メニューボタン

海外留学サービス「スマ留」、アメリカ ロサンゼルスで学生寮の自社運営を開始。低価格で宿泊先にもこだわる、より贅沢な留学へ

更新日2022.05.26

海外留学サービス「スマ留」、アメリカ ロサンゼルスで学生寮の自社運営を開始。低価格で宿泊先にもこだわる、より贅沢な留学へ

post by

スマ留編集部

記事一覧を見る
"Make The World Your Stage ."をビジョンに、世界11カ国への英語留学を年間8,000人以上の留学生をサポート。これまでの留学サポートの実績で得られた情報をもとに、皆さんが安心して海外留学を楽しめる役立つコンテンツを配信中!

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロード(本社:東京都新宿区 代表取締役:神田慎)は、2022年7月3日より、アメリカ ロサンゼルスで学生寮の自社運営を開始することをお知らせいたします。「スマ留」の強みである低価格はそのままに、クオリティや立地、治安の良さにこだわった贅沢な宿泊先を提供します。

サービス開始の背景

2022年5月現在、当社運営の留学サービス「スマ留」提携の11ヵ国は全て入国可能となっており、留学希望者からの問い合わせ・申し込み件数がコロナ前と同等の水準まで回復しています。
そのような中、以前から留学生活中のよくある声として宿泊先でのトラブルがあげられてきましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、各国ホームステイの受け入れが大幅に減少してしまい、留学が実現できても宿泊先を見つけることが困難であったり、見つかっても語学学校までの距離が1時間以上であったりと、新たな課題が生まれました。
留学を志していた方々がやっとの思いで挑戦できるようになった状況下において、上記のような課題を解決すべく、設備のクオリティや立地、治安の良さに大きくこだわり、まずはアメリカ ロサンゼルスにて、当社スタッフ常駐体制での自社の学生寮運営にいたりました。

また当社は本取り組み以外にも、「留学は安く、贅沢に」というコンセプトのもと、世界各国に展開するハイクラスな学生寮を低価格で提供しています(※1)。語学学校だけでなく、留学中の多くの時間を過ごす宿泊先にもこだわったサービス展開は、お客様とご家族の皆さまがより安心して留学に臨める体制整備につながると考えています。

(※1)「《留学は安く、贅沢に》世界各国のハイクラスな学生寮」:https://smaryu.com/accommodation/

「スマ留」自社運営 アメリカ ロサンゼルス学生寮の魅力

1.クオリティ重視の清潔感溢れる綺麗なアパート

新築のため、リビングやキッチン、バスルームなどはとても綺麗で清潔感があるとともに、アメリカでは大変珍しく、バスタブつきのバスルームを各部屋に備えています。洗濯乾燥機やエアコン、バルコニー、テレビ、Wifiなども完備しているので、長期の滞在も快適に過ごすことができます。

<リビングルーム>

<ベッドルーム>

※1名部屋イメージの写真です。※1名部屋イメージの写真です。

<キッチン>

<バスルーム>

2.治安良し、立地良し、観光スポット盛りだくさんのエリア

車で5分ほどの場所にある有名⾼級住宅街ビバリーヒルズは、カリフォルニア州の中でも犯罪発⽣率が低く、治安の良いとても綺麗な街。最寄りのバス停までは徒歩1分、「スマ留」提携の各語学学校へのアクセスはおおよそ30分~40分圏内と、通学にも便利です。また、ショッピングモールやスーパーマーケットが徒歩圏内のため快適に生活ができるだけでなく、周辺にはロサンゼルスを代表する観光スポットが点在しており、観光や遊びを楽しむにも最適な、学生にとても人気のエリアです。

3.「スマ留」スタッフ常駐で安心滞在

学生寮には、日本人のスマ留スタッフが駐在しているため、困ったことがあればすぐに⽇本語でのサポート対応が可能です。海外留学やアメリカ生活がはじめての方も、安⼼して滞在できる環境を整備しています。

会社概要

株式会社リアブロードについて

海外留学サービス「スマ留」は、海外語学学校における時間帯別の稼働率に着目したシェアリングエコノミーのビジネスモデルにより、シンプルな料金体系かつ圧倒的な低価格を実現しております。
所在地:東京都新宿区新宿2丁目5番10号 成信ビル3階

代表者:代表取締役 神田慎
設立年:2014年
資本金:1億1,000万円(資本準備金を含む)
コーポレートサイト:https://reabroad.co.jp/
サービスサイト「スマ留」:https://smaryu.com/

無料オンライン相談も実施中!

スマ留学TOPへ

無料オンライン相談も実施中!