LAの語学学校コネクトイングリッシュスクール初授業!【りなのアメリカLA留学ブログ】

LAの語学学校コネクトイングリッシュスクール初授業!【りなのアメリカLA留学ブログ】
  語学学校!授業初日! 到着した日はお家を見たり、スーパーに買い出しに行ったりして過ごしましたが、翌日から早速学校です! といっても、この日はまだ初日のテストだけ。 このクラス分けのテストで、自分のスキルにあったクラスに分類され、同じレベルの学生が集まるのでとても良いです^ ^ テストはだいたい1時間半ほど。 80問にもわたるリスニングテストと、リーディングテスト、ライティングテスト、そして最後に学校の先生と1対1のスピーキングテストがあり、思っていたよりもがっつりテストでした(笑) 私が通ったコネクトイングリッシュスクールは、 レベル1、2、3A、3B、4A、4B、5、そしてTOEFL対策に特化したTOEFLクラスがあります。 この日はテストだけ受けて帰宅し、 その翌日、授業の初日に受付に行って昨日のテスト結果を聞き、そのクラスに応じた教科書を受け取ります。 私は4Bクラスだったので、自分の教室を探して中に入るとこんな感じ。 当たり前ですが、ここでも様々な国籍の学生がいます。
 
  先生たちは、どの先生も本当にフレンドリー!! 若い先生が多いですが、どの先生も教え方が上手で話も分かりやすく、ジョークも交えつつ本当に明るく楽しい授業でした! おかげで一度も授業中に眠くなったことはありませんでした(o^^o)   参加型の授業なので、
グループを組んでディスカッションやディベートをすることも多く、スピーキングの練習がたくさん出来て良かったです。
 

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら