南アフリカは、壮大な自然と豊かな歴史が融合する魅力あふれる国。
大西洋とインド洋に囲まれた美しい海岸線、雄大な山々が訪れる人々を魅了します。
今回は、南アフリカのなかでも比較的過ごしやすいケープタウン周辺で訪れるべき映えスポットを3つご紹介します。
ぜひ旅行で行く場所に迷ったら参考にしてみてくださいね!
CONTENTS
世界自然遺産にも登録される南アフリカを代表するランドマーク、テーブルマウンテン。
自然保護が徹底された国立公園でもあり、頂上からは息をのむような絶景が広がります。
ケーブルカーで登ると、ケープタウンの街並みやライオンズヘッド、海岸線まで見渡せる絶景が広がります。
頂上のロープウェイ駅にはレストランやショップが併設されているため、ゆっくりと過ごすことができます。
登山ルートも充実しており、体力に自信がある方は自分の足で登るのもよし。
途中の景色も絶景です。
約1,470種の植物が生息しており、特に南アフリカ固有の植物「フィンボス」が豊富に生息する自然保護区で、固有の動植物を観察できる貴重なスポットです。
近くにはレストランから美術館まで併せ持つレジャー施設ビクトリア&アルフレッド・ウォーターフロントがあり、ショッピングやグルメも楽しめます。
Table Mountain, Cape Town, South Africa
アクセス
ケープタウン中心部から車で約15分、ケーブルカー乗り場までバスも運行。
ここは、南アフリカ固有種のアフリカンペンギンが生息する特別なビーチ。かわいらしい姿に癒されます!
遊歩道が整備されており、ペンギンたちがよちよちと砂浜を歩く姿を間近で見ることができます。
至近距離で観察できる 世界で唯一のビーチです。
透き通る青い海と、なめらかな白砂、点在する大きな岩々が特徴的な風景を作り出しており、写真映えするスポットとしても人気。
他のビーチに比べて波が穏やかで、家族連れでも安心して海水浴を楽しめます。
ペンギンと一緒に泳げる貴重な体験も魅力のひとつです。
サイモンズタウンの港町にはおしゃれなカフェやレストランがあり、観光の合間に立ち寄るのもおすすめ!
Boulders Beach, Simon’s Town, South Africa
ケープタウン中心部から車で約1時間。
カラフルな家々が並ぶボ・カープ地区は、 世界遺産として登録されるだけでなくフォトスポットとしても人気!
異文化が融合するエリアです。
ボ・カープの最大の魅力は、鮮やかなピンク、ブルー、イエローなどカラフルな家々が立ち並ぶフォトジェニックな街並み。
写真好きにはたまらないスポットです。
このエリアは、 マレー系住民の文化が色濃く残る場所で、伝統的な料理や独自のライフスタイルを体験できます。
ボカープ・フード&クラフト・マーケットで食べられるスパイスが効いた「ケープマレー料理」も必見!
18世紀に奴隷として連れてこられた人々が開いたエリアで、 自由を象徴する場所としても知られています。
ボ・カープ博物館では、地域の歴史や文化を深く学ぶことができます。
ボ・カープからすぐの場所にあり、サンセット鑑賞スポットとして有名な丘シグナルヒルがあります。
特に夕暮れ時には多くの観光客が訪れ、ケープタウンの夜景を一望できる絶景スポット。
Bo-Kaap, Cape Town, South Africa
ケープタウン中心部から徒歩でアクセス可能。
大自然が魅力のテーブルマウンテン、ペンギンに会えるボルダーズビーチ、カラフルな街並みが楽しいボ・カープ。
どれも南アフリカならではの魅力が詰まったスポットです。
旅行の際はぜひ訪れてみてくださいね!
留学や観光地について、スマ留公式Instagramでも様々な情報を発信していますのでご覧ください。
留学について情報を収集したいという方は、ぜひスマ留の公式LINEをご利用ください!
南アフリカは「太陽の国」と言われるほど年間を通じて晴天の日が多く、全体的に温暖な気候です。 2,000m級の山脈、砂漠と森林、高原と平野など、多様な地形と気候から数多くの動植物が生息していることに加え、文化遺跡も多い 南アフリカ留学は、近年では注目されつつありますが、日本人留学生はまだまだ少ないため、集中して英語学習に励むことができます。 また観光地としても有名なため世界中から人々が訪れており、文化もユニークで多様性があるので、語学以外にも多くのことを学ぶことができる国です。