28歳ギリホリスタート インドアクライミング Mikuオーストラリア日記 シドニーpart18

28歳ギリホリスタート インドアクライミング Mikuオーストラリア日記 シドニーpart18

17:46 miku こんにちは! オーストラリアワーホリ中のMikuです!!

みなさんはクライミングって したことありますか?

私はシドニーで 人生初のインドアクライミングに チャレンジしました!

今日はその時のことを書こうと思います。

オーストラリア初日のパーティーで 知り合ったアメリカンのRishiに誘われ、

学校3日目の放課後ー シドニーで1番大きいらしい インドアロッククライミングのジムに 行ってきました!

場所はSt Leonards セントラルから電車で20分の場所。

実はこの日初めてシドニーで 電車にひとりで乗りました。

だからドキドキ…

セントラルの駅は大きいから 路線もいっぱいあるしすごく迷うんです。。

でもルームメイトから教えてもらった TripViewというアプリのおかげもあって

なんとか無事着けました。

このアプリは乗り換えナビ的なやつで、 ほんとに便利だからシドニー来るなら 絶対もってた方いいです!

駅に着いたらRishiと同僚の人が ピックアップしてくれて、いざジムへ。

彼はアメリカからオーストラリアに 転勤でやって来た弁護士さん。

その同僚の方々で毎週 このジムに通っているそうです。

私はそれに お邪魔させてもらっちゃいました~

ビジター専用のカードを作り、 利用料は20ドルくらいだったかな?

そしてスタッフが登り方や器具の使い方など 一通り説明してくれました。

この日やったクライミングは 2人1組で、登る人と下で支える人とでやる スポーツみたいです。

そして同じ色の石だけを使って 登っていきます。

いざ登ってみると、

案外簡単~~

に上まで辿り着けました!

が、それはビギナーのエリアだけ。

勾配が急になるにつれて、 手と腕の力がかなり必要!

私は結構早いタイミングでギブアップ…

一緒に行ったみんなは だいぶ上級コースまで登ってました!

この日の写メを撮ってなくて 申し訳ないです…

次の日はもちろん全身筋肉痛…

そして帰りに オーストラリアで初めてのお寿司屋さんへ♪

続きはまた! See ya!

MIKUのインスタは⇒こちらから

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら