夏休みのホームステイは大人気!冬休みや春休みとどっちがいい? | スマ留

夏休みのホームステイは大人気!冬休みや春休みとどっちがいい?

夏休みのホームステイは大人気!冬休みや春休みとどっちがいい?

夏休みなどにホームステイや留学を考えている人も多くいらっしゃるでしょう。夏休みには、学校を休む必要がないことや留学プランやコースが多いメリットがあります。夏休み以外にも春休みや冬休みにホームステイや留学をするのにもメリットがあります。

この記事では、夏休みなどにホームステイや留学をするメリットから、おすすめの留学先、留学エージェントについてご紹介していきます。ホームステイや留学を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

1.夏休みのホームステイがオススメの理由

夏休みの長期休暇に海外留学やホームステイするかたが多い傾向があります。なぜ、夏休みに留学やホームステイをする人が多いのでしょう。その理由をこの章ではご紹介していきます。

・長期間学校が休み

学生の多くは長期休暇の夏休みにホームステイや留学にいくことが多いです。なぜなら、ホームステイや留学をする際に、学校や部活動を休む必要がないからです。また、世界各国から留学生が留学するので、さまざまな国の人たちと交流できるメリットもあります。

・プロジェクトが多い

夏休みには、留学プログラムや留学コースが多くあるため、希望の期間や国、コースを選ぶことができます。また、語学学校のコースによってはキャンプなどのイベントが開催されています。

上記の理由により夏休みにホームステイをいく人が多いです。ホームステイをすることで英語や日本とは違う文化に触れることができます。

夏休みのホームステイは大人気!冬休みや春休みとどっちがいい?

2.冬休み・春休みのホームステイとどっちがいい?

ホームステイは夏休みだけでなく、春休みや冬休みにもいくことができます。この章では、春休み、冬休みのメリット・デメリットについてご紹介していきます。

春休み・冬休みにホームステイをするメリットは、夏休みに比べて留学をする人が少ないことや費用が抑えられることがあげられます。留学する人が少ないということは、留学先で海外の人との交流が増え、英語を使う機会が多くなるということです。

また、留学する人が少ないことで航空券が安くなります。春休みが長い大学生や費用を抑えたい人にとっては絶好のチャンスです。冬休みにホームステイをいくメリットは、気候にあります。日本とは真逆の季節の国にいくことで、日本とは違った年明けやクリスマスを経験できます。

デメリットには、夏休みほど留学プランや留学コースが多くないことに加え、夏休みのように予定をあわせることが難しいということがあげられます。さらに、春休みや冬休みは、夏休みに比べて期間が短いぶん留学の準備をする時間が少なくなります。ホームステイを春休みや冬休みにいく際は、休みに入る前からしっかりと準備を始めましょう。

3.長期休暇のホームステイで人気の留学先

留学やホームステイは、世界各国にいくことができます。どこの国がおすすめなのか知りたい人もいるでしょう。この章では、夏休みや春休みのホームステイにおすすめの国をご紹介していきます。

イギリス

イギリスでは、世界に通じるイギリス英語を学ぶことができます。日本の教育では、アメリカ英語が使われているため、発音などに違和感を覚えるかもしれません。しかし、イギリス英語に慣れることで世界のほとんどの人と英語で話すことができます。また、イギリスの教育はトップレベルといわれています。世界に通じる英語を学びたい人や、トップレベルの教育を受けたい人におすすめです。

オーストラリア

オーストラリアは、比較的治安が良く海外にいったことがない人におすすめです。治安がいいので安心して生活を送ることができ、温暖な気候のため過ごしやすい国です。また、日本とワーキングホリデー協定を結んでいるので、オーストラリアで働くことができます。そのため、現地で留学費用の足しをつくることができます。

ニュージーランド

ニュージーランドは、自然が広がっており、羊が多い国です。自然が広がっているため、キャンプやスカイダイビングなどアウトドアが好きな人におすすめです。また、物価が日本の3分の2以下のため、留学費用を抑えることができます。留学費用を抑えたい人や自然が好きな人におすすめです。

上記の国以外にもアメリカやカナダなどの国もオススメです。長期休暇の夏休みなどにホームステイをしたいと考えている人は、いきたい国について調べることをおすすめします。ホームステイや留学する際に役立つのが留学エージェントです。次の章では、留学エージェントについてご紹介していきます。

夏休みのホームステイは大人気!冬休みや春休みとどっちがいい?

4.まかせて安心!留学エージェントの選び方

留学エージェントは、留学するにあたって書類の手続きなどのサポートをしてくれます。留学エージェントによってプランや費用が変わってきます。夏休みなどにホームステイや留学を考えているかたは、利用することおすすめします。留学エージェントを利用する際は、留学エージェントを比較して自分のプランにあった留学エージェントを利用しましょう。この章では、おすすめの留学エージェントについてご紹介していきます。

・スマ留

スマ留は、留学費用を抑えることやプラン内容が充実しています。また、英会話サービスや帰国後のサポートも充実しています。海外に行くことが初めての方や留学費用を抑えたい方におすすめです。

・ISS留学ライフ

この留学エージェントでは、短期留学から正規留学までサポートしています。また、世界に提携校が800校以上もあります。夏休み留学やワーホリなどさまざまなプログラムが提供されており、無料相談会が開かれているので、留学にわからないことがある人などにおすすめです。

・ウインテック留学センター

ウインテック留学センターは、国内に4か所オフィスがあります。留学カウンセラーの方々が出発から帰国までしっかりと対応してくれます。この留学エージェントでは、幼児からシニアまで幅広い年代の留学をサポートしています。

・留学ジャーナル

この留学エージェントは、雑誌「留学ジャーナル」を発行しています。留学ジャーナルは、アジアで最優秀留学エージェントに選ばれたこともある実力のある留学エージェントです。留学の前と後の語学研修や帰国後の就職などにも、十分なサポートを受けることができます。

5.まとめ

夏休みにホームステイや留学をする人は多くいます。その理由として、学校を休む必要がないことや留学プランやコースが多いことがあげられます。また、夏休みだけでなく春休みや冬休みにもホームステイや留学をすることもできます。春休みや冬休みにホームステイや留学をするメリットは、留学する人が少ないことや費用を抑えることができることがあげられます。

留学には、イギリスやオーストラリアなどがおすすめです。世界にはさまざまな文化や風習があります。そのため、語学だけでなく文化などにも触れることができます。留学をする際は、留学エージェントを利用することをおすすめします。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら