サンタバーバラ留学の魅力にせまる!気になる環境や費用は? | スマ留

サンタバーバラ留学の魅力にせまる!気になる環境や費用は?

サンタバーバラ留学の魅力にせまる!気になる環境や費用は?

英語を勉強している人のなかには、アメリカに留学をして英語力を向上したいと考えている人もいらっしゃるでしょう。アメリカには多くの都市があり、それぞれの都市に留学するメリットや街の魅力があります。

今回はサンタバーバラの留学についてご紹介していきます。アメリカに留学を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

1.カリフォルニア州の都市・サンタバーバラの魅力

留学では渡航先で生活をすることになるため、どのような都市なのかは事前に知っておくべきです。この章では、サンタバーバラについてご紹介していきます。

基本情報

サンタバーバラはロサンゼルスから車で約2時間の距離にある、人口約9万人の都市です。日本からサンタバーバラにいく場合は、ロサンゼルスなどの都市で乗り換えていくことになるでしょう。街の建物は白とオレンジで統一されており、非常に美しい街並みとなっています。

また、この街はビーチや山が近く、アクティビティを楽しむことができます。さらに、観光客や留学生が多く集まっているため、積極的にコミュニケーションをとることによって友達をつくることができます。

留学先としてのメリット

サンタバーバラに留学するメリットは、治安がよいことや過ごしやすいこと、さまざまな国の文化に触れることができることなどです。

サンタバーバラは、アメリカのなかで犯罪が起きている数が少ないといわれています。また、警察官が巡回していることが多く、犯罪が起きた際には携帯に犯罪の情報が送られてくるようになっています。そのため、危険な場所などがわかり、犯罪に巻き込まれないように対策をしておくことができるでしょう。

また、サンタバーバラは非常に温暖な気候のため、過ごしやすい地域だといわれています。冬になっても気温があまり下がらず、1年のなかでの気温の差が少ないため、体調を崩すことも少ないでしょう。晴れの日も多く、カラッとした気候と海からの風が心地よいと評判です。

過ごしやすいサンタバーバラには、さまざまな国から留学生が訪れています。ほかの国の留学生と積極的にコミュニケーションをとることで、日本にはない文化や考え方に触れることができます。ほかの文化や考え方に触れることで、自身の価値観や考え方を広げることができるでしょう。

カリフォルニア州の都市・サンタバーバラの魅力

2.サンタバーバラ留学にかかる費用の相場

留学をする際には、どのくらいの費用がかかるのか知っておく必要があります。この章では、サンタバーバラに留学する際にかかる費用の相場についてご紹介していきます。サンタバーバラに1ヶ月留学する場合は約35万~60万円の費用がかかるといわれています。この留学費用として含まれているものは、下記のものです。

ビザの申請料

サンタバーバラに留学するには、アメリカのF-1ビザという学生ビザを取得する必要があります。学生ビザを申請するには、入学許可証が必要です。学校から入学許可証が届いたら、速やかにビザの申請をしましょう。

航空券

航空券は航空会社や渡航する時期によって費用が異なります。留学生や観光客が多い夏休みの時期には、航空券の費用が高いといわれています。そのため、費用を抑えたい人は留学生や観光客が少ない時期に渡航することがおすすめです。

学費

学費には入学金や教材費などが含まれています。また、学生寮で生活する際は、寮の費用も含まれていることがあります。学費は留学期間や学校によって費用が大きく異なります。

滞在費

滞在費は、生活スタイルによって費用が異なります。現地での生活スタイルはおもに学生寮に滞在したり、ホームステイ、ひとり暮らしをしたりといったものがあります。

学生寮に住む場合は交通費や食費を抑えることができるため、非常に経済的です。ホームステイでも食事を出してもらえることが多いため、食費を削ることができるでしょう。

ひとり暮らしをする場合は、身の回りのものや家を借りたりする必要があり、費用が大きくなってしまうほか、渡航前の準備にも手間がかかります。しかし、海外での慣れない生活だからこそ、自分ひとりの時間をつくるのは大切だという考え方もできます。

海外健康保険

海外健康保険は、現地でケガや病気で治療した費用などが補償されます。留学中にもケガや病気におそわれてしまうことは十分考えられるため、加入することがおすすめです。また、留学する学校によっては、指定の保険会社への加入が義務付けられていることがあります。

3.サンタバーバラで人気の語学学校3選!

この章では、サンタバーバラで人気の語学学校を3つご紹介していきます。サンタバーバラに留学する際に、ぜひ参考にしてみてください。

ELCサンタバーバラ校

この語学学校では、一般英語コースやビジネス英語コースなどから受講するコースを選択することができます。また、英語レベルによってクラスが分けられており、途中でクラスを変えることも可能です。このように、常に自分にあったレベルの授業を受けることができるため、効率よく語学力を伸ばすことができるでしょう。

カプランサンタバーバラ

この語学学校では、インターネット環境を使って授業の復習をすることができます。このオンライン教材は語学学校を卒業した後でも有料で使うことができるため、帰国後も継続して学習することができるでしょう。

また、受講できるコースのなかにはファウンデーションコースがあり、大学の授業で必要な知識を学ぶことができます。

EFサンタバーバラ

この語学学校は施設が整っており、敷地内には学食のほか、図書館やジムなどがあります。そのため、授業が終わってから体を動かしたり、ほかの生徒とご飯を食べたりすることができます。また、授業では、生徒にあった勉強方法を教えてくれるため、語学力を向上させることができます。

4.留学中にいきたい!サンタバーバラの観光スポット

サンタバーバラでの留学中に観光を楽しみたいと考えている人もいらっしゃるでしょう。この章では、サンタバーバラの観光スポットについてご紹介していきます。

サンタバーバラ・オールド・ミッション

この建物は、キリスト教カトリックの教会です。そのため、ミサの時間になると多くの人が集まり、お祈りを始めます。日本ではこのような光景はあまり見ることができないため、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょう。また、この教会には一般人も入館することができるため、建物のなかも見学することが可能です。

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットとは、現地の人がつくった野菜やお花などが売られているフリーマーケットのようなものです。ファーマーズマーケットはほとんど毎日おこなわれており、農家の人以外にも、フォークシンガーなどのパフォーマーがマーケットを賑わせています。

スターンズワーフ

スターンズワーフにある橋は、観光地として有名で多く人が訪れる場所です。スターンズワーフの近くには、レストランなどのお店が立ち並んでいます。この場所では、海を見ながら食事をしたり、買い物をすることができます。

5.まとめ

アメリカのサンタバーバラはロサンゼルスから車で約2時間の位置にあり、温暖な気候で治安がよく過ごしやすい地域です。世界中から多くの留学生が集まってきており、積極的にコミュニケーションをとることによって、現地以外の文化や考え方に触れることができます。

サンタバーバラの留学には、1ヶ月間で約35万~60万円の費用がかかります。留学費用は学校や期間によって異なります。教育環境が整った学校が多く、観光地も各所にあるため、サンタバーバラへの留学は非常に貴重な思い出と刺激を与えてくれることでしょう。アメリカへ留学する際は、ぜひ一度サンタバーバラを検討してみてはいかがでしょうか。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00〜19:00 土日祝 11:00~17:00 (水曜定休)

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら