【オーストラリア アニマルガイド】コアラは寝てばかりの美食家?!

【オーストラリア アニマルガイド】コアラは寝てばかりの美食家?!

【オーストラリア アニマルガイド】

オーストラリアと言えばコアラ! というイメージを持っている方も多いですよね!(^^)!

そこで、今日はコアラの ちょっと不思議な生態についてご紹介しますね♪

まずは、みなさん。 コアラがお水を飲まないって知ってました??

あんなに暑い地域でなぜ!?と思われるかと思いますが コアラは、ユーカリの葉から必要な水分をすべてとっているので 水を飲まなくても平気なんです!

例外として渇水のときや病気のときは水を飲むことがあります。

そして、上に出てきた「ユーカリ」ですが、 コアラの主食はこのユーカリと呼ばれる植物で、 毎日500グラムの葉っぱや芽を4時間もかけて食べます!!

ユーカリには種類が豊富で、 600種類もある中から、コアラは35種類しか食べないんです。

しかも、その中でも新鮮なみずみずしい葉っぱしか食べません。

 

美味しくて新鮮なものしか口にしないなんて、 コアラは実は美食家だったんですね~|д゚)

そして、更にびっくりなのが、 コアラは毎日20時間も寝るということ!!!

ん…あれ…? さっき、ユーカリを4時間かけて食べるとお伝えしたはず…

そうなんです! コアラは毎日食べることと寝ることしかしてないんです('ω')ノ

なんだか、うらやましくなっちゃいますね(笑)

 

こんなに寝て過ごす理由としては、ユーカリから取れる栄誉分が少なく、1日の活動を維持できるだけのエネルギーを十分にとることができないため、少しでもエネルギーを消費しないように寝て過ごすんだそうです。

エネルギーを使いすぎてしまうと、 死んでしまうこともあるんだそうです((+_+))

ゆったりしているコアラには そんな大変な秘密があったんですね!!

さてさて、コアラについて いくつか紹介してきましたが、いかがですか?

コアラのイメージがちょっと変わったという方も いらっしゃるんではないでしょうか?

これからも、オーストラリアの動物さんたちについて 紹介をしていきたいと思います♥

もちろんコアラについても、引き続き紹介していきますね!

オーストラリアの動物さんたちと触れ合いながら 英語も学んでみませんか??

オーストラリア留学はぜひスマ留で♪ http://smaryu.com/

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら