こんにちは!
スマ留では「1億総留学社会(誰もが気軽に留学できる社会)」を実現するため、2022年3月に『スマ留公式アンバサダー』の募集を行いました。多くの方にご応募いただいた中、見事当選されたアンバサダー1期生の皆さんには今後、留学経験者ならではの目線で留学の魅力を発信しながら、私たちと一緒に留学を盛り上げていってもらいます!
今回は今後アンバサダーとして活躍していってくれるメンバーの紹介、さらに2022年4月に行われた第1回アンバサダー就任式の様子をレポートします!
CONTENTS
アンバサダー=「大使」を意味する英語の「Ambassador」が語源です。「宣伝大使」として、公式に商品やサービスなどの広報活動、普及活動を行う人を指します。
スマ留公式アンバサダーでは 自身の留学経験を活かし、留学の魅力を広めていきます!
大勢の方が応募してくれた中、第一期生として当選されたのはこちらの方々!全国各地から集まった、スマ留公式アンバサダーのメンバーをご紹介します。
|
曽田さんからのコメント:
自分は留学中、自分の英語成長記なども付けていて、効果的な英語力向上の方法や英語レベルと関連した出来事(このくらいの英語力がついてから友達を作るのが簡単なったなど…)を記録していました。自分の体験談からこれから留学をしたいと考えている人へアドバイスができると思います!また留学中はできる限り現地の人と関わるという方針で留学生活を送っていました。 そんな経験から日本人の行動したいけどシャイでできない部分を自分の発信で少しでも変えれていければと思ってます!
|
黒沼さんからのコメント:
留学に行く前は、わざわざ海外に行かなくても日本で英語を学べると考えていましたが、留学に行ってみて見える景色や新しい発見、異文化の交流、日本では実感できないことがたくさん味わえます!皆さんと同じく、僕もこれからもっとたくさん留学へ行ったり、海外に住んでみたいです…!南アフリカはまだまだ未知で、怖いという印象もあると思いますが、そんなことないよということを伝えていきたいと思っています。もっと留学の魅力が伝わるように発信や行動の背中を押せると信じて活動していきます!
|
岸川さんからのコメント:
留学をコロナ禍のせいにしてためらっている方、費用を準備できない方など…留学を諦めている方の背中を後押しできる体験談を話したいです!
|
釜堀さんからのコメント:
サークルの大会の関係で春休みの1ヶ月以内という短い留学でしたが、自分自身で支払える費用、学校との兼ね合いでの留学期間、自分に合った国や学校など、スマ留さんが親身に相談に乗ってくれて、私に最適なプランを一緒に考えていただきました。忙しいサークルに入った時に諦めていた留学も、スマ留さんのおかげで実現することができました!スマ留さんには本当に感謝しています。よろしくお願いします!
|
田中さんからのコメント:
先日ドバイから帰国しました!非常に充実した留学を送ることができ、スマ留さんには感謝しかないです!ありがとうございました!ぜひスマ留さんに貢献できるよう尽力したいです!よろしくお願いいたします!
|
青木さんからのコメント:
自身の経験から留学に対して不安な気持ちを持つ方に寄り添い、留学を推進できたら嬉しいです。コロナ流行前はマイナーであった、ドバイ留学の魅力を発信できるよう活動したいです!
2022年4月29日、オンラインにてアンバサダーの就任式が開催されました。まずはスマ留の取締役からの挨拶でスタート!
次にスマ留のアンバサダー担当者高橋からの挨拶!
次にこれまでのスマ留が取り組んできたSNSの活動やイベント(Smaryu members)について現状や課題について説明がありました。
実は以前スマ留で実施した南アフリカのイベントにご登壇いただいたことがある黒沼さん。自身の留学経験を踏まえ南アフリカ留学についてお話しいただき、大変好評をいただいたイベントとなりました。
▼南アフリカ留学イベントの様子
ここからが本題!アンバサダーの具体的な活動内容について説明がありました。
主な活動内容は下記3つ。
活動の特典はこちら!活動に応じたポイントを貯めることで、なんと留学1週間+航空券と交換することができます。豪華…!
ここからは記念撮影。事前にアンバサダーの皆さんに送られた”アンバサダー認定証”と一緒に記念撮影が行われました。
記念撮影終了後、他己紹介がスタート!まずは2人1組のペアでZoomの部屋が分けられ、5分間お互いに自己紹介。自己紹介後、ペアの方の他己紹介が始まりました。
皆さん留学経験者という共通点があることもあり、和気あいあいとした雰囲気でとても盛り上がりました!
曽田さんのYoutubeはこちらから見られます!マルタ留学の様子を発信してくれているので、ぜひ見てみてください。
今回の就任式はここまで!次回はアンバサダーMTGでイベントの企画について話し合います。
スマ留は「1億総留学社会(誰もが気軽に留学できる社会)」を実現するため『スマ留公式アンバサダー』の第3期生を募集します!留学経験者ならではの目線で留学の魅力を発信しながら、私たちと一緒に、さらに留学を盛り上げていきましょう。
~こんな方を募集しています~ ✔写真や動画を撮影するのが得意 ✔自ら積極的に情報を発信したい ✔いろんな留学経験者と交流したい ✔スマ留のファンとして活動をしたい |
人数は設けておりませんが、急遽応募を締め切らせていただく可能性もございますのでお早めにご応募ください。
2023年1月11日 23:59まで
※審査の上、当選された方には2023年1月21日までにスマ留公式LINEにて連絡をさせていただきます。
※5日以内を目安にご返信がない場合は、当選権が別の方に移りますので、予めご了承ください。
2023年4月~2023年9月末
①スマ留公式Instagram(@sma_ryu)をフォロー
②スマ留公式Tiktok(@lagom_study)をフォロー
③応募フォームに必要事項を記入
スマ留公式アンバサダー担当:高橋
LINE ID:takahashi@smiling-33
※上記IDからLINEを追加し、メッセージをお送りください。
留学を経験された皆さん、ぜひ私たちと一緒に留学の魅力を発信していきましょう!皆さんのご応募お待ちしております!