世界遺産の都市に住もう!マルタ留学の学校はここがおすすめ! | スマ留

世界遺産の都市に住もう!マルタ留学の学校はここがおすすめ!

世界遺産の都市に住もう!マルタ留学の学校はここがおすすめ!

「留学してみたいけれど、どこへ留学しよう……?」迷ってるあなたには、マルタをおすすめします。地中海に浮かぶマルタ共和国は、街全体が世界遺産に登録されている美しい国です。

近年、日本からマルタへ留学する学生が後を絶ちません。マルタは魅力あふれる国であるため、さまざまな国から留学生が集まってきます。

そんな人気のあるマルタは、いったいどんな国なのでしょうか。マルタの魅力やマルタの都市、マルタの留学できる学校についてもあわせてご紹介していきます。見どころたっぷりのマルタで、美しい景色を堪能しながら勉強してみませんか?

1.マルタが留学先として人気の理由

マルタは、イタリアの93kmほど南にある島国です。小さな国ではありますが、街全体が世界遺産に登録されているほど美しいといわれています。地中海に浮かぶ国マルタは、あまり知名度が高くありませんでしたが、年々日本からの留学生が増えているのです。

マルタは魅力的な国として認知されはじめ、留学希望者が後を絶ちません。では、マルタにはどのような魅力があるのでしょうか。

▽治安がよい

海外に行く際に重要なポイントといえば、治安ですよね。もともとあまり治安がよい国とはいえなかったマルタですが、年々治安はよくなってきており、日本と同じくらいの治安のよさを誇っています。治安がよいとはいえ、海外渡航時の最低限の注意や警戒は必要です。

▽物価が安い

留学先として大人気のアメリカやヨーロッパの国と比べても、段違いで物価が安い国です。学費もかなり安価で済むため、あまり予算がないという方にもおすすめの留学先となります。

▽さまざまな国の留学生がいる

マルタは欧米・中東・南米・アジアなど、さまざまな国から留学生がきているのが特徴でもあります。そのため、英語力だけではなく、さまざまな国の文化を知ることができますし、国際感覚を養うことも可能です。

▽美しい景色

マルタは国の面積こそ小さいですが、魅力ある場所が多くあります。首都のバレッタは街全体が世界遺産として登録されており、街を歩いているだけでまるで違う世界に来たかのような感覚を味わえることでしょう。赤や青、緑などのマルタストーンで作られた建物が連なる街並みや、透明度の高い地中海の美しさなど、見どころがたくさんあります。

このように、マルタにはさまざまな魅力があるため、留学先として年々人気が高まっています。そのため、マルタには多くの学校があり、どこを選べばよいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どこの都市を選べばよいのか、マルタの留学できる学校はどんなところがあるのかなどを次章でご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

マルタが留学先として人気の理由

2.どこの都市にある学校がよい?

「マルタに留学してみたいけれど、どこの都市にある学校がいいの?」と、思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、マルタ留学の際に人気のある都市を紹介していきます。

セントジュリアン

マルタの留学できる学校の中でも人気の学校が集まっており、留学生の多い街です。セントジュリアンはもともと漁村でしたが、観光開発が進んだことでリゾート都市へと変貌を遂げました。

セントジュリアンにはショッピングセンターやホテル、レストランなどが充実しており、多くの人でにぎわっています。しかし、ナイトスポットとして活気のある街のため、昼夜問わずスリなどには警戒しなければいけません。

セントジュリアンは、「きらびやかな街でにぎやかに過ごしたい!」という方にはぴったりです。また、地中海性気候のため、冬や夏でも1日の寒暖差が激しいことがあります。羽織るものを持ち歩くなど、衣服に気を使ったほうがよいでしょう。

バレッタ

マルタの首都であり、街全体が世界遺産として登録されている見どころ満載の街です。世界中から観光客が訪れるため、日中は賑わいを見せるでしょう。しかし、夜になると観光客もあまりおらず、静かな雰囲気になります。

ショップやレストランも早く閉まってしまうため、セントジュリアンと比べると夜はさみしく感じるかもしれませんが、静かに落ち着いた街で暮らしたい方にはぴったりです。

スリーマ

セントジュリアンとバレッタの間に位置しています。ショッピングモールやカフェ、レストラン、土産屋などが多く立ち並ぶ街で、買い物などを楽しみながら活動的に過ごしたい方におすすめです。

海沿いの遊歩道では、美しい地中海を眺めながら散歩を楽しむこともできます。スリーマは商業施設が多く集まっているため、生活必需品に困ることはないでしょう。しかし、ほかの都市と比べると生活費が割高になりがちなため、お金に困らないように気をつけましょう。

3.マルタのおすすめ学校3選

マルタには語学学校がとてもたくさん存在します。そのため、どこを選べばいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。ここでは、マルタの留学できる学校の中でもおすすめの学校をご紹介していきます。

EC Malta(ECマルタ)

キャンパスはセントジュリアンにあり、とても活気のある学校です。メインの校舎は2か所で、通常コースと30歳以上のコースに分かれています。

キャンパス内には3つのカフェがあるため、授業の合間などに利用してリフレッシュすることもできます。さまざまな国から留学生が集まってくるため、世界中に友達を作ることができるでしょう。

Easy School of Languages(イージースクール・オブ・ランゲージ)

マルタの首都バレッタにある学校です。世界遺産の中で、歴史を感じながら過ごすことができます。校舎はリノベーションされたばかりで、全教室にデジタルボードや空調が完備されており、快適な空間で学習できるでしょう。屋上にあるテラスからは地中海が一望でき、美しい景色を眺めることもできます。

通常の英語学習コースに加え、インターンプログラムも充実しています。幅広い職業を経験し、あなたにぴったりの職業を見つけてみましょう。

▽IELS Malta(アイイーエルエス マルタ)

スリーマにある学校で、対岸には世界遺産のバレッタの都市が一望できます。赤と白を基調とした広い校舎は、明るい雰囲気でリラックスして過ごせるでしょう。

多いときでは3,000人以上の学生が通い、日本人はほんのわずかです。そのため、さまざまな国の留学生たちと交流し、多くの文化を学ぶことができるでしょう。大きなカフェテリアも併設されているため、授業の合間にのんびり過ごすこともできます。

マルタのおすすめ学校3選

4.まとめ

マルタは地中海に浮かぶ小さな国です。さまざまな魅力がある国なので、年々マルタへ留学する学生が増えています。

マルタは治安がよく、物価も安いため、安心して暮らすことができるでしょう。街全体が世界遺産に登録された都市バレッタもあり、まるで別世界に来たような雰囲気を味わえます。

マルタには留学できる学校が多く、留学生も多いです。学校にはそれぞれ特徴があるため、自分に合った学校を選ぶことが大切です。美しい地中海に囲まれた魅力あふれる国マルタへ、ぜひ留学してみてはいかがでしょうか。

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら