カナダ留学にはエージェントを利用しよう。メリットと選び方を解説 | スマ留

カナダ留学にはエージェントを利用しよう。メリットと選び方を解説

カナダ留学にはエージェントを利用しよう。メリットと選び方を解説

カナダへの留学を計画する際に、留学エージェントという言葉を目にする方もいるのではないでしょうか。「留学エージェント」という言葉は知っているが、実際になにをしてくれるのかよくわからないという方もいるかもしれません。留学エージェントは、留学をするときさまざまな点で大きな助けとなってくれます。

ここではカナダの留学でエージェントを利用するメリットや留学エージェントを選ぶときのポイントなどをご紹介していきたいと思います。カナダ留学を検討している方は、ぜひとも参考にしてみてください。

1.安心のサポート!留学エージェントを利用するメリット

留学計画を立てる際に、留学エージェントはとても便利な存在です。ここでは、カナダの留学にエージェントを利用するメリットをご紹介していきます。

留学は、思いつきですぐにいけるものではありません。1人でビザの取得、学校の手配などやることは多くあり、これらの作業には多大な労力と時間がかかってきます。

また、留学をするのであれば情報収集も必須です。ネットで「カナダ 留学」と検索すれば、多くの情報を手に入れることができます。しかし、膨大な情報のなかから、正確な情報を見つけ出すのは一筋縄ではいきません。

そんなときに留学エージェントを利用すれば、各種手続きや情報収集などに割く労力や時間を大幅に抑えることができるのです。

カナダ留学にはエージェントを利用しよう。メリットと選び方を解説

2.留学エージェントを選ぶときのポイント

いざ留学にエージェントを利用するときに直面する問題が「どのエージェントを利用すればいいかわからない」ということです。留学会社によって、さまざまな違いがあります。留学エージェントを選ぶ際は、それらの違いに注目してみましょう。

例えば、現地にサポートデスクはあるかどうかです。現地にサポートデスクがあれば、なにかトラブルが起きたときに頼りやすいです。そのため留学初心者の方はとくに、現地のサポートデスクの有無は確認しておいたほうがいいでしょう。

また、その留学エージェントが行先の国に強いかどうかも注目するポイントです。留学エージェントは基本的にいろんな国の情報を持っています。しかし、なかには特定の国にとくに強い海外エージェントも存在するのです。

そのようなエージェントが提供してくれる情報は、留学をするうえで大きな助けとなってくれることでしょう。カナダの留学にエージェントを使うのであれば、カナダに強いエージェントを探してみることをおすすめします。

3.カナダ留学におすすめのエージェント

留学エージェントは数多くありますが、どの留学エージェントにどういった特徴があり、どんな特典があるなど気になりますよね。ここではカナダの留学エージェントをいくつかご紹介していきたいと思います。

BRAND NEW WAY

カナダと東京にオフィスを構える大手の留学エージェントです。サービス内容は多岐にわたり学校手配サポート、留学やワーキングホリデーの無料カウンセリング、ビザ切り替えから仕事探しなど提供しているサポートが数多くあります。

多くのサービスを無料で受けることができ、語学学校の低価格提供や授業料の奨学金制度など留学生にとってうれしい特典が多くあります。

JPCANADA留学センター

JPCANADAはカナダに本社を置く大手留学会社です。学校選びから手続き、ビザ申請から航空券、保険の手配などのサービスを提供しています。100校以上の学校と連携を取っており、多くのオンタイムな情報を提供できるシステムを構築しています。

すべてのカウンセラーは2年以上のカウンセリング業務経験があり留学生のサポートも信頼して任せることができるでしょう。留学中にはオフィスで無料のWi-Fiやインターネットが利用できるほか、日本への国際電話も可能です。

カナダジャーナル

カナダのなかでも、とくに歴史の長い留学エージェントです。サポートとして現地でのインターンシップやボランティア、ビザ相談から部屋探しまで留学生が心配になることのほとんどのサポートを無料で受けることができます。

現地到着後も銀行口座開設のサポートや携帯電話手続きのサポート、進学相談やキャリアカウンセリングなど多くのサポートを無料で受けることができます。

スマ留

スマ留は「すべての人に留学を経験してほしい」という考えのもとから、より多くの人が留学にいけるように比較的安価なプランを提供しているエージェントです。

公式サイトではオンライン見積もりができるため、留学の計画を立てる際の参考になるかもしれません。また、留学に関しての無料カウンセリングもおこなっているため、留学でお悩みの場合は一度相談してみてはいかがでしょうか。

カナダ留学にはエージェントを利用しよう。メリットと選び方を解説

4.まとめ

留学エージェントを利用するメリットとして留学時間の短縮、労力の軽減などがあります。カナダの留学にエージェントを利用することで、カナダの正確な情報を少ない時間と労力で得ることができます。

エージェントを選ぶ際は、受けられるサポートや特典、提携している語学学校の種類などに注目しつつ自分に合ったものを選んでみましょう。留学エージェントを上手に活用して、留学をよりよいものにさせてみてください。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

都市と自然が絶妙に調和した国「カナダ」

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学について
まずは無料で留学カウンセリング
LINE@で留学相談してみる

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00〜19:00 土日祝 11:00~17:00 (水曜定休)

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら