“東洋英和女学院大学”池田芽以のマルタ留学【念願のマルタ留学Vol.2】

“東洋英和女学院大学”池田芽以のマルタ留学【念願のマルタ留学Vol.2】
私のいる寮は自炊をしなくてはいけないので、マルタに到着したその日に寮の近くのスーパーに買い出しに行きました!  そして、また次の日に、今度は学校の近くのスーパーへ行ってみました!  寮の近くのスーパーと違って、大きい!広い!楽しい!  入り口にはとっても美味しそうなフルーツが並んでいました!  奥へ進むと沢山の種類のパスタやシリアル、パンなどが売っています。  そしてなんと!日本のお醤油や海苔なども売っていました!!  大きいスーパーなだけあって売っているものの種類も豊富です。  奥にはシャンプーやリンス、お化粧品なども売っています!  レジはコストコのようなベルトコンベアのようなものに商品を乗せてお会計をします。    どれが誰の物かわからなくならないように仕切りを使って商品を分けてお会計します!  こっちのスーパーでは日本のスーパーのように買い物袋をくれません!  なのであらかじめ自分で商品を入れられるような袋を用意していくか、袋を買うしかないです。  レジを出たらビストロと書かれているコーナーが!!!      ここで軽く食事ができるようです!  大きいスーパーはわくわくしますね!!また行きたいです!

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら