教会でイギリスのハロウィンを体験しました♪【あーやのイギリスワーホリブログ】

教会でイギリスのハロウィンを体験しました♪【あーやのイギリスワーホリブログ】
もうすぐハロウィンですね〜! イギリスではこの時期、とっても大きいカボチャがスーパーで売られております。   こっちではカボチャをくり抜いて飾る習慣があるんです★なので、毎年この時期になるとスーパーの入口のいちばん目立つところにカボチャが沢山現れます(笑)   うちの教会の近くに大きな大学があるのですが、この町には色んな国からその大学へ通われる方がいます。   自分の国を離れて海外で生活するのは、大変なことですよね。ホームシックにもなります。   なので教会では交流の場にと、毎週木曜日の夜に、そんなインターナショナルの生徒さん向けに無料のカフェを開いています❤   ドリンクとケーキと、ゲームを用意するので、私はいつもケーキを焼いていっています❤   日本にいたときは、パティシエをしていたので、こうしてまたケーキを焼く機会がありとても嬉しいです( *˙ω˙*)و グッ!♪♪♪   日本では4月から学校の新年度がスタートしますが、イギリスでは9月から新年度がスタートします。   カフェに来てくれる大学生たちも去年とメンバーが変わり、やっとみなさんとも打ち解けてきたところです♡♡♡   旅行に行くとお土産を買ってきてくれたり、今年度は日本が好きな学生さんがとても多いので、毎週会いに来てくれたりと、彼らととても楽しい時間を過ごせています(*´꒳`*)゚*.・♡   今日はカボチャを沢山用意したので、みんなでオーランタン作りをしました〜☆ 持って帰るのに重かったよ(笑)

英語発祥の地、独自の伝統と文化の最先端が絶妙なバランスを保つおしゃれな島国「イギリス」

歴史ある文化や伝統が色濃く残るイギリスは、古い伝統も守りながらも、常に流行の発信地としてファッション・アート・音楽・考え方や技術などを生み出し世界中に発信している国としても有名。英語教育にも古い歴史をもち、語学学校の質や教育レベルも世界的に高いです。英語発祥の地として、上品なクイーンズイングリッシュを学ぶことができることが魅力。多国籍国家でもあるため国際色豊かで留学生でも住みやすい雰囲気があります。ヨーロッパ各国へ小旅行を楽しむこともできる、ヨーロッパの魅力たっぷりの国です。

イギリス留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら