東京薬科大学 恵美のマルタ留学 まとめ

東京薬科大学 恵美のマルタ留学 まとめ
マルタに留学してきました! 吉田恵美です!! 最後にマルタ留学のまとめについて、 ブログに書いていこうと思います! 私は高校生の頃から留学に憧れていたのですが 費用の問題で諦めていました。 OCC2017にて、スマ留賞を頂き、 マルタに留学しました。 スマ留さんのプランは、必要なものだけが詰まっているので 無駄がなく、費用もお手軽です。 飛行機の航空券などは、自分で用意するので 格安航空を選んだり、自分の好きな航空会社を選んだりできます。 私はエミレーツ航空にして、とても快適でした!! 海外に行くことなんて滅多にないので、飛行機もいい思い出です! マルタについてからも手配していただいたお迎えの方が 学校まで連れて行ってくださり、初めての一人海外でも安心でした。 バスやタクシーもありますが、最初はわからないことが多いので 行きの送迎車は本当にありがたかったです! 学校には日本人スタッフさんがいてサポートしてくださいました。 私の行ったCLUBCLASSには日本人留学生の方もたくさんいました。 授業後にみんなで観光に行ったり、案内してくれたりして 常に英語!というわけではありませんでした。 英語で話すことに慣れていない私は英会話が少し辛かったので、 そこもマルタの魅力だと思いました。 全くコミュニケーションが取れなかった私も、 少しはコミュニケーションが取れるまで成長しました!! 留学していちばん変わったことは、 物事の考え方だと思います。 日本にいては絶対できない経験ができました! 少しでも留学に興味のある方は、 一度本気で考えてみてください。 私は留学して、本当に世界が変わりました。 スマ留さん、本当にありがとうございました! これでマルタ留学のブログも最後になります。 最後までご覧頂きありがとうございました!

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら