28歳ギリホリスタート 英語学校初日 Mikuオーストラリア日記 シドニーpart12

28歳ギリホリスタート 英語学校初日 Mikuオーストラリア日記 シドニーpart12

こんにちは! オーストラリアワーホリ中のMikuです!!

ついにイースターホリデーも終わり スクールのスタート!

今日は私の英語学校初日について 書こうと思います。

まずは朝ごはん。 平日はほぼ毎日こんな食べてました。

野菜も洗ってカットされたやつがスーパーで 3ドルくらいで売ってるんですよ。

めんどくさがりな私は 大体それで済ませてました。

そして朝8時出発!

学校は歩いて5分程のロケーション。近っ、

この日は入学の手続きとクラス分けテスト。 あと学校の説明がありました。

私はデイタイムのコースで 9時〜15時までの3グループレッスン。

月曜日から木曜日までの授業で 金曜日はオプションで 行っても行かなくても自由なかんじ。

人はというと、

一緒に説明を受けていた 私と同じ日に入学の生徒は ざっくり10人くらい?

日本人は私を含めて3人、 あとは韓国、ブラジル、サウジアラビア、、 とかかな?

セブの学校を経験したせいか、 色んな国籍がいるな〜!ていう印象でした。

セブはほぼ韓国、あとは日本、台湾、 ちょっぴりベトナムってかんじでした。

まぁそれはよしとして、

ランチはブラジリアンのカップルと 一緒に食べに

なんとその2人、もう結婚してて 一緒に英語を勉強しに オーストラリアに来たんだとか。

素敵〜!!

そして午後は早速授業!

ドキドキのグループクラス…

てことで続きはまた! See ya!!

MIKUのインスタは⇒こちらから

 

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら