“東洋英和女学院大学”池田芽以のマルタ留学【念願のマルタ留学Vol.1】

“東洋英和女学院大学”池田芽以のマルタ留学【念願のマルタ留学Vol.1】
念願のマルタにやっと来ることができました!  空港に着いてからバスで宿泊先の寮であるホテルへ移動!!  ホテルには沢山の留学生が住んでいて、日本人も8人程います。  私のルームメイトはコロンビア人のとっても美人でステキなお姉さんです!  彼女は英語ができないので、コミュニケーションをとるのが大変ですが、お互いにつたない英語を駆使して楽しんでいますw  寮では完全に自炊なので共用のキッチンを使います!  みんな自分で食料を買い込み、常温で保存できるものは、各部屋の番号が書かれたBoxに食料を入れ、冷蔵庫には、自分の部屋番号と名前を書いて食材を保管しています。    夕飯時になると少し混み合いますがみんな様々なものを作っています!  私は近くのスーパーでとりあえずパスタ、パスタソース、パン、ハム、チーズなどを買いました。  調理器具なども日本とは勝手が違うのでとっても時間がかかります。  お湯が沸きづらいのでパスタを茹でるのにとっても時間がかかります!が、苦労して食事を用意するのでそのぶん美味しく感じますw  自炊も寮生活の醍醐味です!なんだかんだ楽しんでいます〜:)

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら