本場アメリカのハロウィンに参加しました!【りなのアメリカLA留学ブログ】

本場アメリカのハロウィンに参加しました!【りなのアメリカLA留学ブログ】
  本場アメリカのハロウィン!! 日本でもすっかりお馴染みになったハロウィンですが、本場アメリカのハロウィンは初めて。 ハロウィン大好きなのでワクワクでした! ハロウィンが近くなると、ハロウィングッズや特殊メイクグッズ、仮装アイテムがたくさん揃うお店がたくさん! 見ているだけでも楽しいです。 衣装は本当にいろんな種類があって迷ってしまいますが、人気のものはどんどん売り切れ! 私も買いに行ったのが1週間ほど前で結構ギリギリだったので、 可愛いと思ったものは全て売り切れ。 もしハロウィンの時期にアメリカに行くなら、早めの準備をオススメします! とても悩みましたが、自分のサイズも無事見つかったので結局無難にミニーちゃんの衣装に落ち着きました(o^^o) 無難すぎるかなぁと思いましたが、学校のハロウィンパーティーでも意外と誰ともかぶらなかったので良かったです^ ^ ハロウィン当日、学校では3限がハロウィンパーティー。 1限と2限は通常通り授業なので、 先生がハロウィンの衣装のままで真剣に授業をするのがシュールで面白かったです(笑)     写真の通り、意外と仮装していない子もたくさんいます。 ハロウィンに全く馴染みがない国や、宗教的な問題でハロウィンに参加できない人もたくさんいるので、 必ずしも仮装しなくても全然大丈夫です(o^^o) 割合はちょうど半々くらいか、仮装していない人の方が少し多いくらいかもしれません。 学校のハロウィンパーティーは本当に楽しかったです! フリーのピザがたくさん食べれます(笑)     コスチュームコンテストがあり、可愛い系部門、ホラー系部門、おもしろ系部門の3部門に分かれていて、 それぞれの部門の優勝者は15ドル分のスターバックスギフトカードなどがもらえます(笑)
夜はダウンタウンのハロウィンパーティーにも参加し、スパイダーマンと写真を撮ってもらいました(笑)
オードリー・ヘップバーンとジャック・スパロウ!!     やっぱり本場の仮装はレベルが高かったです(o^^o)

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら