“椙山女学園大学”篠田茉由のマルタ留学【ヴァレッタでジェラート店Amoeinoへ】

“椙山女学園大学”篠田茉由のマルタ留学【ヴァレッタでジェラート店Amoeinoへ】
 
今回はヴァレッタについて書こうと思います! 授業が午前で終わりだったので、午後の時間を使ってヴァレッタに遊びに言ってきました!ヴァレッタまではバスを使っていくこともできますが、今回はスリーマからフェリーに乗って行きました。片道€1.50で出発してから5分もかからず到着しました。
 
坂が多くレトロな雰囲気を感じる建物が多いので、街のどこを撮っても絵になります。それぞれの家が個性的で、ドアの色や形も様々で、自分のお気に入りを見つけるなんてこともできますよ! 街中を歩いていくとRepublic Streetという通りにAmorino(アモリーノ)というジェラートのお店があります。ここのお店では可愛く花びら型に盛り付けてくれるのが特徴的です!味を何種類でも選ぶことができて、さらに+€1.80でマカロンを追加することもできるので、女性にとても人気だそうです。今はバレンタインシーズンということもあり、ハートのチョコレートもトッピングできました!自分だけのオリジナルジェラートを作れるので、ワクワクしながらフレーバーを選びました!   昼は地元の人や観光客でとても賑わっていますが、お店が閉まるのが早いので、日が落ちると落ち着いた雰囲気になります。フラットメイトから夜のヴァレッタは綺麗だと聞いていたので、昼の顔と夜の顔を見ることができてとても満足です^_^ こちらでも更新しています! フォローしてみてください♡ Instagram: Mayu Shinoda(@mangopizza8) Twitter: しのだまゆ(@mangopizza8)

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら