メニューボタン

【スマ留×QQ English】フィリピンで自社専用の学生寮を提供開始!”SMARYU RESIDENCE” in セブ島

更新日2022.09.27

【スマ留×QQ English】フィリピンで自社専用の学生寮を提供開始!”SMARYU RESIDENCE” in セブ島

スマ留編集部

記事一覧を見る
"1億総留学社会へ。"をミッションに、世界10カ国への英語留学を年間1万人以上の留学生にサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

 
こんにちは!

スマ留ではお客様に快適な留学生活を送っていただくため、スマ留専用の学生寮を提供しています。2022年7月4日にロサンゼルスにグランドオープンしてから、おかげさまで多くのお客様にご利用いただきご好評をいただいております。

そして本日9月9日より新たにスマ留とフィリピン最大級の語学学校QQ Englishが提携してご案内する ”SMARYU RESIDENCE”がフィリピンのセブ島にOPENします!

日本から1番近い留学地として知られるフィリピン。マンツーマンレッスンでみっちり英語を学べる点や、欧米等の留学先と比べた費用の安さ、そして1年を通して暖かく過ごしやすい点から多くの人気を集めています。

しかし、まだまだフィリピンは日本と比べると発展途上国であるため、実際に現地で生活してみたお客様から残念なお声をもらうこともしばしば…

「学生寮が日本に比べると綺麗でなかった…」
「滞在先の近くに遊べる場所が少なくて、学校以外は暇な時間が多かった・・・」
「複数人の相部屋で相手に気をつかった…」
「学校から寮までの距離があり通学が面倒だった…」

そんなお客様の悩みを解決すべく、今回フィリピンセブ島に学生寮を展開することとなりました!

語学学校QQ Englishと提携しているため、QQ English×学生寮のプランをご紹介できるのはスマ留だけです!一度に宿泊できる人数に限りがございますので、フィリピン留学をご検討中の方はお早めにご相談ください。
※現状フィリピンはワクチンの接種が完了していれば、隔離なしで入国することができます。

”SMARYU RESIDENCE” in セブ島の魅力

場所はセブの経済特区である「ITパーク」。 施設設備の綺麗さや立地、治安の良さまでとことんこだわった贅沢な学生寮となっています。

2019年新設!まるでホテルのような清潔感

建物は2019年に完成したばかりの新築です。そのため、建物の施設や部屋はとても綺麗で清潔感があります。高層階からはITパーク含めセブ市内を一望することができます。

プールやバスケットコート、カフェまで。充実した設備

施設内にはカフェや24時間営業のコンビニエンスストア、さらには屋外プールやバスケットコートまで完備しており、寮内での生活を充実させることができます。

また、各部屋にWi-Fi、洗濯機、エアコン、キッチン、ドライヤーなど家具や生活必需品が揃っているのも嬉しいポイントです!

スマ留スタッフ常駐で初めての海外生活でも安心

レジデンス内には日本人のスマ留スタッフが常駐しているので、トラブルや困ったことがあった際もすぐに日本語でのサポート対応が可能です。初めての海外留学やフィリピン生活でも、スマ留スタッフのサポートで安心して滞在することができます。

1人or2人部屋確約。プライベート空間を確保できる

部屋は1人または2人部屋を確約しています。そのため複数人との共同部屋で相手に気をつかう必要がなく、プライベートな時間を確保しやすい環境です。

治安良し・アクセス抜群。セブ最大のビジネス街「ITパーク」内に立地

セブ最大のビジネス街として知られる「ITパーク」はセブ島で最も治安が良い区域とされています。政府が指定する経済特区のため巡回している警備員が多く、24時間営業のお店も多いため、夜でも比較的出かけやすい環境です。

また、近辺には数多くのレストランやショップが建ち並んでおり、それぞれのアクセスも良いため、快適に生活できる立地環境となっています。放課後や休日に気軽に遊びに行くことができるので、勉強以外も充実させることができます。 さらに語学学校(QQ English)との距離まで徒歩7分と、通学にも便利です。

ここからは”SMARYU RESIDENCE”の周辺環境について詳しくご紹介いたします!

勉強以外も充実!”SMARYU RESIDENCE” in セブ島の周辺環境

セブ最大のビジネス街「ITパーク」内に立地した”SMARYU RESIDENCE”の周辺には、セブ島を代表する観光スポットやレストラン・カフェが点在しており、観光や遊びを楽しむのに最適な立地環境です!

また、 語学学校はもちろん、スーパーやショッピングセンターまでも行きやすいため生活するのにとても便利な環境にあります。

ここからは”SMARYU RESIDENCE” in セブ島からアクセスの良いおすすめスポットをご紹介いたします。

A:AYAME Japanese Restaurant|徒歩3分

大人気日本食レストランです。お寿司やすき焼き、とんかつなど豊富な日本食のメニューが楽しめます。

B:Ayala Malls Central Bloc|徒歩6分

ITパークの中心に立地した、大型ショッピングモールです。食料品スーパーからアパレルショップ、カフェ・レストラン、ゲームセンター、映画館までなんでも揃っています!

C:IT Park Transport Terminal|徒歩7分

ITパークが起点の路線ターミナルです。バスでマクタン島や近隣の市へアクセスすることができます。

D:Sugbo Mercado|徒歩8分

フィリピン料理や日本料理、韓国料理などさまざまな料理が楽しめる屋台が50店鋪以上出店しているナイトマーケットです。現地のフィリピン人からも大人気のスポットで、毎週大勢の人で賑わっています。

E:The Park Social|徒歩8分

大型スクリーンでのスポーツ観戦や、ビリヤードが楽しめる本格的なスポーツバーです。24時間営業でお酒を楽しめることができ、週末にはDJが音楽をかけて非常に盛り上がっています。

F:MUSIC ONE Family KTV|徒歩10分

円柱状の建物が特徴の個室カラオケです。もちろん日本語の曲も入っているので、日本人でも楽しむことができます!

語学学校QQ Englishまでも徒歩7分!

ITパーク内にある語学学校QQ Englishまでも徒歩7分で行けるため、通学に便利です。

QQ Englishはフィリピンの日本資本の語学学校の中で最大規模の学校です。英語で必要となる「読む・書く・聞く・話す」の4技能を満遍なく学べるように開発されたオリジナル教材の使用や、短期間で効率よく英語が伸びる「カランメソッド」の導入により、英語を効率良く取得できる授業を展開しています。

ラウンジや食堂、自習室、医務室の他に、無料で使用できるプールやジムなども完備されており、セブ島の語学学校の中で最高クラスの設備環境を誇ります。

スマ留はニーズに合わせた最適なプランをご提案

いかがでしたか?留学中の宿泊先選びは、滞在中多くの時間をそこで過ごすこととなるためとても重要です。

“SMARYU RESIDENCE” in セブ島は綺麗な施設や設備が整っており、スマ留の日本人スタッフも常駐しているため安心して滞在することができます。一度に宿泊できる人数に限りがあり、先着順のご案内となりますのでご注意ください。

スマ留にはプロのカウンセラーが多数在籍しており、ニーズに合わせた最適なプランや期間を提案することができます。少しでも興味のある方はお気軽にご相談ください。

フィリピン留学ついて

大小7100以上の島々からなる東南アジアの島国フィリピンは、島ごとにも特徴が異なります。 国全体に美しいビーチリゾートが散在しており、高級リゾートから自然の美しさを生かしたトロピカルな雰囲気漂うリゾートまで様々。 フィリピンは熱帯性気候のため、1年を通して暖かく、マリンスポーツなどリゾート気分を味わえるのも魅力の一つ。 日本からも4時間の距離にありながら世界第3位の英語使用国のため、比較的気軽にリーズナブルに語学留学を学ぶことができます。

フィリピン留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!