社会人経験の少ない方や、第二新卒でのキャリアチェンジを考えている方にとって「留学後の就職活動」は大きなハードルになりがちです。
本プログラムでは、留学前に内定が確定しているため、帰国後の就職活動という不安要素をあらかじめ取り除いた状態で、留学そのものに集中していただけます。
さらに対象者には返済不要の留学奨学金10万円を付与。経済的な負担も軽減しながら、憧れの留学生活をスタートできます。
毎月先着10名様限定のご案内となりますので、ご興味をお持ちの方はお早めにご相談ください。
CONTENTS
「留学したいけど、帰国後の就職が不安…」
——そんな悩みを解消する、帰国後の就労確約付き留学プログラムです。
日本帰国後は、株式会社やる気スイッチキャリアが運営する英会話スクール「Kids Duo」のバイリンガルティーチャーとして、正社員雇用でのキャリアがスタートします。
「英語を使った仕事に就きたいけれど、自分の英語力に自信がない」という方もご安心ください。
留学で目指すのは、ネイティブレベルの英語力ではなく、日常会話レベルの英語習得です。子どもたちと英語で関わりながら成長を支えるお仕事だからこそ、完璧な英語力よりも、留学を通じて得た「実践的なコミュニケーション力」や「異文化への理解」が活きてきます。
帰国後の就労が留学前から確約されているため「留学してから就活をどうしよう」と悩む必要がなく、留学中も安心して語学力向上に専念できるのが本プログラム最大の魅力です。
本プログラムにご応募いただき、留学前の面接を通過し、やる気スイッチキャリアでの就労が確定した方には、返済不要の留学奨学金10万円をやる気スイッチキャリアより支給いたします。
一般的な留学ローンや奨学金と違い、返済義務が一切ないため、留学費用の負担を抑えながら、将来のキャリアにもつながる経験を積むことができます。
【留学前】
面接・適性検査を経て、やる気スイッチキャリアでの就労が内定。
留学奨学金10万円を支給(返済不要・審査あり)
【留学中】
現地での生活を通じて英語力を向上。
目安は日常会話レベル。学校の授業だけでなく、ホームステイ先での会話や日常生活の中で実践的に英語力を磨いていきます。
【帰国後】
やる気スイッチキャリアへ入社。
内定前提での選考のため、大きな不安なく次のステップへ進めます。Kids Duoバイリンガルティーチャーとして、正社員としてのキャリアをスタートできます。
面接は全部で2回あります。全てオンラインで行われます。
基本的に、外国籍のKidsDuoの先生と日常的に連携を図りながら働いていただきます。バイリンガルティーチャーという職種名にはなりますが、どちらかというと、子どもたちが楽しく学べる環境を提供することや、コミュニケーションを取ることが大事になります。具体的な業務は以下のような内容が挙げられます。
実際に働いている社員に聞いた、やりがいをご紹介します。キャリアアッププランとしては、外国籍の先生のトレーナーとして教育担当になる方や、教室長(運営やマネジメントも担当)になる方もいます。また、そこから複数拠点を統括するエリアマネージャーにキャリアアップするケースもあります。
Q. 必ず採用されますか?
A. やる気スイッチキャリアによる選考(面接2回+適性検査)があります。スマ留経由の場合は書類審査なしで面接が確約されますが、採用の確約ではありません。
Q. 英語が苦手でも大丈夫ですか?
A. 応募可能です。日常会話が可能なレベル(目安:TOEIC500点程度もしくは英検3級程度)であれば応募いただけます。1次面接での英語確認は自己紹介程度で、2次面接のミニレッスンでも文法や流暢さより表現力・元気さを評価しています。
Q. どんな人が活躍していますか?
A. なんでも楽しめるエネルギーのある方、子どもや人と関わることが好きな方です。子ども対応の経験は問われません。
Q. 講師の仕事だけですか?
A. レッスンに加えて、スクール運営スタッフとしての業務(電話対応、保護者対応、清掃、送迎バスの乗務など)も担当します。
Q. 未経験でも務まりますか?
A. 入社後に約3週間の研修(座学1週間+OJT2週間)があり、未経験からの入社を前提とした体制になっています。
Q. 不合格だった場合、留学はどうなりますか?
A. 留学の取り消しはできません。スマ留ライトのままご出発いただく形になります(取り消しの場合は通常の約款どおりキャンセル費用が発生)。

幼児から高校生まで幅広い年代を対象に、個別指導塾、英語教育、幼児教育、学童保育、スポーツ教育など、さまざまな教育サービスを提供しています。現在では、国内外に2,400以上の教室を展開し、約13万8,000人の子どもたちの学びと成長を支えています。
2023年には、やる気スイッチグループホールディングスがTBSホールディングスの連結子会社となり、TBSグループの一員となりました。TBSグループが持つコンテンツ制作力・クリエイティブ力・メディアネットワークと、やる気スイッチグループが長年培ってきた教育ノウハウを掛け合わせ、これまでにない新たな知育・教育サービスの創出にも取り組んでいます。